※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるたん
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、下腹部のチクチク痛みや黄色いおりもの、匂いに敏感、頻尿、眠気があり、検査薬ではうっすら線が出たが、着床出血はない。他の方はどうでしたか?

妊娠初期症状を教えてください!

さっぱり忘れました…

下腹部がチクチク痛み
黄色いおりものが出て
匂いに敏感
トイレ近い
眠気 あります。

検査薬ではうっすいせんが入りました。

着床出血無し。

みなさんはどんなんでしたか?

コメント

にゃんだ氏

こんばんは(๑′ᴗ‵๑)

あたしは、確か

匂いに敏感
寝起きにものすごい吐き気
コーヒー大好きだったのに飲めなくなった
眠気
2.3日37.3〜37.8の熱が出た

こんな感じでした❗️

• ぱるたん

ぱるたん

妊娠したって感じありましたか?
    検査薬しないで。

• 8月27日
  • にゃんだ氏

にゃんだ氏

生理も10日ほど遅れてたし、寝起きの吐き気が2.3日続き吐き気もすごかったので、これは悪阻?と疑ってるうちに熱が出てネットで初期症状と当てはめ、ほぼ妊娠したかな?って確信ありながら検査薬しましたよー(๑′ᴗ‵๑)

• 8月27日
  • ぱるたん

ぱるたん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆー

車に酔いやすくなった
おりものの変化
息子が授乳中おっぱい噛まなくなった
ことで、妊娠した?!となりました🙄👍

• ぱるたん

ぱるたん

車にのってちょっと動いただけで
    吐きそうに私もなります!!

着床出血ありましたか?

息子がイヤイヤ期なのか
    みんながゆうてる赤ちゃんがえり
    なのかわからなくて
    お腹に向かってぶーってしたり
    お股の間通ったり ワガママゆうて
    泣きまくったりしてます!

• 8月27日
ペネロペたそ

おめでとうございます(@'ω'@)

私も下腹部の痛み
付け根の痛み
頭痛
いつもなら強いはずのアルコールに少量で二日酔い
イライラ
匂いに敏感
胃痛
胃のもたれ

がありました!

• ぱるたん

ぱるたん

下腹部の痛みがずーっとあって
    着床出血とかもなく
    出血も無いんです。

来週病院行くんですけど…
    検査薬では陽性やけど
    この下腹部が流産した時のことを
    思い出して…妊娠したって実感も
    ないですし…

• 8月29日
  • ペネロペたそ

ペネロペたそ

普通はそんな初期で妊娠した実感がある人って少ないのではないかとおもいます。
    私はすごく過敏となタイプで変な話前回の妊娠は着床期から体調の異変だけですぐに気づきました。

着床出血はほとんどの方がないと言われてますし、私も1人目の時はなかったです。

どネガテイブな性格のため妊娠超初期から安定期入ってからも毎日のように流産したりしないか不安でした。(持病もあったので)

流産の経験はしたことないですが、想像するにとても辛かったこととおもいます。無事に産まれた今でも人からそんな話を見聞きすると泣きそうなくらいその時の不安な気持ちを思い出しますし、自分の体が、自分の子が…と思うと恐怖です。
    経験してるのであれば数十倍、数百倍怖いこととおもいます。

妊娠してるとなればあとは生命力と運命を信じるのみ。
    産まれてから2年たつ私でも病気しないか、やんちゃ過ぎて事故でしにはしないかと毎日怖くて不安です。
    できる限りの事はしますが、正直なるようにしかならないなともおもいますし、どネガテイブな私からすればできる覚悟は早めにしておくのもいいのではないかとおもいます。

極端ですが、私は妊娠した時流産した場合のライフプラン、周りへの対応を考えたり、障害や病気を持った子供を産んだ場合の人生をじっくり想像して色々調べて準備してました。

あまりに怖くて、不安で旦那さんにはもし産めなかったら私は長めの1人旅に出るからゆるしてね!とか話してました。

周りからやり過ぎだよとか、気にし過ぎと言われましたが、その時そうなった場合当時のヤワな私では乗り越えられる気がしなかったからです。

でも、そのお陰で少しは気を楽に過ごすこともできました。

お腹が大きくなるほど身体的、心理的不安も膨らみますが今もし私が妊娠してるなら、「うちにきたかったら産まれておいで」みたいな気持ちですごせたら良いなとおもいます。

今ちょうど着床出血?らしきものがあるのでそんな気持ちでいます。

• 8月29日