※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g..A
妊娠・出産

妊娠40週6日で子宮が2センチ開いたが、促進剤入院が怖い。安産エピソード聞きたい。痛み考えて眠れない。

2人目妊娠中〜40週と6日今日婦人科に行ったらやっとやっと2センチ子宮開いてきてギリギリあかちゃんのアタマを触れたよ。って言われました( ̄▽ ̄)モニター中全然張りがない為29日に入院して促進剤と言われたのですが…促進剤って難産なイメージがあり。入院して促進剤してから安産だったよなど気が晴れるエピソードがあればききたいです😭💕これから痛い思いを自らしな病院にいくと考えると怖くて寝れないです。笑笑

コメント

くっきー

41w3dで出産しました😊
促進剤を1時間に1錠ずつ計2錠飲んで割とすぐに陣痛がきたので、、結果4時間半のちょー安産でした😆✌🏻
飲んでから30分くらいで陣痛がき始めたような気がします!頑張ってくださいね😆💓

• g..A

g..A

私も最初は錠剤になりますっていわれました^ ^みみみさんみたいに安産になればいいな〜😌はい!がんばります^ ^

• 8月27日
あずぴょん

私は5/25に41w2dで出産しました。
予定日過ぎて5/24まで陣痛が来なかったら、入院して促進剤で出産ね!と5/25の入院予約までしましたが、、、、
その入院する日の夜中1:30過ぎに陣痛が来て、9:51に普通分娩にて出産しました!!8時間25分の安産でした!

3kids mama

三人目、促進剤使っていい陣痛がきてから2時間半で産まれましたよ♡

• g..A

g..A

そんな早くお産って終わるものなんですか!?1人目が37時間かかったので…怖くて。笑

• 8月27日
  • 3kids mama

3kids mama

下に返事しちゃいました。

• 8月28日
Y K♡mama

前日の夜21時くらいに破水し、ちゃんもした陣痛が来なかったため、翌朝9時に点滴の促進剤使って、12時半ちょっも前に出産しました😊💕
促進剤入れて30分後に急に耐えられない陣痛が来ました😭
でも3時間半で生まれました👶✨

• g..A

g..A

赤ちゃんがぜーんぜん下りてないってゆれたんですけど…それってどおなんですか!?

• 8月27日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

遅れました🙇‍♀️
    ごめんなさい💦それはわからないです😭

• 8月28日
mickey❤︎✴︎

2人目が点滴の促進剤で1日目10分間隔の陣痛はくるものの本陣痛に繋がらず、2日目点滴再開して4時間くらぃで出産できました!
1人目が28時間かかって、お腹、腰、嘔吐で辛かったのにくらべ、陣痛の痛みもさほど辛くなく、安産で産めました✨

• g..A

g..A

私もそんなに痛くないな!って思えるくらい安産にお産がしたいです😋💕

• 8月27日
るんるん

一人目、促進剤使って、本陣痛から五時間くらいで産まれ、二人目も促進剤ですが、1錠飲んだら破水し、そのまま陣痛、二時間の超、超スピード安産です❗

• g..A

g..A

2時間…羨ましい😭

• 8月27日
3kids mama

1人目は私も長かったですが、2人目は自然分娩でしたが痛いと思う陣痛がきてから5時間、三人目は赤ちゃんが生まれる直前まで下がらず、分娩台に上がってから一気に下がりました(^^)
ほんとにあっという間でした(^^)安産であることを願ってます。