※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん626
妊娠・出産

18週で強い胎動を感じた方いますか?どう区別するか悩んでいます。

胎動についてです!
現在18週3日です。
胎動かな?というものは1週間ほど前から感じることがありました。
そして本当についさっきのことなんですが、ソファで寝っ転がっているときに、いつものように胎動かな?というものを感じ、すぐ動きを感じたところをポンポンと叩いてみると、お腹を見ていて今蹴ったというのがわかるくらいお腹がピコンと動いたというか、出たのが分かりました!
一回のみですが、嬉しかったです♡
ただ、まだちょっと胎動なのか腸の動きなのかがよくわからないです😭
18週ほどでこれほどの胎動を感じた方いらっしゃいますか?🤗✨
よかったら皆様のお話お聞かせください☺️

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

多分胎動だと思いますよ😻
寝てる時の方がわかりやすいかもしれません😊
感覚としては、ポコッとなる感じでした!!!

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速の回答ありがとうございます☺️
    やっぱり胎動なんですね❣️
    これから寝ているときに赤ちゃんの動きを感じてみようと思います💓
    そうですね!ピコンというか、ポコって感じだったと思います😍

• 8月27日
koro.❁

長女は18w頃からポン!という胎動を感じていました(^^)
第二子妊娠中の今は、15wの終わり頃から分かるようになりましたよ◡̈⃝♩
これから痛い!!って位の胎動になるまであっという間ですよ!笑

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速の回答ありがとうございます☺️✨
    2人目のお子様のときはそんなに早くかんじられたんですね😍💓
    痛いとかんじちゃう程の胎動が待ち遠しいです😆❣️

• 8月27日
ちーず

私も18週でそのくらいの胎動を初めて感じて嬉しかった記憶があります💕
もう胎動だと思いますよ♪
これからたくさん動いてきますね♪楽しみですね(ღˇᴗˇ)。o

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速の回答ありがとうございます☺️
    やはりこの頃から感じ始めるものなのですね😆❣️
    今は健診が4週間に一度で赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安なので、これくらいの胎動が感じられて嬉しいです😊💓
    これからがとても楽しみです💕

• 8月27日
ひびき

17週でしっかりと「ポンポン」と蹴られました🎵
胎動感じるとすごく嬉しいですよね(o˘◡˘o)
そのうちお腹が形変わるくらい動くのが分かるようになりますよ!

• ゆかたん626

ゆかたん626

早速の回答ありがとうございます☺️✨
    ポンポンと感じる胎動羨ましいです😆❣️
    はっきりとわかるほどの胎動本当に嬉しいです😊💕
    もっともっと動いているのがわかるくらいの胎動を感じたいです☺️💓

• 8月27日
あぐにー✩

わたしは初めて胎動がわかったのが18週でした😊
人によって胎動の感覚が違うみたいですが、わたしが最初に感じたのは「ドスン」って感じで明らかに中で何かが体当たりしてる感じでしたw
ママリ見てると「うにょー」とか「ポコ」だったのでびっくりしましたが、今では「うにょー」も「ぽこ」もひゃっくりとかおしっこまでわかるようになって楽しいですよ💕今はだんだん痛くなる胎動があり、しんどいときもありますが、生きてる!ってわかるから、安心します😍

• ゆかたん626

ゆかたん626

回答ありがとうございます☺️✨✨
    18週だと今の私と同じくらいの時期ですね😍
    体当たりとか元気な赤ちゃんですね👶🏻❣️笑
    おしっこしてるかんじもわかるようになるんですか?!😳
    未知の世界ですけど、そんな時期がくるのがとても楽しみです☺️💓
    私も痛くてもいいから、早く生きてる!ってわかる胎動を感じたいです😂💕

• 8月27日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わたしもこの前知ったのですが、ママリの先輩妊婦さんたちによると「ずずずず」みたいなやつはおしっこしてるらしいのです💡27.8週くらいになるとわかるようになると思いますよ💕

• 8月28日
  • ゆかたん626

ゆかたん626

そうなんですね!😳💡あと2カ月ほど先ですが、ちょっと意識してみます😍💕丁寧にありがとうございます☺️💓

• 8月28日

多分胎動だと思いますよ😊私も最近特にお腹が動き出していて同じ事が多々あります😊見ているとホッコリしますね♡私の場合4人目なので自分で感じる事があっても外から感じる事がなく旦那はいつも分からないと言っていましたが最近分かる様になり喜んでいます😊

• ゆかたん626

ゆかたん626

回答ありがとうございます☺️✨✨
    4人目のママすごいですね😍💕
    はい!ポコって動いたのを見たときはほんとにホッコリしました☺️💓
    ほんとですか?!
    旦那も手をよく当ててくれるんですが、動いても全然わからないそうです😂3KRMさんのように早くこの喜びを夫婦で共有したいです😍

• 8月28日