※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

9ヵ月息子です!先程RSウイルスだと言われました😢一昨日から咳から始まり…

9ヵ月息子です!先程RSウイルスだと言われました😢
一昨日から咳から始まり、鼻水、熱、いまは咳鼻水熱トリプルパンチで昨日夜から今まで40度から下がりません😢
関節に保冷剤は泣いて嫌がるので氷枕だけしてます!ミルクとイオン水の飲みはあまり良くありません💦
薬はしっかり飲ませています!

初めてかかったRSウイルス、症状や治療期間などざっくりで良いので教えてください!
こうしたらいいよとか何かあればぜひアドバイス下さい。

コメント

あい

心配ですね。
まず、少しづつでも水分を取れているなら大丈夫ですが、脱水も怖いので「顔色や、舌が乾いてないか」などはよく観察したほうが良いです。

薬の効果が出てするのがだいたい3日目なので、3日目になっても40度が下がらなければ病院へ行きます。
その時には、血液検査などの判断をする病院も多いです。
また、3日前でもグッタリしていたり、脱水の疑いや、様子がへんなら病院へ行ったほうが良いと思います。

元気で泣いてくれてたら良いのですが、グッタリの時は泣き声もどんどん小さくなります(>人<;)

• ☻

ほんの少しずつですがこまめにイオン水飲ませてます😢ミルクは100くらいだけ作って飲むかなー?って試すんですが全く飲まなかったり飲んだり💦

そうですよね、今日も明日も40度から下がらなければ入院した方がいいですよね💦
    泣き声はいまのところいつもと変わらずです!!泣いたら体温上がるので泣かせないよう必死ですが😭💦しっかり様子みてあげないとですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月28日
  • あい

あい

親が心配でしたら、待たずにすぐに病院で大丈夫だと思います(>人<;)
    心配ですよね😖

• 8月28日
はやまると

ウチの娘も、同じくらいの時にRSになりました。かかりつけの病院は、即入院でした。
点滴したり、吸入してました。後、鼻水も吸引してもらいました。
1週間入院でしたよ。家にいるよりは安心出来ました。今思うと。
ウチの病院は、月齢が低いほど入院させるみたいですが、入院はされてないのですか?
不安ですね。
水分取れてないのなら、余計心配です。病院に水分取れないのなどを伝えた方がいいような気がします。言葉喋れないぶん、不安と心配ですよね。

• ☻

症状が進んでたから入院だったんですかね(*꒦ິ⌓꒦ີ)?それともRS=入院なんですかね?😭
    鼻水吸引と、呼吸をしやすくする水蒸気みたいなやつ10分吸わせてお薬貰って帰ってきました!夕方また痰を取りに行きますが😭

入院は、してくださいと言われてするものなんですかね?!
    このまま熱が下がらなくてもホームケアってなったら自信がないし入院させたほうが安心ですよね💦

水分はほんとちょこちょこ、ちょびっとずつってかんじです!!全く受け付けないわけじゃないのでまだ良かったです😭

• 8月28日
  • はやまると

はやまると

その日に、入院でしたよ。風邪かなと思い受診したら、RSと診断でそのままってかんじです。移るといわれ、個室でしたよ。

入院して下さいってのが普通かと思ってたのでそこは、わからないです。先生によっても見方かわると思うので。
    高熱、咳、鼻水ってのはウチの子も、一緒です。入院中は、朝、夕と吸入。でしたよ。

入院できるのであれば、入院オススメしまますよ。高熱で機嫌悪かったし、咳も吸入で落ち着けてたと思うので。
    聞いてみても良いと思いますよ。

• 8月28日
はる

もうすぐ2ヶ月になる息子が、先日RSと診断されました。

病院の先生には、よく飲んでよく出しているか(脱水症状になってないか)、熱はないか、機嫌は悪くないか、という点を注意して見てくださいと言われました。
咳が酷くなると、喉が痛くてあまり飲めなくなることがあるみたいです。

幸い息子は熱も出ず、おっぱいも良く飲んでいたので、入院や薬は不要とのことで自宅療養でした!
家では温度28℃、湿度50〜60%に保つことを心がけ、鼻がつまらないようにこまめに鼻水をとってあげていました。

今は1週間ほど経ちましたが、鼻水、咳もほとんどなくなり、徐々に治ってきているようです。

お子さん心配ですね😢
早く良くなりますように!