※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと10時間の車旅、経験のある方いますか?私も疲れるし心配です。

車で10時間かかる旦那の実家に車で帰省したいと旦那から言われてます💦😱

赤ちゃんが疲れてしまいそうで嫌なんですが、そのぐらいの距離を赤ちゃんを連れて車で帰られたことのある方いらっしゃいますか😄💦?

私も絶対疲れるしイヤだ😰😱

コメント

るっち

10時間はかかりませんでしたが、
7時間ほどの実家にお盆帰省しました!570km程ありました( ̄^ ̄)ゞ

• なっちゃん

なっちゃん

帰るのは大変じゃなかったですか💦?
    赤ちゃんが道中にずっと泣いたりしたらイヤだな~😰💧と思って不安で😱

• 8月28日
  • るっち

るっち

普段車に乗ってない子だったのと、
    旦那の友達に人見知りして?か初めは少し泣いてしまいましたが、
    子供が寝る時間に出発したので、ほとんど寝ていました!
    休憩も止まると起きていたので、
    寝てしまったらいけるとこまで走ってもらい、
    オムツ授乳は車内でしました!
    ずっと泣いてた!ということはなかったのですが、
    普段あまり泣かないので、赤ちゃんによるかもしれません(;ω;)

• 8月28日
さゆさゆ

この前は12時間、その前は10時間掛けて帰りました💦双子ちゃんだし、お母さんが大変そう💦

• なっちゃん

なっちゃん

すごいですね💦!✨
    そう、まず私がしんどいです~😱💦
    ヘルニアもあるし😢💧

• 8月28日
たま

上二人は里帰りだったので
2ヶ月のときに、家に戻るのに七時間かけました。

今回は夏の帰省で同じくらいかけて
実家に帰るのに
二回母乳を噴射しました、、、

三人目は車に酔いやすいようです。
かわいそうでした。、帰りは新刊にしました。

• たま

たま

帰りは新幹線です

• 8月28日
しずか♡

車ではありませんが、、

私は生後3ヶ月の双子を、実家の熊本から自宅の千葉まで半日かけて移動したことがあります。

車移動、飛行機移動、電車に少し乗り、タクシー移動と、無理をさせてしまいました。

それで、一人は熱を出して5日間入院させてしまいました💦

無理は禁物を学びました。

旦那さまはお子さんの顔をご両親にみせたい気持ちからですかね?😊
なっちゃんさんが不安だったり、体に負担をかけるようでしたら、正直行きたくないと伝えてみてはいかがですか?

ぱっぱっぱー

新幹線とかはダメなんですか😅😅
休憩挟むとはいえ、10時間以上と考えたら私だったら揺さぶられっこ症候群や子どもも長い間チャイルドシートで動けないとなるとしんどいでしょうし心配です😭

ほー(断乳完了)

逆に旦那さんのご両親に来てもらうことはできませんか?💦
さすがに長旅すぎてママにも赤ちゃん達にも負担が大きいかなーと思います😫

けんちゃんマン

双子で10時間、、私なら躊躇します
赤ちゃんはなにより私がヘロヘロですし、そんな中義理実家で気を使う余裕なんてこれっぽっちも、、泣
新幹線の方が身動き取れる気がします😅
荷物は先に送っておきなるべく身軽に、、

ちいこ

10時間もかかりませんが…名古屋から千葉まで車で帰省しました!休憩いれつつゆっくり6~7時間くらい?

ちょこちょこパーキング寄って大人も休憩しつつ赤ちゃんの様子見とオムツ交換したり抱っこで少し歩いたりしながら行きましたよー!

10時間はかなりの長旅になりますが車以外の帰省手段は検討されてないですか?新幹線とか飛行機とか…

nuts

私は引越しの関係で10時間以上の距離でしたが、間で一泊しました😂
月齢が小さかったのもありますが、双子ちゃんだと大変なイメージです💦
私も産後腰痛やお尻の痛みもあったんですが、かなりしんどかったので、ヘルニアだと辛いと思います😭

個人的には飛行機があるなら飛行機がオススメです!!

ぐでたま

14時間ぐらいの距離を帰りましたが大変ですねー。
でも荷物も多く子どもたちもいたので車で1回帰ろうって感じでした。