※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

高位破水から促進剤を受けた方の出産経過について相談です。昨日から促進剤を使用し、子宮口が開かず不安。同じ経験の方の流れを知りたいです。

おはようございます😊💕

高位破水から促進剤をされた方いますか?
どんな流れで出産までいかれたのでしょうか?

高位破水と診断され、一昨日の19:00〜そのまま即入院。その後 翌朝まで自然陣痛がくるか様子を見るもののこず、子宮口が1センチくらいしか開いていなく、昨日の10:00〜促進剤を打ちだし、3分間隔の張りと痛みはあったのですが、16:00に子宮口2センチ程までしか開いておらず、そのまま昨日はとりあえず一旦点滴中断。その後自然に陣痛に繋がるか様子を見たものの 定期的な張りと少しの痛みはあるものの 本陣痛には繋がらず。
今日の9:00〜点滴再開になります。


先生には、昨日点滴をする前に子宮口がまだそんなに開いてないから今日はおそらく無理だろう。明日か明後日には。と言われていましたが、本当に会えるのか不安でいっぱいです…。

促進剤を使用された方、同じような状況だった方、どのような流れだったか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ksママ

下の子促進剤でしたが
5時間ぐらいで生まれしたよ💦

  • あ

    コメントありがとうございます😊❤️

    効き目に個人差がだいぶあるみたいですね…💦
    促進剤された時、子宮口はどのくらい開いてましたか?

    • 8月28日
  • ksママ

    ksママ


    37wで2センチ
    最終で3センチ
    促進剤始めた時は3.5cmでした💦
    予定日超過で胎児が大きいのと
    連休に入る前に出産との
    事だったので促進剤でした!

    • 8月28日
  • あ

    お返事ありがとうございます😊❤️

    やっぱりそのくらいは開いてたんですね💦
    私ももう予定日超過していて、誘発分娩で入院の日取りも決まっていたのですが、そのまえに高位破水してしまって、即入院でした。

    促進剤始める時に 子宮口1センチくらいの硬めだったのと、初めての出産なので、今日で本陣痛に繋がってくれることを祈ります(´・_・`)

    • 8月28日
  • ksママ

    ksママ


    上の子も予定日超過で
    入院が決まってた前日に
    出産でした!
    微弱陣痛からでしたが
    あっとゆうまに子宮口開きました💦

    • 8月28日
  • あ

    羨ましいです〜😔💦

    私も可愛い我が子に会う為、今日こそ!頑張ってきます!!💪❤️❤️

    • 8月28日
みーたん

高位破水から促進剤からの帝王切開で産みましたー(><)
脅かしてしまったらすみません(´・・`)
6\15 高位破水
6\16錠剤促進剤 張りのみ少しの痛み 子宮口1cm
6\17 錠剤促進剤 張りのみ 少しの痛み 子宮口1cm
6\18 点滴促進剤 張りが5分間隔から始まり、痛みを伴う
16時 間隔3分 子宮口2cm 激痛
20時 間隔1~2分 子宮口2cmで絶望
促進剤止めてもらう
21時 間隔7分~10分の自然陣痛きてた
6\19 3時 間隔5分 子宮口3cm
8時 間隔3~5分 子宮口変わらずで絶望
9時 先生と相談 促進剤の恐怖に負け帝王切開を希望
痛みがあるまま1時まで耐え手術開始

子宮口が開かず、赤ちゃんはへその緒をくくってたみたいです。
頭がハマってもいませんでした。
参考までに(><)
でももうすぐです!頑張ってくださいね(><)

LOCA

促進剤投与から
3時間20分で産まれました

筋肉注射?なんだろう
子宮口を広げる注射?を打ってもらってから
すぐに全開になり
体感ではトータル1時間で産まれた気分でした( ̄▽ ̄;)笑

産まれて縫ったりしてもらいながら
おにぎりかじるほどでした( ̄▽ ̄;)笑


頑張ってください💓

  • LOCA

    LOCA


    ちなみに促進剤投与の際は
    子宮口2センチでした(*^^*)

    私の場合は
    羊水が濁ってしまっていて
    緊急だったはずなので
    少し特殊かもしれませんが

    破水していれば長いことお腹に入れてはおけないので
    すぐだと思いますよ💓

    • 8月28日
ぱっぱっぱー

おはようございます!

私の場合ですが、予定日の日に4時くらいから6分間隔の陣痛がきてお昼頃病院に行きました!
その時点で5分間隔で入院しましたが陣痛遠のいたら退院と言われてましたが18時ごろ破水その時点で子宮口2センチ
でもその日は普通に寝て次の日起きたら6分間隔のまま微弱陣痛と診断されました!

朝の9時から16時まで点滴の促進剤で1〜2分間隔の陣痛に耐えやっと子宮口5センチ
3日目で心拍が弱り私自身熱が出てきたのでこのままだと帝王切開と言われましたが、なんとか次の日持ちこたえて9時からまた促進剤で14時過ぎにやっと生まれました!

私もなかなか子宮口が開かず、8センチまで開いても点滴やめると5センチに戻ったりでした💦💦💦
正直83時間の陣痛はなかなかこたえました😭😭

点滴中はずっとベットに横たわってますか??
私も最初は横たわってましたが、生まれた日は朝からずっと院内歩いてました!
歩いたり腰回したりしてたら案外寝てるよりも陣痛にも耐えられて、赤ちゃんの向きもいい感じになってきておさん早まりました( ˊᵕˋ* )
参考になればと思います!
もう少し頑張ってくださいね☺️💓

deleted user

促進剤を使って本陣痛が来てましたが
子宮口が開かずお産が進まなかったので
32時間陣痛に耐えたのちの
緊急帝王切開になりました!

高位破水してたので
長いことお腹には居させられないので(^^;;