※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

私の姉(33)が婚活をしているのですがなかなか良い男性に出会えず悩んで…

私の姉(33)が婚活をしているのですがなかなか良い男性に出会えず悩んでいます。
姉は半年ほど婚活をしています。
20代で年収400万以上のイケメンを希望しています。
姉はかなりの美人で20代の頃は相当モテたので婚活すればすんなり出会えるのかなと思っていたのですが苦戦してます。
いろんな婚活パーティーやアプリに登録したりしているそうなのですが、「とにかくまともな男がいない!イケメンが全然いない!イライラしてしょうがないしこれからどうすればいいのかわからない。」とかなり悩んでいます。
姉は最近クックパッドで料理を勉強したりエステに行って美しさを維持したり頑張っているのですが、どうすれば結婚できそうですか?

コメント

りんご

条件を変えればいいのではないでしょうか😅
33で20代のイケメンは無理だと思います😅

• 知沙希

知沙希

妥協して33歳までだそうです。
    自分より年上だとおっさんと思ってしまうようです。

• 8月27日
  • りんご

りんご

私がまさに33ですが、
    そりゃ年上はおっさんですよ。
    自分もオバさんですからね😅
    33のおばさんが20代の子なんて
    いくら美人でも厚かましいと思います 笑

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

いくら美人でも20代の男性からは需要無いですかね…

• 8月27日
  • りんご

りんご

北川景子とか石原さとみだったら需要あるんじゃないですか😅

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

もうそのレベルになってしまうんですね(笑)

• 8月27日
ママ

お姉さんの、男性選びの基準を変えないと難しいと思います。。
見た目が良くなくても心が綺麗であれば幸せになれる、、と思える日がこないと、難しそうですね(T ^ T)

• 知沙希

知沙希

ルックス良くない人と一緒にいてもイライラするらしいです。前は高身長という条件もあったのですがさすがに外したようです。

• 8月27日
  • ママ

ママ

お姉さんは美人な分、理想の男性とお付き合いするのにこれまでは苦労しなかったんでしょうね、、
    ただ、それは若かった頃の話で、今は違う、選り好みしてる間に歳をとり、素敵な男性は既婚となる、、ということを理解しないと、、ですよね。
    お見合いパーティーや合コンだと、相手がどんな女性を探しているのか分かりにくいですが、相談所とかだとタイプを聞いてくれて、会う方を紹介してくれるみたいです。
    「33位の女性でも綺麗であればオッケー」という20代の男性がいれば紹介してもらえますよ。ただし、「いれば、、」ですが。

• 8月28日
ぷにぷにぷにお

30~40代で年収400万希望にすればもっと出会いが増えるんではないですかね😅
20代で年収400万の人はよっぽど見た目が酷くない限り婚活パーティに行く必要はありませんし、いくら美人でも33歳の方を選ぶとは思えません!!

• 知沙希

知沙希

妥協して33歳まででそれ以上はおっさんとしか思えず無理だそうです。
    やはり美人でも厳しいですかね…
    婚活はそう甘くないですね…

• 8月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私が今21歳ですが、正直同性から見ても33歳の女性は(美人でも)ただのおばさんです😅
    顔なんて年取れば崩れるし今更そこで戦おうとしてるお姉さん、なんだかイタイなと思ってしまいますね💦お姉さんがおっさんと思う以上に20代男性はおばさんだと思ってるはずです!早くお姉さんが気付けるといいですね🙆🙆

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

33歳はおばさん扱いなんですね…
    20代のブスと30代の美人なら30代の美人が勝つと姉は言い張ってますがどうなんでしょう?
    内面を磨いた方が魅力をアピールできそうですかね?

• 8月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

嫌な気持ちにさせてたらすいません💦
    が、正直20代からみたらおばさんですね!
    その二択なら男性によって30代を選ぶ方もいると思いますがそんな事を言い張ってる性格の方を選ぶ人はいないと、、あはは😅
    むしろ30代で見た目に拘ってる方が引きます!内面や知識、落ち着いた雰囲気などで勝負するべきかと🙆

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

姉は今クックパッドで料理頑張ってますが、それ以前に性格も直さないとダメですかね?

• 8月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

私は20代男性ではないのでわかりませんが、クックパッドで料理なんて見ながらやれば誰でも出来ますからね💦料理教室に行ってるわけでなければアピールにすらならないと思いますよ😅
    性格は直すべきというか自分をもっと客観的に見るべきかと!むしろ知沙希さんからみてお姉さんは一生添い遂げたい程魅力的に見えますかね??

