※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
家事・料理

悩んでいます!全然物を捨てられません!どんどん物が増えていって、子供…

悩んでいます!!
全然物を捨てられません!!
どんどん物が増えていって、子供の物もたくさん、、、
部屋がやばいです(´;ω;`)
旦那も言わないけど最近態度に出てきました。
本当に捨てなきゃいけないのはわかってるんですが、
捨てられません、、
子供の物は特に、、、
売るなら罪悪感なく処理できるなーと思ってメルカリで売ったりしてるんですが、すぐにたくさん売れるわけじゃないので
在庫としダンボールにどんどん溜まってしまっています(´;ω;`)
でもたまに売れたりもするので、
もったりなくてさらに捨てられなくなりました!
いつか使うかも!次の子が生まれたら使うかも!
いつか売れるから勿体無い!

みなさん、どうされてますかー???
助けてくださいー(´;ω;`)

コメント

タルト

私も同じく全くものがすてられません
こどもも、あきっぽくて
おもちゃなどであふれてます
だけど、ほとんど使ってなくてもったいない、捨てられない、売れないし同じく困ってます

  • YY

    YY

    こまりますよね(^_^;)
    決してわざと貯めてるわけではないのですが、、、
    どんどん溜まっていってしまう恐怖と
    捨てたくない気持ちの葛藤に日々辛いです(^_^;)

    • 8月27日
  • タルト

    タルト

    そうなんですよね
    おもちゃ買いすぎました
    喜ぶ顔が嬉しくてどんどん増えて
    しかし今はトーマスにはまっていて
    100こあってもトーマスの
    10しか遊ばなくて
    お子さまランチのおまけとか
    どんどんたまるんですよね
    でももらったときの喜んだ顔思い出すと捨てられません。
    もう少しして、いる?いらない?と聞いて整理したいと思います

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    メルカリなどで売りたくても大物だったり、送料を考えると全く売れないです

    • 8月28日
  • YY

    YY

    うわーーーー
    気持ちわかりすぎますーーー!!!
    しかもなんかきまぐれにたまーーに楽しそうに遊んでたりしませんか??
    そんなの見るとや、、やっぱり遊びたい時あるかも!とか思って捨てられない、、(´;ω;`)
    喜んだ顔、、、忘れられないですよねー!!
    ああ、確かに子供がいらない!って言えば捨てられそうです!!(^-^)

    • 8月31日
  • YY

    YY

    いらないっていってくれなかったらどうしよう、、、(´;ω;`)笑
    メルカリ、送料がネックなんですよね!
    あぁーーわかりますーーーー!!

    • 8月31日
  • タルト

    タルト

    メルカリで出したけど
    いいねもつかず
    高いのかな?でも送料かかるし
    こどものおもちゃは神経質な方もいたりで
    もう少し月齢上がったときの
    キャラもののおもちゃは売れそうに思いますけどね

    • 9月1日
  • YY

    YY

    ですよね、私もつい最近出したもののいいね全然つかないです笑
    小さい時のおもちゃはやっぱりなかなか売れないですよねーー( ˘ω˘ )困ったー

    • 9月1日
ゆーみん

私は産後大分物を捨てて結構スッキリしてきましたが、まだまだ気になっている所はあります😅

自分達のは冠婚葬祭の物以外、1年使ってなければ捨てます!
娘の物は置くスペースを決めて、そこがキャパオーバーになれば見直しをしています😊
ミニマリストの本やインスタを見てると頑張らなきゃ!ってなります😃

  • YY

    YY

    ミニマリスト!憧れます、、、
    わー!子供もの物のスペース決めたのに見事にはみ出していますーーーー(´;ω;`)
    まずはそこから始めようかな。
    このスペースに収まるまで物を捨ててみます、、、
    ああ、、、できるかな、、、

    • 8月27日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    子供のものって捨てづらいですよね😅
    私は服はサイズアウトしたら、少しでも汚れがあったものは捨てています😶
    妹の子にあげるのも、大量のヨレヨレよりかは1着の新品をプレゼントしたいです。
    2人目は考えていますが、できるか分からないし女の子かも分からないので…
    基本的に服は「妹の子にあげられる物だけ残して、実家で保存する」って感じです😊

