※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子が腕や足を噛むことがあり、痛みや出血がある。どうやって噛むのをやめさせればいいでしょうか。

最近息子が腕や足を噛んできます。ダメって言っても笑って終わってしまう感じです。
歯も6本も生えててすごく痛く、ひどい時は血が出ます。
どうやって噛むのをやめさせればいいんでしょうか、、
誰か教えてください、、、

コメント

yuyu_6

痛いよ〜!エーン!
って本当に悲しい顔で泣く真似したりはどうでしょう??
息子さんにとっては愛情表現でもあるでしょうから、叱ってはいけません。ただ、これをしたらお母さんが悲しい顔をするっていうのを繰り返し理解させてあげたらいいと思います😊
保育士をしてて、先輩から学んだことです😊

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!
    泣く真似もしたんですが、笑って終わってます😱
    なかなか強敵かもしれません(笑)

• 8月28日
あおくんママ

はじめまして(^^)
うちも同じです‼︎たぶん、歯がムズムズするんじゃないですかね…
一応、ダメだよ。痛いよ。っては、伝えてますが、まだ意味はわかってないですね…笑
相手の気持ちを考えるとかは、3歳以降にならないと脳の発達上無理だと本で読んだので、ダメだよって伝えるのを根気よく続けてます(^^)
たぶん、成長と共になくなるんじゃないですかね〜。

• ちょ

ちょ

そうですよね😣わたしも根気よく続けていきたいと思います!

• 8月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

根気よく言い続けることによって、3、4歳になって脳が発達した時、やっと、だからしちゃいけないのか…って、腑に落ちる時が来るそうですよ(^^)
    我が子に発達以上のいい子を期待したらいけないって教えてもらったので、こんなもんかなぁ…って、思ってます(^^)

• 8月28日
hana*hana

うちは未だに噛みます(´_`。)゙
何度伝えてもダメです。

特に眠たくなったりするとめっちゃ噛みます。うちの子は自分の欲求が満たされないと噛むようです。。。

ひたすら言い続けるしかないですね💦

• ちょ

ちょ

やはりそうですよね🙄うちの子はひたすらずっと噛んでいたいタイプです、、、
    根気よく続けてくしかないですね💦

• 8月28日