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

料理教室に通った方が良いですかね?
    多少できるようにはなっていますが正直美味しいとは言えないのが現状です。
    若い頃の姉は私の憧れでした。ビックリするぐらいモテてました。飲み会で狙った男は100%落とせると言ってホントに実行してました。
    でも結局男性から結婚相手として選んでもらえなかったということはその程度の人だったのかなと思ってます。

• 8月27日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

料理を頑張ってます!とアピールするなら料理教室じゃないでしょうか😂クックパッド見て料理してます❤が許されるのはそれこそ20代前半の女性までですよ〜多分!
    うーん、飲み会での出会いってお酒も入っているし美人と付き合えば自分の格も上がる!って思ってる男性も多いと思いますがやはりそれも結婚となると話が変わりますよね💦ブスでも自分や家族を大切にしてくれる人と一生一緒にいたいじゃないですか🤗
    正直33歳だと子供は作れるの?って思う人も多いですよ〜そこも結構重要な所ですしね👍

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

姉は元々料理が苦手なので…
    クックパッドで作ってるだけマシなのかなと。
    交際と結婚は違いますよね。
    もちろん子どもの問題もありますし。
    今思えば、なんでモテてた20代の時に結婚相手見つけなかったんだろうと。男遊びばっかりして時間無駄にしたなーと思ってしまいます。

• 8月27日
1214

20代のイケメンなら、婚活パーティーやアプリはしなくても結婚出来るし、出会いもあるのでそんなもんだと思っちゃいました(。>ω<。)

紹介とか、街コンとかならまだ居る気がしますが…

• 知沙希

知沙希

まあ言われてみればそうですね…
    条件変えないと厳しいですかね…

• 8月27日
まみー

妙に納得したツイートがあったので貼っておきますね。

婚活している女性が「なんで女は家事全般は得意なべきとか、勝手な男しか婚活の場にはいないんですか!35歳くらいまでの理解があって家事負担もちゃんとする男性はいないの?」と怒ったら、コンサルタントが「そういう男性はもう町でベビーカー押してますので……」と返した話は妙に納得した記憶。

• 知沙希

知沙希

その通りですね!
    なるほどなと思いました!

• 8月27日
あーか

イケメン、20代、400万以上…婚活パーティーやアプリしなくても結婚できる人たちだと思います。
まともじゃない、イケメンじゃない…だからこそ婚活パーティーやアプリで探してるんだと思いますよ?
お姉さんの求める条件の方はもう早々に相手を見つけてるんじゃないでしょうかね(´・ω・`;)

先輩たちがよく婚活パーティーとか行ってましたが、女は30すぎると一気に需要なくなるみたいですね。。

• 知沙希

知沙希

姉曰わく、男性の平均初婚年齢が32歳なので33歳の女も十分勝負できると言っていますが、なかなか相手は見つからないようです。

• 8月27日
  • あーか

あーか

うーん…それって自然に結婚してる人も含まれるデータであって、婚活パーティーやアプリやってる人の平均とは違いますよね(´・ω・`;)
    データにとらわれるだけ無駄ですね。
    むしろ婚活パーティーやアプリは焦ってる人、普通に探して無理な人たちが集まるので、美人で料理できてって人はサクラに思われるか、普通に結婚できなかった裏があるって思われて嫌煙されがちだと思います。
    十分勝負できてたら今頃困らず結婚できてると思いますよ(´・ω・`;)

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

平均初婚年齢は国が発表してるデータです。
    婚活市場では役に立たないデータですかね…
    婚活はシビアな世界ですね。私も若い頃は姉が私よりも結婚遅いなんて想像すらできませんでした!

• 8月27日

若い男の人って遊びたいイメージしかないです

街コンとかいったことありますが
30代の人とかの方が結婚願望強くて
若い人は本当に遊びたいだけって
感じでした!!

• 知沙希

知沙希

そうなんですか!?
    若い男性に遊ばれるのだけは止めてほしいですね!時間の無駄ですし!

• 8月27日
M(>᎑<`๑)♪

33歳で20代のイケメンは……
厳しいと思いますが。

もうちょっと考え直したほうがいいかなと。

• 知沙希

知沙希

30代男性もOKしないとまずいですよね…

• 8月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

マズいですね…
    せめて20代後半で……
    年齢差結婚多いですし😊

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

妥協しなきゃですね

• 8月28日
ママリ

20代男友達の30代を見る目はかなりシビアです。。
30歳を超えると美人だけでは中々難しいかもしれません。
皆さんもおっしゃっているように、条件を広げてパーティーより紹介の方が確実だと思います(>人<;)

• 知沙希

知沙希

条件を緩くしないと厳しいですかね…
    やはり女は年齢で切られてしまうのですね…シビアです😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

シビアですょね💦でもそのシビアな現実を受け止めていないことが問題かな、と思いました😂

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

姉のプライドが邪魔してるのかなと思います。

• 8月27日
m&m

お姉さん失礼ですが理想が高いのでは…?

• 知沙希

知沙希

やっぱりそうですか…

• 8月27日

33歳、、美人なのにたくさん出会い求めたり、結婚してない時点で、なにか訳あり物件に思われてるんでは??

