※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

子供にイライラすることがありますか?イライラしたときの対処法は何ですか?

息子にイライラ!!!
イライラしてもしょうがないのは頭でわかってるし、落ち着け落ち着けって頭では思っているのに!!!
強めに怒ってバシッと叩きそうになる、、叩かんけど。
同じこと何回も何回も何回も言ってるのに言ったそばからやらかすし、怒ってるとき目そらすし、、

2歳児って結構理解してますよね?
うちの子は言葉は遅いけど言ってることは結構理解してるなって思うから、ダメなことはダメって言うんですが。こんな小さい子に怒りすぎなのかな?ってたまに思ったり。

子どもにありがちなことですが、テレビ台や机に登ったり、わざとコップのお茶こぼしたり、危ないことや、やってほしくないこと。
何度も言い聞かせてもやるんです。
そのときは忘れちゃうのかな?
怒ったら(あ、やってしまった!)みたいなバツの悪そうな顔するから、やっちゃダメなことってわかってますよね?
怒られた瞬間思い出すのかな、、

みなさんは子供にイライラしますか?
したときはどうやって自分を落ち着かせてますか?

コメント

3人のママ

同じです😣
忘れちゃうンですかね💦
危ないからダメとか言いますが…
なかなか言うことを聞いてくれず
ほんとにイライラします💔

• ぐでたま

ぐでたま

やっぱ忘れちゃうんですかね(;_;)
    ダメって解ってても好奇心が勝るのかなぁとも思ったり。優しく諭して解ったー?って言ったら、わかったー!と言うのに、言ったそばからなにかやらかしてます。口だけわかったーって言うようになりました(;_;)

• 8月27日
  • 3人のママ

3人のママ

そのときは
    わかったと言ってますが
    時間経つとダメです…

• 8月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね(;_;)根気よく言い聞かせるしか無いんだろうけど心折れます(;_;)

• 8月27日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとですよね😣
    毎回言わないとダメなんですかね💦

• 8月27日
®️

イライラしますよーー!お気持ちよーく分かります!うちの2歳児も同じです笑
うちの子もおしゃべり上手ではないですが、言ってること絶対全部分かってます!笑

夜なるべく早く子どもを寝かせて、夜録画したドラマとか見ながら甘いもの食べたり、同じくらいの子どもがいる友達と遊んでストレス溜めすぎないようにしてますが、毎日イライラしてますよー笑

• ぐでたま

ぐでたま

解ってもらえて嬉しいです(;_;)
    言葉はなくてもやっぱ理解してるなって思いますよね!
    私も昨日こどもら寝かしたあと甘いもの食べまくりましたー(;_;)なのにまた今日もイライラ(;_;)下が産まれたばかりで外出もままならず余計にストレス溜まりますー(;_;)

• 8月27日
  • ®️

®️

あと、子どもがもっと小さかった時の動画や写真を見るとイライラ軽減できます。
    またすぐなにかあるとイライラしちゃいますけどね🤣

• 8月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

わかりますわかりますー!上が赤ちゃんの時の動画最近よく見てます!愛おしいですよねー!ほんの2年前のことなのに、こんなにヤンチャ坊主になられたら、寝返りもできない時が遠い昔に感じます(笑)

• 8月27日
あーちゃん210

同じくです(´Д`|||)
わがままばかりで
イライラするときが
多くなりましたね…
あたしは容赦なく
怒って.叩きますけどw
最近は怒っても
叩いても
笑ってふざけるので
余計イライラですね…

でも
怒りすぎたな…とか
思うときは
旦那.帰宅してから
ドライブ行ってますw

• ぐでたま

ぐでたま

上も下も同じくらいですね♡
    ほんとイライラしますよねー!!!!
    怒っても笑うのわかります!言ってること解ってないのか?!と思ったりしたけど、きっと笑って誤魔化してるだけですよね😱
    ドライブいいですねー!!私も今度チャンスがあればやってみます!

• 8月27日
ママリん

イライラすることありますが…
でもこの生活が普通のことじゃない!
っていつも頭にフッとはいってくるんです😫💓
毎日事故や事件…病気など…
こんなことでイライラしてることも幸せなんだなっていつも思って冷静になれます。

• ぐでたま

ぐでたま

すごい(;_;)イライラしてる時はフッとはいってこないです(;_;)
    ふと、そう思うことはありますが、だいたい反省してる時だから時すでに遅しです(;_;)
    怒る前にそういう考えが出来るようにならなきゃですね(;_;)

• 8月27日
  • ママリん

ママリん

はいってこないですか(*_*)
    私人より不安症だと思います。
    おかしくなるぐらい考えてしまうので、イライラしてもフッとはいってくるのかもです😱😱

• 8月27日
みな

しますします!(笑)
毎日してます!😂

とりあえず私は完全無になります(笑)

• ぐでたま

ぐでたま

無になるのわかります😂
    あまりにもひどいイヤイヤを発揮されると無になるときあります。(笑)
    でも基本イライラしてるママでゴメンねっていう懺悔の気持ちと、なんでそんなことするんだーー!!!っていう怒りの気持ちが毎日くるので結局かなり情緒不安定なやつです😭😱😂

• 8月27日
  • みな

みな

無になってもイライラしますけどね😅
    もうとりあえず完全無視で何も話さず目も合わせず無言で片したりしてます(笑)

• 8月27日
のりこ

かなりありますーw
毎日イラッイラしてますよ笑。
でも、何回言われても同じことで怒られます小学生になっても。笑
2、3歳ですもん
まだまだ小さいし
やらかしても仕方ないのかなって
思います(^o^)
と、わかっててもやっぱムカつくので
ブチギレです笑

• ぐでたま

ぐでたま

小学生になっても何回も同じこと注意することになるんですね、、先は長い(笑)
    自分が小学生のときもそんなもんだったんだろうけど、親になると何故!一回で解らない!?!とイライラしてしまいますね😅
    いつの日も親の心子知らずですね。
    仕方ないと解ってるのにこんな小さい子にイライラしてる自分も情けないから嫌になりますー😱😭

• 8月27日