※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

旦那の妹がうちの子の顔を無断でLINEのアイコンにしてるんですけど……断…

旦那の妹がうちの子の顔を無断でLINEのアイコンにしてるんですけど……

断りもなく常識的にどうなんですかね、

LINEのアイコンとはいえ不特定多数の人に見られますよね?

好かれてるのは嬉しいけど、
子どもの顔をさらされてる気がして不快。。

注意してやめてもらってもいいでしょうか。

コメント

ぽむ

非常識ですね😅
不特定多数に見られますし、やめさせていいとおもいます!
私も子どもの顔はSNSとかに乗らないように周りに言ってますよ😄

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    私が間違ってるのかな、我慢すればいいのかなって思おうとしてました。
    でもなんかモヤモヤして。。

やっぱりやめてもらいます!😠✨

• 8月27日
  • ぽむ

ぽむ

勝手に使うのはよくないですよね😅
    せめて一言なにか送るものだと思います😥
    間違ってないですよ!!

すんなり辞めてくれるといいですね😊

• 8月27日
  • こなつ

こなつ

そうなんです。
    断りもなく、ってのが更に嫌です…😱

とりあえず今、返事待ちです。

• 8月27日
  • ぽむ

ぽむ

私からすればとても非常識な事だと思います😥

いい返事がくるといいのですが💧

• 8月27日
  • こなつ

こなつ

その後謝罪の返事が来て、アイコンも変えてくれました。

元々非常識な所が目につく義妹だったんですが、今回の件で更に嫌になりました😖

旦那にはこの件はまだ話していないのですが、話すか黙ってるか迷い中です😓

• 8月27日
  • ぽむ

ぽむ

変えてくれたんですね!
    よかったです😌

非常識なのは嫌ですよね😥

私なら一応話しておきますね💧
    勝手にアイコンに使われてて嫌だったから変えてもらったよって感じで伝えたらいいと思いますよ😌

• 8月27日
  • こなつ

こなつ

若いから仕方ないのかも知れませんが、それにしても非常識なのは嫌ですね…

産後でピリピリして怒りすぎたかなーとちょっと弱気になってますが😅
    でもここに吐き出さずにはいられなかった。。

旦那にもそれとなく伝えておきます。
    ありがとうございました!

• 8月28日
ちぃぽん

妹さんがいくつかわかりませんが、若い子とか若くなくてもネットに写真をさらすのの何がダメなのか分からない人増えてきてると思うので、嫌ならハッキリ嫌って言った方がいいと思いますよ〜(^^;)こっちは常識と思ってても、知らないこともありますし(>_<)

そのまま、み子供のこと可愛がってくれるの嬉しいけど、ネットに顔写真載せないでほしいから、LINEのアイコン変えてもらっていい?」って聞いてみたら良いかなって思いました(^^)

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    旦那の妹は22歳です。。
    最近の若い人ってみんなこうなんですかね?
    あらかじめ言っとくべきだったかなー(..)

カドが立たないように「可愛がってくれて嬉しいけど」の文を入れて、アイコン変えるようにLINEしました!

• 8月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えーと、前に大学生の知り合いに、ポスターを写メ撮ったものですが、勝手にツイッターにあげられました(笑)
    地下街のイベント?で客と店員が一緒に写ってるポスターをたくさん飾るイベントがあって、よく行くお店の人に頼まれてOKしたんですけど💦まぁそのポスター自体も不特定多数の人に見られる物ですし、いつネットに上がるかわからないしダメではないんですが(笑)
    わざわざ全世界に発信しないで〜って思いました(笑)

それ以外でも、撮った写真をけっこう無断でSNSに載せたりはあるかなぁと思います(^^;)一言聞いてくれたらいいんですけどね💦ネットに写真がダメって思ってないんだと思いますよ(^^;)あと、LINEとかFacebookとか、友達しか友達じゃないから大丈夫!とか、訳わからないこと思ってる人もいますし(^^;)

• 8月27日
  • こなつ

こなつ

ポスターをツイッターにアップされたんですね💦
    良いポスターだったからこそなんでしょうが、やっぱり勝手にアップされるのは嫌ですよね💦
    色んなSNSがある今だからこそ、何が良くて何がダメなのかちゃんと考えてほしいし、私も気を付けようと思いました。

今回はFacebookやインスタなど拡散力の大きいものでないLINEのアイコンだったので注意するか迷ったんですが、やっぱり私の知らない人に自分の子の顔が晒されていい気持ちはしないのでやめてもらいました。

• 8月27日
ゆんゆん

私なら、今の時代怖いので、旦那から言ってもらって辞めさせます。
言って辞めなければ自分のアイコンを妹に変えて、嫌な気持ちわかった?って言いますね(笑)

• こなつ

こなつ

なるほどー!
    旦那を使えばよかった…
    今回は自分で直接言っちゃいましたが、こんな感じだと関係がこじれていく可能性があるので、今後は旦那に頼ろうと思います😅

今回は「やめてほしい」とLINEしたらすぐ変えてくれました。
    でも変える直前にホーム画面をよく見たら子の名前までアップされてた。。
    ひどいなー。

もし次同じようなことがあったら仕返しすることも考えてみますね 笑

• 8月27日
yuumam

ウチも一緒です!!
義妹のLINEのアイコンがウチの姉妹。。
気づいた時はびっくリ。私はネットに娘の写真なんて絶対あげないし旦那もあげないのに。。
しかも、その写真は多分旦那が義母に送ったんであろう写真。。
私は義妹に言えないでいるので、早く自分の子ども産めばいいのにー!と思ってしまいます😵

• こなつ

こなつ

げげ(゜m゜;)
    同じ目に遭われてる方がここにも…。
    ストレス溜まりますよね。。
    悪気は無いんでしょうが、非常識であることに気がついて欲しいですね。

• 8月27日