ブス(すみません)で出会いを求めるなら納得できますが。。

• 知沙希

知沙希

訳あり物件…
    そう思われてしまうとだいぶ婚活厳しそうですね…

• 8月27日
aco

その条件ですといてもサクラだと思います。
年収はともかくルックスは条件からはずした方がいいと思います。

• 知沙希

知沙希

むしろ年収の方が姉がそこそこ稼いでいるので妥協できるらしいです。

• 8月27日
あぱみ

20代イケメン、高収入…
婚カツパーティー必要ないひとたちでは(^^;

• 知沙希

知沙希

全くその通りですね…

• 8月27日
あおい

まず、お姉さんには申し訳ないですが、もう若くない、自分が婚活市場で需要のある20代じゃないってことを理解してもらうことですね笑。

若いときにモテて、プライドの高い人って、その頃の意識が抜けずに、条件ばかり厳しくして、売れ残ってしまいますよね。

そもそも、モテる20代男性は婚活パーティーやアプリにそんな転がってません笑。

年齢制限をあげて、イケメンの基準は分かりませんが、もう少し条件緩くして自覚しないと、あっという間に40代〜なんてことになりかねませんよー(´;ω;`)

• 知沙希

知沙希

結局売れ残りなので条件下げるしかないんですよね…
    20代のころに相手見つけておけばよかったのに…さんざん男を取っ替え引っ替えして毎晩遊んでましたから。
    男遊びばっかりして結婚舐めてたんだと思います。

• 8月27日
しーさー

20代→30代に変えるべきかと…

やはり年齢には敵いません( ; ; )いくら綺麗でも…若さって素晴らしいですよ、本当に。

• 知沙希

知沙希

これが現実なんですね…厳しいですね…

• 8月27日
麦夏ママ

結婚が全てとは言いませんが、
自分を客観的に見れないとダメかなって思います…。30代の綺麗な女性でも20代女性と並べば 30代は30代です…

• 知沙希

知沙希

美人でも30代になれば男性からは負け組として扱われるんでしょうか?
    ホントに婚活は厳しいですね…

• 8月27日
  • 麦夏ママ

麦夏ママ

一概にそうだと言うわけじゃないと思います。ただ20代チヤホヤされることに慣れてしまってそれが30代になっても当たり前だと思っているようでは、、イタイ女性なのかもしれませんね…

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

イタい女性は男性からの評価も低いですよね…

• 8月28日
たろう

そんな性格だから出会えないんだと思います。
理想が高すぎだと思いますよ💦💦

• 知沙希

知沙希

性格にも問題有りですね。
    理想を下げないと厳しいですかね…

• 8月27日
りょっぴ

男性からしたら、付き合うなら美人にこしたことはないと思いますが、付き合うのと結婚は別物だと思いますよ☺️知沙希さんが、例えば男性側から見て、お姉さんと結婚を考えた時、どう思いますか?
私が男性からだとしたら、外見や身なりが大切だと思いますが一緒にいて楽な方や家庭的な方を選ぶかなぁと!

• 知沙希

知沙希

正直プライドが高いので一緒に生活するとなると、よほど性格のいい男性じゃないと厳しいかなと思います。
    仕事ができて頭も良い女性なのでプライドは高いです。

• 8月27日
てんし

歳上女性好きの街コンとか、かなりマイナーなやつがあるって友達が言ってました♡
そこに何度か行けば20代イケメンと出会えませんかね?(´・ω・`)

• 知沙希

知沙希

え!そんなのがあるんですか!?調べてみます。

• 8月27日

お姉様はいろいろ勘違いされている気がします。
きっとそれが20代の間に結婚できなかった理由ではないでしょうか。

20代イケメンで年収400万以上は婚活パーティーやアプリに登録しない。
30代はおっさんといいますが、自分も30代なので相手がおっさんならお姉様もおばさん。
クックパッドでは料理の勉強しているとは言えない。

30代をおっさんだと言わずに、30代でも若く見えるイケメンを探したほうがまだ可能性は高いと思いますね。
それにうまく年下と結婚できても結局お互い歳はとりますし、年下でイケメンだからって将来ハゲない、太らない保証もありませんし。

30代後半でも若く見えて稼いでいる人はいっぱいいるのに気づけないのは残念ですね。
教えてあげたらどうでしょうか?

• 知沙希

知沙希

そんないい男性は婚活しないですよね…30代男性もOKしないと相手見つからないですよね。
    料理教室行かないとアピールにならないですか?
    30代のイケメン見つける方が良さそうですね…

• 8月27日

退会ユーザー

料理教室に行かなくても料理はできますが、クックパッドを見ながらの料理で、「私は料理が得意です!」とか「料理勉強中なんです」と婚活でアピールするのは恥ずかしいと思います。

婚活パーティーで
    姉「料理勉強中なんです」
    相手「料理教室へ行かれてるんですか?」
    姉「いえ、クックパッドです」
    って会話するんですか?
    20代じゃなくてもひくと思います。
    クックパッドはあくまでもふだん料理するときの参考です。

