※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

左乳首が授乳中に激痛で、ニップルをつけても痛みが改善されず、哺乳瓶を拒否する状況。このような場合、どうしたらいいでしょうか?

助けてください(´;ω;`)⚡

4日前から左乳首が授乳中
激痛です。
上の子の時はこんなことなくて
今辛くて授乳がものすごく嫌です。

切れてる 血豆 とかではないんですが
ほんとすごい激痛です。

上が4本 下が2本 生えてます。
右はまったくいたくありません。

ニップル買ってつけても
変わらないですかね?
哺乳瓶完全拒否です(´;ω;`)

こうゆうときどうしたらいいですか?(´;ω;`)
助けてください(´;ω;`)

コメント

ゆさうさ

うわー💦
わかります!!!!
私も最初の子の時にそうでした。

毎回、傷をえぐられてるのと同じなので激痛で本当に辛かったです。
吸われ続けるので、なかなか治らないですしね💦

うちの子がそうなんですけど、哺乳瓶拒否してる理由が、シリコンの感触がイヤ。とかだったらニップルも拒否られると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

私の場合ですが、赤ちゃんが口に入っても問題ないオイルを塗ってしのいでいました。
乳首が切れてしまった用の薬とかもありますよ!
私は薬はイヤだったのでオイルで保湿して傷が悪化しないようにしてました💦

対処療法しかないので、赤ちゃんのため。とひたすら耐えるしかありませんでした。
痛いんですけど、3ヶ月もしたら痛いんてますけど、痛くなくなりましたよ。

今では、びよーんと本当によく伸びて噛まれても割と大丈夫なおっぱいになりました!

• ちぃず

ちぃず

その薬持ってます!✨
    8ヶ月になってからこの悩みに悩まされるとは思ってなかったから もう授乳が嫌で嫌で(´;ω;`)

傷がなくても塗っとくべきですかね?
    左で授乳したくなくて ずっと右ばかりしてたら 今起きたんですが 左おっぱいパンパンで久しぶりにゴツゴツしてます(´;ω;`)

• 8月28日
ゆさうさ

傷ができてしまったと読み違いしてましたm(__)m💦ごめんなさい💦

傷がないなら、乳腺炎や乳口炎の可能性もあるので1度病院を受診された方がいいかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

• ちぃず

ちぃず

全然大丈夫です!笑

病院行ってみた方がよさそうなんですね(´;ω;`)
    朝吸ってもらいましたがやっぱり激痛でした笑

• 8月28日