    おもちゃは難しいですが、2週間以上使ってないのは一度見直してます😶
    月齢にあってるかな?ってのを考えてみて、もうピークは過ぎたなってものは捨てて、遊び方が分かっていない難しい物は押し入れにしまっています😊

    • 8月27日
  • YY

    YY

    ふんふん、すごい参考になります!!!
    私も兄の子が1歳下なので、あげる、、、
    とか考えてたけど
    確かに使い古し大量より1着の新品ですよね!!!
    そして新しい子も女の子かわからない!確かに!!できるかわからないのも確かに!!!
    なんか捨てられる気がしてきましたー!!!
    ありがとうございますー!!(^-^)
    なんだか気持ちがあってガラガラとかまで取ってあるので(^_^;)
    むしろ子供のためにならないな、、、と思って捨てることにします!!

    • 8月31日
ママン

私も、基本捨てられない人でしたが、子どもが産まれるのを気に沢山捨てました(´∇`)
ほとんど使わないものでいつか使うだろうと思うものばかりでした!
捨てる時はあっもったいないって思いましたが、すぐにそんなこと忘れます 笑
むしろ早く捨ててスッキリすればよかったんだなと思いました。
家も片付くし、まずはいるものらいらないもの、いつか使うものに分けていつか使うもので半年以上忘れていたものは捨てましょう 笑

  • YY

    YY

    なるほどー!
    子供が生まれてさらに捨てられなくなってしまったわたしは本当にダメダメですねー(´;ω;`)
    捨てたらスッキリするのも頭ではわかっているのに、、、_:(´ཀ`」∠):_
    半年を目安に、、、使ってないものは捨てる!!!頑張ってみます!

    • 8月27日
deleted user

うちもです😰
捨てるのもったいないし、売ろうと思ってダンボールに入れたままのものがたくさんあります💦
でも、今年の夏、思いきって片付けました✨
高かったブランド品とか、新品で売れそうな物は置いておいて、服や靴、開封した化粧品など、売れるかな~と思ってもあまり売り上げになりそうにない物は思いきってゴミ袋にインしました😁
スッキリとまではいきませんが、だいぶ物は減りました😊

  • YY

    YY

    わーーー!
    羨ましいです!!!
    片付けられたなんて、、、素敵!
    わたしも期限を決めないとダメですね、、、

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなりめんどくさかったですが、二人目が生まれてまた物が増えたのと、たまたま子ども二人預かってもらえる日があったので、本当にものすごく気持ちを奮い立たせて片付けました💦笑
    「よし!片付けるぞ!」って、取りかかるまでに時間がかかるんですよね…😅

    • 8月28日
  • YY

    YY

    そーなんです!!
    よーし頑張る!って決めても子供がいると途中で中断せざるおえなかったりで
    持続しなくて(^_^;)言い訳なんですが、、
    私も1日子供預かってもらって頑張ろうかな、、!!

    • 8月31日
まぁ

最終、量り売りしてました!笑

  • YY

    YY

    量り売り!それすごい魅力的なんですけど、
    私の近場にはないっぽいんですよね、、、
    どんなところでやってるんだろう??
    ありがとうございます!
    もー仕分けも面倒だし、捨てるのももったいないから量り売りとかに持って行ってしまいたいっす!!(>_<)

    • 8月31日
ぴよぴよぽん

私も同じ悩みです💦
旦那に何とかして❗️と毎日言われます💦
ベビー服はは安くすれば、結構売れました😊
バスチェアやベビーバス、プーさんのメリーなど、大物は、メルカリアッテというアプリをダウンロードしたので、近所の人に取りに来てもらい、送料浮かすつもりです。

  • YY

    YY

    ですよねですよねー!
    むしろなんで男性はあんなに物を持たないのかなーー??なんて笑
    捨てるよりは、、、の値段にしてしまえばいいんですよね!!
    安く出してみようと思います(^-^)

    • 8月31日