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

元々料理が大の苦手だったので…
    クックパッドで勉強してるだけでも大きな進歩なのかなと思います。
    でも正直美味しいとは言えないのが現状です。
    最近唐揚げが作れるようになったと喜んでました。

• 8月28日
ヒロヒロ

ルックスを言うから難しいんだと思いますよ。また、ご自身の容姿に自信がおありのようですが、それもどうかと・・・。ちょっと退いてしまうのではないですかね?
同じ同性でも、あきらかに自身の容姿に自信がある方は、ちょっと退きますよね。
また、30代の男性の方が意外とイケメンはいるかもしれませんよ。
ただ、そういう人は、仕事がかなり忙しく、大変な人の可能性大ですが・・・。

• 知沙希

知沙希

姉はかなりプライドが高いので…
    30代のイケメンなら見つかる可能性は高そうですね!

• 8月27日
y3♡

私もお姉さまと同じような世代です。
私は、年下はむりで5歳上くらいまでならいいなと思ったときに友人の紹介で4歳上の主人と出会いました。

今の男性は美人というより、家庭的な人を選ぶそうです。

美人が武器にできるのは、10代、20代までだと思います。

また、顔で選んで結婚した知り合いは、ほとんど離婚してる印象があります。

条件を変えた方がいいと思います。

フィーリングもあると思いますが、お姉さまもいい縁があるといいですね☺

• 知沙希

知沙希

家庭的な女性ですか…なんか姉とは真逆なような…
    30代に焦点当てた方が良いですかね?

• 8月27日
  • y3♡

y3♡

30代に。
    というよりも、幅を広めてみてもいいのでは?と思います。年齢だけではないですが💦
    両親に近い年齢だとだめとか上限はつけていいとおもいますよ。

料理できます!ってアピールすると今頑張ってしようとしているお姉さまもハードルが高いかと思うので、さりげなくできる人だと、惹かれるんじゃないでしょうか?
    たとえば、付き合う前でしたら、取り皿にさりげなく料理を分けてあげるとか。

結婚の条件ではないのですが、
    仲のいい友人だったり、旦那さんだったり、
    不思議と食の好みが合う人は、フィーリングが合うと私は、思ってます(*^^*)

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

食の好みは大事ですね!確かに
    さりげなくなどのちょっとした気遣いも女性としての評価を上げるのでしょうね。
    良い出会いがあればいいのですが…
    なかなか厳しい世界ですね。婚活は。

• 8月28日
KiRaRi

うちの妹と似ていて他人事に思えなくて読んでしまいました(^_^;)

うちの妹も30代越えてて、婚カツとか行ってますが相手は「20代後半でイケメンがいい!」ってふざけた事言ってます。
妹は見た目が綺麗より可愛い系でかなりの痛い天然です。
最近は「28か29の人が良いって」言ってますがうちは「もう選べる年齢じゃないよ。こっちが選ばれたらラッキーって思わなきゃダメ!」とつい辛口で言いました(。-ω-)

でも年上からモテますが、一度嫌な目にあってるのでどうしても嫌みたいで年下がいいと…
うちの旦那が年下なのもあって「お姉ちゃんに出来てるんだから、うちにも出来る!」って言ってますが…
うちは旦那と知り合ったの、めちゃくちゃ若い時だよ?と…
身内がどうこう言っても無駄なので今は放置してます…

• 知沙希

知沙希

うちの姉と似てますね!
    結婚に夢見てるんですよね。
    現実を受け入れようとしないというかプライドが高いんですかね。
    条件下げないと厳しいですかね…。

• 8月27日
ぽちの助

そもそもの問題で、年齢考えましょうか…(´・ω・`)
お姉さんの年齢が30超えてるのに、20代のイケメンが、見た目は良くても30代のおばさんを相手にするかって話ですよね…
言い方悪いとは思いますが、お姉さんが30代の男性をおじさん呼ばわりしてるのと同じです(´-ω-`)
特大ブーメランですが、そういう事です
まず、それに気付かない時点で、結婚というより彼氏も見付からないと思いますし、人間何より中身がキチンとしてないと、美人は3日で飽きられますよね…(´;ω;`)

もっとわかり易くお姉さんに伝えるなら、自分を美人で器量良しとするならば、「まともな男がいない!」と言ってる時点で、男の人からしてみれば、「高嶺の花」、「問題は中身」だと思ってますよ

• 知沙希

知沙希

姉は「女を年齢で切るような男はこっちから願い下げ!」と言っていますが相手にされてないのが現状です。
    中身も磨かないといけないですよね…今の状態だと厳しいですかね?

• 8月27日
  • ぽちの助

ぽちの助

旦那に聞いてみましたが、絶対嫌と言ってました(´・ω・`)
    お姉さんのその発言もブーメランになりますね
    性別の所を反対にしたら、男の人がそう思ってると思いますよ(´・∀・`)

そもそもエステ行くなら、キチンと料理教室に通った方が、男性を捕まえられると思います!(*´ω`*)

お姉さんが頑張ってる所(エステ等)は、正直男性からしてみればどうでもいい事で、男性がして欲しい所(料理等の家庭的な面)が全く見えていないから、その現状なのではないでしょうか?

