※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について、外出時や家の中、寝る時の服装や掛け布団について教えてください。中部地方の気候を考慮してアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について教えてください。

6月生まれの子なのですが、秋冬に向けてそろそろ準備をしようかなと思っています。

秋冬の赤ちゃんは、どんな服を何枚くらい着せれば良いのでしょうか?
靴下やスリーパーなどもあった方が良いですか?

外出する時、家の中で過ごしている時、寝る時、それぞれ教えていただけるとありがたいです。
また、寝る時の掛け布団もどんなものが良いのかも知りたいです。

住んでいる地域は中部地方なので、気候は特別寒くも暖かくもないと思います。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

れい

うちの娘も6月生まれで、それすごく今気になってました(´;ω;`)!

かいとうではなくすいません…💦

• しま

しま

同じですね(^ω^)親近感😍笑
    サイトとか見てもイマイチわからなくて💦
    色々と不安になりますよね(>_<)

• 8月28日
まに

長袖のボディスーツに
長袖のロンパース
でした☆

靴下は足の裏で体温調節をすると聞いていたので
外に出る時だけ履かせてました(´v`)

夜はフリースのスリーパーを着せていました♫

• しま

しま

ありがとうございます!
    靴下は外出するときだけなんですね^ ^
    お店に秋冬物見に行ってみたいと思います!

• 8月28日

靴下はおでかけする時に履くのであると良いですよ✨
うちは冬生まれなのですが、スリーパー、重宝しました!
6月生まれなら冬には寝返りでゴロゴロして毛布かけたりするのが追いつかなくなると思うのでオススメです♡
服装は肌着+長袖の服+温度に合わせてベストなど、外出するならコートやブランケットがあるといいと思います!

• しま

しま

ありがとうございます!
    スリーパー活躍するんですね(*'▽'*)確かに寝返りしていたら毛布はだけますね💦
    基本はそんなに重ね着はしないんですねー!
    イメージできてきました^ ^

• 8月28日
なっちゃん🐾

娘は4月末生まれなので、1ヶ月くらいの違いですかね?

秋は11月くらいから寒いかなーとなると思いますが、長袖ボディに長袖Tシャツとズボンやスカート付きズボンを履かせてました。
外出時はプラス ベストと靴下です!
1月とか本格的に寒くなってからは、長袖ボディに厚手のトレーナーなどに温かい素材のパンツにしてました!
外に出る時は、これに靴下、帽子、あったかケープです。もしくは本当に寒い時はユニクロの全身包めるボディスーツ?クマ耳のです、を着せてました!顔しか出ません!笑

家の中は結構温かいのと、ズリバイとかハイハイ始めたら靴下はない方がいいかなと思います。

夜はユニクロのキルティング素材のパジャマを着せて、羽毛布団に一緒に添い寝してました!赤ちゃんは暖かいので、私は羽毛一枚で十分でした(^-^; かなり寒い日は娘だけ赤ちゃん用毛布をプラスしてましたよー
スリーパーは結局一度も使いませんでした(^-^;

• しま

しま

ありがとうございます!
    ベストもよく使うんですね^ ^
    上下が分かれてる服も着せれるんですね(*'▽'*)
    ユニクロ見に行ってみます!
    毛布も赤ちゃん用があるんですね♪赤ちゃんの様子よくみて調整が必要ですね^ ^

• 8月28日