※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
お金・保険

自宅Wi-Fiについて質問です。ジェイコムから解約し、wimaxを検討中。他のWi-Fiを選んだ理由やメリットを教えてください。


カテ違いかもしれないですが
すみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

みなさんご自宅のWi-Fiは何を
使われてますか?いま、ジェイコムを使っているのですが
月1万と高くついてるので、解除して
wimaxを契約しようと検討しています
ご自宅のWi-Fiの決め手はなんでしたか?また
メリットなど教えて頂けると嬉しいです(*´`*)
携帯はauを使ってます

コメント

deleted user

ソフトバンク光で月々4500円くらいです☺️決め手はスマホがソフトバンクだからってだけです。笑

  • hp

    hp

    コメントありがとうございます(*´`*)

    • 8月27日
deleted user

携帯がauなので auつかってます!🙆

  • hp

    hp

    au同じですね(*´`*)

    • 8月27日
莉乃莉沙ママ

うちは私がSOFT BANKだったので
SOFT BANKのariっていう無制限Wi-Fi使ってます!


旦那もドコモから今年
SOFT BANKに変えてくれたので
家族割➕Wi-Fiでの割引が効いて
結構お得になりました!
ただこのWi-Fiつける時にごく稀に
付けれない地域があると言われました!
デメリットはそれくらいですかね...
他は無制限ですしWi-Fi本体5000円くらいなので大満足です!

  • hp

    hp

    できないエリアとかありますもんね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 8月27日
mii

あまり私自身詳しくないのですが、うちは夫婦でdocomoを使っているので、docomo光と契約してます!月々4000円のプランで使ってます!

  • hp

    hp

    安くすんでて羨ましい(*´`*)

    • 8月27日
いちご

携帯がソフトバンクなので
Wi-Fiもソフトバンクです😊✨
やすいですよー❤️

  • hp

    hp

    会社同じだと安く済むんですね(*´`*)

    • 8月27日
まゆっこ

うちもJcomですが、ネット(Wi-Fi)+TV+固定電話で7,500円くらいです。
携帯はdocomoなので、jcomの人に毎回auにしませんか?と聞かれます。

契約内容が分かりませんが、まな。さんのは高いプランのになってるのかもですね😢

  • hp

    hp

    多分そうなんですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    悲しいことに(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 8月27日
deleted user

WiMAXいいですよー♡
WX03がオススメです(^^)

  • hp

    hp

    ありがとうございます(*´`*)
    よく良くみてみます!

    • 8月27日
みつぽよ

わたしはauでWiMAX契約してます!
iPhone7(2年分割)とWiMAXで、iPhoneが9000円、WiMAXが4500円くらいです✨
固定のインターネットを引くほどネット使わないので、WiMAXで十分ですが、処理速度を求めるならWiMAXはオススメしません。
その代わりWiMAXは持ち運べるし安いのが魅力かと☺️

  • hp

    hp

    家に備え付けるやつにしようかと
    思ってるんです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 8月27日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    固定ならジェイコムのほうがいいような気がします💦

    • 8月27日
魔女

auを使われているならジェイコムでスマートバリューの方が割引もされていいのかな? とも思いましたが、auにこだわりがないのであれば、いっそのことシムフリーにしたほうが月々安くなるかと思います。

私はニューロを使って4000ほど、mineo(携帯料)で月々1500~2000くらいです。
Wi-Fiは家族で使っているので普通に使うよりかは安いです( ¨̮ )︎︎

差し支えなければ月々どの程度通信(ギガ)を使って、1回の通話五分行くかいないか、また仮に基本的に通話しないけれど、たまに一回の通話で1時間以上かかってしまうかどうかお聞きしてもよろしいですか?

  • hp

    hp

    LTEプランで7Gですね(*´`*)カケホじゃないので、au以外にかけると
    高くついちゃいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)市役所などに掛けると5分以上いくことがあります( ´・ω・`)
    家族みんなauなので、通話は無料です!

    • 8月27日
  • 魔女

    魔女

    市役所にかける頻度は月にどのくらいなんですか?
    →もし、そこそこの頻度でかけている場合は通話かけ放題のほうがプラン的には安くなりますよ。

    また、Wi-Fiを使用していない時の通信料を伺えればと思います🙆
    →外出時にそんなに携帯(通信)を使わないのであれば、ピタッとプランに買えてしまうほうがお得かと思います( ¨̮ )︎︎

    • 8月27日
deleted user

WiMAXで月3000円です♪

けいままん

我が家は携帯au、Wi-FiはSoftBank光です。
NTTとau光はマンションに引き込めなかったので
SoftBank光にしました。
マンション4,500円、戸建5,200円です。

💋

姉が契約してるので、姉が携帯を契約しているドコモです🙌🏽💓

ちり

J:COMとauなら、auスマートバリューで携帯が割引されてませんか?
J:COMをやめてしまうと、携帯代があがるかと思います…。
J:COMへプランの変更の相談されるのもいいとおもいますよ!

caren

固定タイプですが
ルーター本体をNECの買って、docomo光で使ってます
auも光あるみたいですよ🎵
マンションタイプだと4000円切りそうですね。

まゆ

ソフトバンクで5000円です!