お姉さんの発言も気を付けた方がいいですよね
    完全に男性を下に見てるので、そんな上から目線の女性なんて、基本的に相手してくれないです

私自身、外見ブスの中身は発達障害というゴミとネットで叩かれているような人種ですが、結婚出来ましたよ(*´∀`)
    お姉さんなら、まだまだ改善できると思います!

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

やっぱり男性はイヤですよね…姉のようなプライドが高い女。
    姉は料理が嫌いな人なのでクックパッドで勉強してるだけでも大きな進歩なのかなと。
    過去モテたので男性にやってもらって当然!と思ってるところがあるのかなと。しかも本人は自覚無く言うので重傷です。

• 8月28日
おうちゃんmama

まず、理想を低くしてもっと心も美人にならない限り無理かと思います。できたとしてもすぐ捨てられるとおもいますよ。
33なら年相応で、イケメンとかこだわらないで内面重視しないとむりかと。
態度がまずでかいので心がおブスで料理出来ないとなるとむりですよ。

• 知沙希

知沙希

やはり内面に問題があるのでしょうね…プライドが高いのが一番の原因だと思います。
    料理はクックパッドで頑張ってます。

• 8月27日
ママ

婚活パーティーにくるような男性は、美人な30代より普通な20代の方がいいらしいですよ。

彼女にするならおねえさんのような女性も需要があるかもしれません。
しかし、結婚となれば、妊娠出産というタイムリミットもありますし、なにより、20代で400万のイケメンなんて、33のおばさん好き好んで選ばないと思います。

逆に、金のかかる女なのかなとおもって、私が男ならちょっと構えちゃうかもしれないです。

• ママ

ママ

追記です。

あとあとおもったのは、ナインティーンがやってる、お見合い大作戦にぜひ、出てみてもらいたいくらいです、おねえさん。

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

そもそもの条件設定がおかしいということですね。
    年齢的に理想の相手は無理なんでしょうね。

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

全国からバッシングを浴びそうですね(笑)

• 8月27日
メレディス

なんとなーくだけどそういう条件だしてそうゆうこと言ってるって内面に問題あるのでは?と。。
結婚て外見と結婚するのではないので内面を見る よりも 内面を見ようとする心がまだないんでしょうね。
おそらく当分難しいのではないかなと思っちゃった。。

• 知沙希

知沙希

当分難しいとなるとさらに条件下げなきゃいけなくなってどんどん厳しくなってしまいますよね。
    姉の性格は男性からマイナス印象ですかね…

• 8月27日
あんな

婚活サイトの仕事をしていました。
知沙希さんのお姉さんのような方沢山見てきましたが、そういう方は大抵成功しません。

本当に結婚したいのなら条件を見直すしかないでしょうね。

条件を見直してまで結婚したくないのなら、今のまま頑張り続けるしかないのが正直なところです。

まず、みなさんもコメントしているように、イケメン、20代、高収入の人がなぜわざわざ30代の女性を選ばなきゃいけないのか?ということです。

どんなに美人でもそれだけでは20代に太刀打ちできないです。

イケメン、20代、高収入の3拍子揃っている人は、20代の美人をゲットできますからね!

私の体験談ですが、私は20代前半で4つ上の、年収1000万超えの主人に出会いました。

4つ上なので、当然主人も当時まだ20代で、女性に不自由がなかったくらいなので、見た目もそこそこです。

お姉さんの言う、3拍子揃った男性をゲットするには、自分も20代の若い時でなければ難しいということです。

出来るだけ早く結婚したいという願望があるのなら、20代のイケメンを優先するのか、年収を優先するのか選ぶしかないのではないでしょうか?

年上で良ければ、当然高収入な方も少なくないですし、ましてや希望の年収が400万ということなので、決してハードルは高くないです。

30代でも40代でもイケメンいますし。

年上が嫌と言うなら、年収の条件は設けずに探すしかないですね。

その代わり、ダメ男に引っかかりそうですけどね・・・

20代のイケメンで30超えでもOKなんて人、ヒモ希望な人が多いんじゃないですかね?

同世代の女の子じゃ収入少ないから、収入のあるお姉様に養ってもらいたい!って人です。

お姉さんが結婚するにはどちらの男性が相応しいと判断するかですね。

ちなみに、今となっては30代前半になった主人や主人の未婚の友達の話を聞く限り、結婚するなら若い方が良い、やっぱり20代の方が良いそうです。
何故なら、子どもを作ることを考えると、30超えていたら不安だからだそうです。

男性も子作りのことなど様々なことを考えて条件を指定してるわけですから、30代の男性でも20代を狙っており、お姉さんのように30 超えた方には厳しいのが現実です。

もちろん、世の中には、年下男性と結婚した女性たくさんいますし、30超えてからの結婚も当たり前ですが、「婚活」としてパーティーやアプリに参加するのと、自然な出会いでお互いに惹かれ合って出会うのでは違いますからね。

お姉さんも、お料理やエステではなく、スポーツなど、出会いがありそうな趣味を見つけられたら良いのではないでしょうか?

