※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

オール電化の方でエアコンの電気代について相談です。朝10時から夕方5時は単価が高いですか?それでも電気代は安いですか?付けるタイミング、消すタイミングはいつが良いでしょうか?エコキュートに変えた最近、電気代を気にしています。

似たような質問があるのにすみません(・・;)
オール電化の方でエアコンの付けっ放しについてお聞きしたいのですが。はぴぃたいむの場合朝の10時から夕方の5時まで単価が高いじゃないですかー?それでも電気代安いですか?あと、付けるタイミング、消すタイミングっていつですか?(笑)
つい最近エコキュートに変えまして、電気代を意識してしまうあまり、お昼の間は扇風機を子供に向けてるだけです(⌒-⌒;)夕方からエアコンを朝方4時まで付けてます。。

コメント

∞まぁみん∞

うちは9時から17時か18時までなので、エアコンはお昼まではなるべくつけないようにして、お昼からずっとつけっぱなしです。
寝る少し前にリビング消してから寝室つけてます。
消したりつけたりすると高くつくみたいなので。
電気代安くしたいですよね。
エアコンだけは必須なので、他のことで9時までに終わらせたり、夕方から始めたりしてますよ。
後は土日祝で洗濯は何回も回したりとかしてます。

• M.appy

M.appy

お返事ありがとうございます(^^)
    9時から夕方までが高い単価ですかー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ7時から10時もデイタイムに比べたら安いですけど、そこまで安くないのでついついナイトタイムの激安な時間に済ませようとしてしまいます↓

この時期やっぱりお昼からは付けっ放しになっちゃいますよね↓

ありがとうございました♫

• 7月30日

うちもオール電化で、時間帯で単価違うので、電気使うときはめっちゃ気にしてます^^;うちは全館空調でずっとつけっぱなしですが、電気料金変わると、日中は温度高め&扇風機にして、電力おさえてます♡
我が家は、電力のモニターがあって色々調べた結果、電子レンジや電気ケトル、ウォシュレットが意外と電力かかってますよー。
参考になれば^^

• M.appy

M.appy

お返事ありがとうございます(^^)

明日太陽光の工事があってやっと電力モニターが付くのでそれで把握出来る様になります★
    やっぱり気にしちゃいますよね↓お弁当作るのにレンジ使うのでそれも朝7時までに作る様にしてますσ(^_^;)
    本当に安くなるのかなぁ…怖いなぁ。。(笑)

• 7月30日