※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまま
雑談・つぶやき

SNSモヤモヤです。同じ会社に勤めている知人が、「今日は買い物がてら、…

SNSモヤモヤです。

同じ会社に勤めている知人が、
「今日は買い物がてら、カフェでほっこり。子供は手足口病を発症しました…本人は元気そう。」
と、お子さんを連れての写真@カフェをSNSで投稿してました。
(昨日発症して今日はカフェ、の時系列のようです)

前から「大人が看病に疲れたから」と熱を出している子供も連れて焼き肉屋に連れて行ったりしているご夫婦でした。

確かに大変な看病の気分転換も必要だと思います。
ずっと大人しく引きこもってろとは言いません。

でもいくら元気に見えるとは言え、病気のお子さんの負担や、周りのお客様への感染(ましてやうつると言われている手足口病)とか、気にならないものなんでしょうか。

気分転換したいんだったら、夫婦2人とも休みの日なんだから、交代でやればいいのにと思ってしまいます。

無神経な親に腹が立つと同時に、完璧な母親ではないくせに神経質な自分が嫌になります。

コメント

たんみーず

全部自分中心の自己中だと思いましたね。
看病に疲れたから焼肉って...
呆れて言葉も出ませんわ(^Д^)

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます。
    本当にモヤモヤしてて、投稿にコメントしてやろうと思うくらいでした。
    共感していただけて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    まさに自分中心ですよね。そんな人がどや顔で子供の写真あげててもちっともいい親だと思いません。

• 8月28日
わんこ

ありえないですね😳
息子が手足口病になったり夏風邪で寝込んだりこの夏は体調崩しがちでしたが、気分転換したいなんて思いませんでした。親の自己中で子供を連れまわすなんて…

• みんまま

みんまま

息子さん、手足口病大変でしたね😢mさんも看病お疲れさまでした。

そうなんです、私の息子も今年初めてヘルパンギーナにかかったのですが、ぐったりしている様子を見て、出掛けようとも思いませんでした。
    買い出しは百歩譲って仕方ないとは言え、親たちの娯楽は我慢してもいい気がするんですよね…。
    共感いただいて、本当にありがとうございました!

• 8月28日
ままり

えっ!手足口病って発症しても外出してもいいんですか?
うちはまだなった事無いんですが…。
感染病は完治してから外出願いたいです( ;∀;)笑
知人程度の人間でも、さすがに批判的なコメントしちゃうかもです。笑

• みんまま

みんまま

コメントありがとうございます!
    どの位で外出していいか、私も正確な期間はわからないんですけど、やはり抵抗はありますよね~。。
    カフェのように、食事する所で、しかも開放的では無いところに感染病もちの子供を連れてくのは我慢してもらいたいところです…。
    あぁ~私も批判コメントしたいです!(笑)具合悪くなる度に,連れ回してるんですよ~!
    共感いただいて、本当にありがとうございました!

• 8月28日

ほんと呆れちゃいますね
お子さんかわいそうだ😭

• みんまま

みんまま

怒りを通り越して呆れてしまいますよね。
    お子さんの負担を考えると可哀想になって来ちゃいます。。
    マヌカハニーさん、もうすぐご出産なんですね!
    このような毒々しい投稿で申し訳ありません。。
    ご安産お祈りしています!

• 8月28日
みんまま

コメント頂いた方にも、追加でご報告です。

例の投稿、昨日の夜にその知人のフォロワーから、「親にもうつるから予防しっかりね」とのコメントがありました。※やんわりと感染症であることを指摘していたのかも…

そしたら、今朝、手足口病のくだりのみカットされていました。

あまり好ましくない行動だと気付いてもらえてたら幸いですが…

ちゃんゆり*

娘もさっき手足口病と診断されました😭💦💦
熱がないため、明日から普段通りでかけていいよ!って言われましたが…
湿疹が気になって、明日のお約束は泣く泣く断りました💦
やっぱり湿疹みて、えっ?って思う人いますもんね🌀🌀