• 知沙希

知沙希

姉曰わく、一番妥協できるのが年齢で自分と同い年まではOKで年収も自分がそこそこ稼いでいるので大丈夫とのことです。
    やっぱり最後までイケメンにこだわってました。なんせプライドが高いので。

• 8月27日
  • あんな

あんな

ま、33歳までってことですが、婚活パーティーやアプリだと、それでも20代を狙う男性が多いでしょうね。

イケメンなら、年齢関わらずいますけどね。

40代でもイケメンだなーと思う人いますよ。

まあ、40代でもイケメンなら既に既婚で子持ちの方が多いでしょうけど・・・

そのプライドの高さが邪魔しているんでしょうね。

プライドの高い女性は男性からしたら近寄り難いですからね。

こうなったら、プライドを取るか結婚を取るかになってきそうなもんですね。

• 8月27日
  • 知沙希

知沙希

同い年でも男性は20代に行くのですね…婚活はシビアですね…
    20代の時、モテた時にちゃんと結婚相手見つけとけばよかったんですけどね。
    男取っ替え引っ替えして毎晩のように男遊びして時間を無駄にしたのが大きいですね。今更何を言っても過去には戻れませんが。
    現実を受け入れて条件設定を変えるのが一番いいのでしょうか?

• 8月28日
  • あんな

あんな

過去の栄光に浸ってもしょうがないので、やはり現実を受け入れた上で条件設定されると良いと思います。

ちなみに、個人的にはイケメンよりも金持ちと結婚した方がよっぽど良いと思いますけどね。

イケメンも歳を取ればただのおっさん。
    そんな時に年収400万程度で満足のいく暮らしができるか?よく考えるべきですね。

旦那の見た目がタイプじゃなくても、経済力があって自分を大切にしてくれる人の方が結婚相手に相応しいと思いませんか?

また、お姉さんは、将来の旦那さんに対して、楽しく会話のできる人が良いとか、共通の趣味を楽しみたいとか、そういう内面部分は望んでいないのでしょうか?

だとしたら、結婚にこぎつけたとしても、薄っぺらな夫婦になりそうですね。

あ、あと、クックパッド程度じゃ、料理の腕前は大して上がらないでしょう。
    あれ、素人が載せてるレシピですから。
    主婦が活用するには向いてるかもしれませんが、料理の勉強したいなら、せめて料理本買わないと・・・

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

姉自身がバリバリのキャリアウーマンなのであまり相手の年収を重視してないというのもあるかもしれないです。
    自分を大切にしてくれる人がいいのですよね…
    そう言えば相手の内面部分の希望は、毎年記念日を祝ってくれる人、定期的にデートをしてくれる人、女性をエスコートできる人と言ってました。
    趣味とかは個人で楽しむタイプです。
    クックパッドでは限界がありますよね…
    最近唐揚げを作れるようになったらしいです。

• 8月28日
  • あんな

あんな

ダメだこりゃ・・・
    記念日を祝ってくれる人、定期的にデートしてくれる人、エスコートできる人・・・
    外見ではない要素ですが、それも上部のことですよね。
    私が言っている内面とは心のことです。

記念日を祝ってくれるって、そもそも記念日は2人のためにあるものなので、一方的に尽くしてもらうことではなく、2人で幸せな時を共有する、2人で作り上げるものです。
    デートだってそう。
    男性が女性を喜ばせるためにするものではないですよ。

うちの主人、過去にお姉さんのような女性と付き合ったことあるみたいですけど、すぐに別れたそうですよ。

主人の言い分としては、「あれして欲しい、これして欲しいって、じゃあお前は俺に何をしてくれるんだ?」と。

恋愛も結婚生活もギブアンドテイクです。

テイクばかり求めていては成り立ちませんからね。

ま、33歳にもなれば今更性格変わりませんし、プライド高い人は周りの話聞きませんし、ご自身で気付くしかないでしょうね。

残念ですが・・・

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

今から根本的に価値観を変えるのは難しいですかね?
    テイクばかり求めてはいけないと気づき、今年に入ってから料理も勉強するようになったんです。唐揚げも作れるようになったし。
    性格がきついと思われるでしょうが、これでも丸くなった方なんです。昔はもっと酷かったので。
    男性の気持ちも考えるように意識しているらしいです。
    もう手遅れですかね?

