※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
妊娠・出産

35週になり、赤ちゃん用品は揃えました。入院や産後に必要なものを母と買いに行きます。病院のセットはOKだけど、安心アイテムがあれば教えて欲しいです。初めての出産で不安です。

35wに入り、赤ちゃんに必要なものは旦那と購入しました。

今週末母と入院に必要なものや、私自身産後などにすぐ必要なものを購入しに行こうと思います!
病院の入院セットがしっかりしてるのでほぼ手ぶらで来てくださいという感じなのですが、これがあれば安心!というものがあったら教えて頂きたいです(*^^*)
初めての出産なので何にもわからずここまで来てます…(>_<)

コメント

sakmama

どこまでが病院セットで用意しなくていいものなのかがわからないのですが😅

• はるまる

はるまる

返信ありがとうございます😊
    ナプキンやショーツ、さらしガーゼハンカチ、ベビーキャップ、歯ブラシセット、スリッパがついておりました!パジャマは自分でも持って行く感じです☺️

• 8月28日
  • sakmama

sakmama

ありがとうございます☺️
    さらさらパウダーシートは産後1日お風呂入れないので気持ちよかったですw

母子同室であれば授乳クッション持ち込むと便利です。
    授乳以外にも寝たりする時に足に挟んだり起きている時に腰に置いたり様々な使い方出来ますよ😉

妊婦中から授乳クッションは使ってました!

• 8月28日
  • はるまる

はるまる

コメントありがとうございます!
    授乳クッションはそんなに早くから使えるんですね!
    ぜひ私も購入したいと思います😊

• 8月31日
🔰はじめてのママリ🔰

ほぼ手ぶらということはパジャマやタオルは要らない感じですかね?

ペットボトルにつけられるキャップつきのストローは助かりました。
あと、ノンアルコールの除菌ウエットティッシュも入院中、産後ともによく使いました。
出産直後には骨盤ベルト必須です!

• はるまる

はるまる

返信ありがとうございます!
    キャップ付きストローの発想は全然なかったです!確かな必要そう✨
    ウエットティッシュなどもあると便利ですね!(日頃からよく石鹸で手を洗いたくなるタイプなので…笑)とても参考になります(>_<)❤ありがとうございます!

• 8月28日
せな

ペットボトルの蓋がわりにもなるストローですかね?分娩台で横になってる時に水分補給しやすいですよ。
あとは髪が長いならゴムは必須です。

• はるまる

はるまる

返信ありがとうございます✨
    やはりペットボトルストロー!これは必須ですね!ありがとうございます😊

• 8月28日
Ri

携帯の充電器、着圧ソックス、うちの病院のは風力弱いためドライヤー、授乳室行ったりする用に100均の小さいバック(ガーゼやスマホ、シュシュ入れたり)などなどですかね😂
好みがあればシャンプーやリンスも(わたしはボトルはかさばるので、お試しのやつ気になるやつ何種か買いましたー)!あと体こするやつとか笑

• はるまる

はるまる

とても細かく教えてくださり、ありがとうございます😳✨
    体こするやつやシャンプーなどあればお風呂の時もストレスフリーですね!これは私も持って行こうと思います💕
    ありがとうございます!(>_<)

• 8月28日
マスみこ

ペットボトルにつけられるストローキャプ(100均にあります)

汗ふきシート

はあると便利みたいですよ🎵
私も今からの入院なのでみんなに聞きました(^^)

お互い頑張りましょうね✨

• はるまる

はるまる

返信ありがとうございます😊
    ストローキャップはみなさまおっしゃってますね!私も買いに行きます!(*^^*)
    汗拭きシートもあるに越したことないですね…

これから入院なんですね!頑張ってください!私も頑張ります✨

• 8月28日
結優

ペットボトルストローは便利ですが、炭酸飲料に使うと噴射して大惨事になるのでオススメしないです。病室で噴射しました( ;∀;)

あとはうちの子は夜中、寝てくれない子だったので病院食だけではお腹減ったから、夜中につまめるものが助かりました。

• はるまる

はるまる

炭酸は噴射するんですね!😳
    要注意ですね!

夜中つまめるもの大事かもです!日頃からおやつがないと行きていけないので…笑
    ありがとうございます☺️

• 8月28日