※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
お仕事

チェーン店で働く女性が別のお店でビビンバを注文し、自分でお水を注ぎたいと思いポットを取りに行ったが、店員にポットを置いてしまい、後悔している。

余計なことしてしまった。私はチェーン店で働いています。別なお店に食べに行ったときのこと。全く従業員も知りません。そして私は、ビビンバを注文して辛かったのでお水をおかわりしたんですが、忙しそうだったので店員を呼ばずに自分で動いてお茶くださいと言ってついでもらわずにポットを下さい。自分でつぎます。と言って自分でついでポットを置く場所も知ってるのでついだら置いときますねって言って元に戻してしまいました。体が勝手に動いたって言うか、、自分は仕事が好きなので、、でも余計なことしてしまったと普通にお客としてボタン押せばよかったと後悔してます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です気にする必要ないと思いますよ😊✨
むしろ忙しい時に察知して気遣いしてくれるお客さんなんて有難いと思います( *ˆ︶ˆ* )💓

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます❗その店会計時にレジの方に同じ店で違う店舗で働いているということ言って忙しそうだったのででも余計なことしてしまった。って言ったらいや、ありがとうございます。って言ってくれましたが、恥ずかしいと思って😵💧でも、そのように思ってくれてるのならよかったです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお店で働いてるからこそ状況が分かって、あ、今忙しそうって思うと体が勝手に動いちゃうってありますよね😁👍
    私は介護福祉士なんですが、祖母がいる老人ホームに面会行った時、本来なら職員に介助してもらうところ、忙しいの分かっているので許可取って毎回私がして、感謝されました(*^^*)
    逆に、働いてた時に入居者さんのご家族が出来る範囲の介助をしてくれてた時はとても有難かったので、ゆんママさんがされたことも、きっとそう思ってくれてると思います😊💓
    余計な手間を増やしたなら後悔すると思いますが、そうじゃないなら良いことした🙌😁と胸張っていいと思いますよ~٩(*´︶`*)۶

• 8月28日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。介護福祉士なんですね!すごいですね!おばあちゃん孫からされたら喜ぶんぢゃないですか?実はあたしも前に1年くらいですが、介護の仕事したことあります。
    なるほど!その手伝いと一緒のことなんですかね!ならよかった😭❤いろいろとご親切にありがとうございます😭

• 8月28日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

大丈夫ぢゃないですか?
私はチェーン店ではないですが、レストランでホールスタッフとして働いていました🎵
お客様に気遣って頂くことは、「嫌だなぁ〜」とか「なんだ?」とかって気持ちにはならなかったですよ⤴
むしろ、「ありがとうございます。助かります。ただ、次からはのこような事がないように気を付けます。」っていう感じで、お礼を言ってました🍀

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます❗ならよかったです😭しなければよかったと後悔してたので😅よかったです!

• 8月28日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

確かに自分がお客様の立場になったら、ゆんママさんと同じように感じたかもしれないですね😅
    でも、スタッフ側としては嬉しい方が先だと思うので、ゆんママさんがした事はいい事だと私は思いますよ(*´∀`)

• 8月28日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。もう心配性で、、ならよかったです😭❤

• 8月28日
ザト

大丈夫ですよ♪
私はチェーン系の飲食店では働いた経験ないですが、見ていればどこに片付けるかもわかりますし、忙しそうであれば『お代わり欲しいのでポットお借りしますね』と言って借りることもあります(●´ω`●)
特にそれでどうと言われることもないですし、店側も『お手数おかけしてすみません』くらいしか思っていないと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます😭❤みなさんそう言って下さって助かりました!心配性で、、😅

• 8月28日