• 8月28日
  • あんな

あんな

手遅れではないと思いますよ。
    ただ、人の価値観ってそんな簡単に変わらないです。
    お姉さん次第ですね。
    あとは運じゃないですか?
    お姉さんのありのままを受け入れてくれる男性が現れれば良いですね。

唐揚げに次いでどんどん料理の腕前が上がると良いですね。

• 8月28日
ふみ

こんな言い方したら失礼かもしれませんが、お姉さんの様な女性は結婚したいと思う男性はほぼ居ないと思います!
美人は三日で飽きるって言葉本当だと思います。

見た目良くても性格悪いと無理ですよ…

• 知沙希

知沙希

性格ってどうすればよくなるのでしょうか?

• 8月27日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

本人が先ず自分の見た目では無く内面を見つめ直さないと性格は直らないですよ!
    彼氏、夫をアクセサリー感覚じゃそんな事相手にも伝わります。
    結婚って顔だけじゃ続かないですよ…
    性格もその内化けの皮が剥がれますし。

知沙希さんは、同じ姉妹なのに妹の私が先に結婚出来たのはナゼ?
    って思いませんか?

それは、きちんと人の話しに耳を傾けて性格が良いからですよ!

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

おはようございます!
    とにかく自分が大好きな人なので姉は。やはり内面に問題があるんですね…
    結婚相手に求める内面は、定期的にデートをしてくれる人、毎年記念日を祝ってくれる人、女性をエスコートできる人だそうです。
    昔は私の方が先に結婚するなんて想像すらできませんでした。
    交際経験も姉の方がはるかに豊富で。
    姉が20代半ばの時に交際人数を聞いたら、「途中で数えるの止めた。」と言ってましたからね。
    でも結婚できないなんて…
    人生わからないですね。

• 8月28日
  • ふみ

ふみ

こんにちは🌞

自分大好きな事はとても大切な事なので良いと思いますが、やはり相手を思いやる気持ちが無いと感じます。
    完璧な人なんて居ないに等しいですし…

結婚相手に求めてる内容ですが、それは良いと思います。
    うちの夫は、その内容完璧にこなしますよ。
    年収も32歳800万高身長ですし転職も大手不動産会社で三年目で課長代理までのし上がりそこまで完璧ですが、顔はイケメンではありません。
    自分大好きですし。笑
    ですが、やはり私を始め子ども達の事や私の両親兄弟まで大切にしてくれます。
    ブサメンでもやはり内面が一番だと思います。

お姉さんそれだけ交際経験あるのであれば、ナゼこの容姿端麗なのに私は結婚出来ないのかな?
    って改めて自身を見つめ直さないのかな?って思います。

お姉さんは、知沙希さんのアドバイスなのどは素直に受け止めてくれる人ですか?
    受け止めてくれるなら、内面を見つめ直し磨く事をきちんと伝えてあげるのが一番の効果だと思いますよ✨

人生何があるか分からないのが人生ですからね💦

• 8月28日

友達(当時32歳)と公務員メインの婚活パーティーに行ったことが1回ありますが、20代から30代の男性たちから彼女に申し込み殺到してました。。
可愛い系で、おっとりしてて、よく笑う人です。
雰囲気が若くて、いつも笑顔です。
目があっただけで笑ってくれます笑
私は当時28歳でそこでは若い方でしたが、彼女ほど需要なかったです笑
20代女性も少しいて、ふつうにきれいなんですが、彼女がダントツでした。
それ見て年齢じゃないなと思いましたので、多分お姉さんもチャンスありますよ。
ニコニコしてください♪

• 知沙希

知沙希

笑顔が大切なんですね!貴重なアドバイスありがとうございます!ちゃんと姉に伝えておきます。

• 8月27日

退会ユーザー

お姉さん美人だということなんで、多分にこっとされたらみんなキュンとしますよ!
    焦ってるとなんでもうまくいかないですよね。。
    婚活は条件や数字に目が行きがちなので、習い事とか他の集まりとか行って自然な出会いを探してみては?
    私は妹になかなか出会いがなくて、私の同僚や彼氏や旦那の知り合いを何人も紹介しました笑
    最後にそのうちの一人と結婚したので、知沙希さんのコネなども、案外いいかもです♪

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

紹介もいろいろしてみたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます!

• 8月28日
はるママ

イケメン枠を外せば大丈夫かもしれないですね。

• 知沙希

知沙希

顔は重視しないということですね!

• 8月27日
しまじろー

ウケるw

本当にいるんだ、こんな人!

私も20代はそこそこモテたけど、30過ぎて年下イケメンなんて考えもしなかった。

そのまま年老いていくんだろーなー。
可哀想に。

• 知沙希

知沙希

このままだと姉は一生結婚できないのでしょうか?姉はかなり焦ってます。

• 8月27日
  • しまじろー

しまじろー

でしょうね!!

現実に気付くおりこうさんなら別ですけど。

過去の栄光引きずって、プライドだけは高いみたいだし、無理でしょ。

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

やっぱり性格から根本的に変えないと難しいですかね?

• 8月28日
  • しまじろー

しまじろー

妹さんから見て、どう思われます?

皆さん、かなりオブラートに包んで優しくお話ししてくださってますけど。

私は、あまりにもイタすぎて優しく話すことができません。笑

性格なんて、本人が相当痛い目みて変わろう!変わりたい!!と決意して考え方を代えない限り、無理ですよ。

まだ大して痛い目にも遭ってないみたいだし、まだまだ現実思い知ってないのでみたいだし、何を言っても馬の耳に念仏ですw

まぁ、50までに気付けばまだ良い方でしょうね。

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

厳しいお言葉ありがとうございます!
    私から見ると、昔から変わってないなと思います。
    20代の時はあんなに男性からモテていいな~と思ってましたが、今となっては私の方が先に結婚してしまったので。
    内面部分の成長があまりなかったのかなと思います。どこかまだ自分はモテると思ってるところがあるのかなと。
    これでも30過ぎて性格は丸くなった方なんですけどね…

• 8月28日
ちゅんたった

私は32でお姉様と1つしかかわりませんが、さすがに今の年齢で20代のイケメンがいいとか言ってる独身の友達いませんし、お姉様は旦那様をアクセサリーのように思ってらっしゃるのでは⁉️と思ってしまいました。。。
人に自慢できる旦那様を捕まえたいとおもってらっしゃるようにしか思えなくて、、、でも知り合いに23歳のときに30歳の女性と結婚したイケメン男性がいますが、同年代の子と不倫してましたよ。。。
みんながみんなそうではないと思いますが、お姉様は結婚をしたいなら、20代かイケメンという年齢か容姿の条件も外すべきですし、クックパッドで料理を勉強するなんて誰でもやってるし、なおかつそれが美味しいならともかく美味しくないなら料理のことは言わない方が身のためです💦
失礼なこと言いましたが、現実を見られた方がご結婚できると思います😅

• 知沙希

知沙希

20代の頃モテてたのでプライドが高いんです。確かにアクセサリーと思っているようなところはあるかもしれません。
    20代の時に男遊びばっかりしないで結婚相手見つけとけばよかったんですけどね…

• 8月28日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

今さら変えろと言われてなかなか性格などは変わるのは難しいかもしれませんが、美人でプライドが高い30代の需要はあまりなさそうですね💦
    結婚されたいなら、やはり同年代か、イケメンでもダメ男の20代でしょうね😅
    容姿は本当に変わったり、今だけなのでお姉様が早く気付けばいいですね😥
    別にブサイクな人というか、生理的に受け付けないような人を選べというわけではなく、結婚相手はごく普通の方がいいと思いますよ💦

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

姉の希望通りの男性はまず無理ということですよね…
    いい加減現実見てほしいです。

• 8月28日
よっしぃ55

地方の嫁歓迎の村や町なら、イケメン20代もいるのではないでしょうか⁉︎
相手の職業にこだわらなければ...

• 知沙希

知沙希

そうなんですか!?

• 8月28日
ちびちびママ

20代イケメンが婚活パーティーに来るわけない!笑
イケメンは婚活パーティー行かなくても結婚できる!笑

• 知沙希

知沙希

そうですよね…

• 8月28日
はなたろ

大変申し訳ないのですが、33で相手の条件でイケメンっておっしゃってるあたり、結婚できないと思います(´;Д;`)

私もそのぐらいで結婚しました。出会いの場、色々と行きましたが、30すぎるとほんとーーーに、普通の男性がいなくなります。まともな男性はもう結婚しています。そもそも他の方もおっしゃってますが20代、イケメンってだけで引く手数多で婚活パーティには行きませんし、アプリにも登録しませんよね。
ちなみに男性のほうも、(女性が)この歳まで結婚していないのは何かあるんじゃないか?って思うらしいです。

自他共に認めるイケメン好きの友人達が結婚したのはことごとく、見た目のよくないが内面の素敵な方々でした。お姉様も相手の男性の内面の素晴らしさを見れるようになったら結婚につながるのかなって思います╰(*´︶`*)╯♡

• 知沙希

知沙希

条件設定がおかしいんですよね…
    30過ぎると女性は結婚が難しくなるんですね。確かにいい男性は婚活しないですよね。
    内面についての希望は、毎年記念日を祝ってくれる人、定期的にデートをしてくれる人、女性をエスコートできる人だそうです。
    でもこれができる人は婚活しないですよね?

• 8月28日
  • はなたろ

はなたろ

その内面の男性はすでに結婚しているか、それか色々な女性とデートしたくて結婚願望ゼロかどっちかだと思います(´;Д;`)

良い物件はドンドン売れて行きますからねー。。

あとその内面だったらお姉様の努力でどうにかなるのでは??その男性を探すのではなくてある程度の男性で、育てて見てはいかがでしょー❤️

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

育ててみるのは良いですね!
    婚活はシビアですね…
    「残り物には福がある」が通用しない世界ですからね。

• 8月28日
  • はなたろ

はなたろ

そうですね(´;Д;`)

お姉様のご結婚上手くいくことを祈ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月28日
  • 知沙希

知沙希

ありがとうございます!

• 8月28日