※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

青森市にお住いの方で、アウガの赤ちゃん待ち合わせというイベントに行…

青森市にお住いの方で、アウガの赤ちゃん待ち合わせというイベントに行ったことある方いらっしゃいますか😊?
どんな感じなのか、お話お伺いしたいです!

アウガにはよく行くのですが、わたし自身人見知りなのでそういうイベントに行っても大丈夫か心配で😅
行ったことある方教えてください😍
また、友達少ないので仲良くしてくれる方いらっしゃったらよろしくお願いします❤️

コメント

あー

アウガでそういうイベントあるんですね!!
質問の答えじゃなくてすみません😓
9月から青森に引っ越すので赤ちゃん連れて遊べる所やイベントが気になってました😳

  • はるママ

    はるママ

    いえいえ!コメントありがとうございます😊
    アウガにさんぽぽっていう、赤ちゃん遊ばせるところあるんですけど、そこで月に2回くらいそういうイベントがあるみたいです😍

    • 8月28日
  • あー

    あー

    そーなんですね!!
    情報ありがとうございます✨
    それは是非参加したいイベントですね😍
    引っ越しして落ち着いたらアウガいきたいと思います❤️❤️

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    でもどういうイベントかよくわからなくて😅月齢近い赤ちゃんのお母さんたちとお話する〜って感じみたいなんですけど😢人見知りなのでなかなか行けずです😂
    さんぽぽ自体は、ボールプールとかすべり台もあるので、赤ちゃん楽しめると思いますよ❤️

    • 8月28日
  • あー

    あー

    今住んでる横浜では毎月1回地域で赤ちゃん教室っていうのがあって、青森でも似たようなのあれば参加したいなーと思ってたので楽しみです😍❤️
    最初は踏み出すまでが勇気いりますよね😂
    私も人見知りでこーゆうの最初はドキドキしてなかなか行けないタイプなんです😅
    9月はいつあるんですかね🤔

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    横浜にいらっしゃるんですね❤️
    1回行けばあとは行けると思うんですけどね〜😭
    9月は、とりあえず1回目は9月6日?みたいですよ😊

    • 8月28日
  • あー

    あー

    そうなんです😊
    今回旦那が海外勤務になって、私と息子だけ青森の実家に帰ることになったんです😅
    6日なんですね!その日はまだ引っ越し前だあ💦
    2回目は行けたらいきたいです✨✨

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    海外勤務💦すごいですね✨
    青森にご実家があるんですね😍
    引っ越しまだですかぁ😭明日も多分アウガ行くので、もしわかったらお知らせしますね📢

    • 8月28日
  • あー

    あー

    こっちとしてはちょっと…って感じです😭
    そうなんです!はるママさんは青森のどこらへんですか😊?
    明日もアウガ行くんですね!
    ありがとうございます✨情報待ってます💨💨

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    たしかに、小さい子もいるのに海外勤務なんてって感じですよね😭
    わたしは青森の浪館に住んでます〜😍地元は八戸なんです💡
    あゆみんさんはどの辺りですか?
    息子が動き回って大変なので、だいたい連れて行ってます😂

    • 8月28日
  • あー

    あー

    ほんとですよね😭
    私は9月すぎまで横浜いるんですけど、旦那はもう31日から海外です💦
    え!私も浪館ですよ😳!!
    7ヶ月だと動きまわりますもんね😅
    うちの息子家中荒らしまくってますよ😱

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね😭寂しくなっちゃいますね😭
    ホントですか😊!?じゃあご近所さんかもしれないですね❤️
    つかまり立ちしはじめてから、もう大変で😂
    9ヶ月だと動きすごそうです😨

    • 8月28日
  • あー

    あー

    きっと次会うころには息子はパパ👨の顔忘れてそうです😂
    ご近所さんかもですね✨
    浪館も意外と広くないですか😳!?
    たぶんうちは大野よりなのではじの方です!笑

    つかまり立ちするんですね❤️
    息子も7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きと動きがすごくなりました💦
    7ヶ月の頃は亀さん🐢でしたけど、今は動きに磨きがかかって速くなりました🤔笑

    • 8月28日
  • はるママ

    はるママ

    旦那さん、けっこう長くいないんですか😭?
    浪館広いですよね!うちは自衛隊とかの近くです😂

    つたい歩きもしてたんですね❤️つかまり立ちとかも安定してできるようになればいいんですけどね〜😂まだ危なっかしいので怖いです😢
    やっぱり!9ヶ月になればますます大変そうです😨

    • 8月29日
  • あー

    あー

    2年の予定です😭

    そっちの方なんですね!
    青森市に住んで長いんですか😊?

    ハイハイ、1人座り、つかまり立ち、伝い歩きと一気に出来るようになって7ヶ月の成長にビビりました😂
    つかまり立ちと伝い歩きするようになると手の届く範囲広がって物が置けなくなりますよね😱💦

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    2年!!長すぎですね😢😢パパさんも赤ちゃんに会えなくてかわいそう😭

    自分旦那ともに転勤族なんですけど、採用からずっと青森で😅もう青森に住んで8年目になります😂

    確かに、7ヶ月で急にいろいろできるようになりました😊成長は嬉しいですけど、目が離せないし、後追いもすごくて大変ですよね〜😂

    • 8月29日
  • あー

    あー

    もしかしたら途中から一緒に海外行くかもしれないんです😵💦

    転勤族なんですね!
    そうなんですねー!
    私は21歳まで青森いて、少しだけ自衛隊近くで働いてましたよ👏✨

    目離せないですよね💦
    最近なんかコンセント抜けるようになっちゃいました…💦
    触らないで欲しいものほどイタズラしまくって😱

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね💦離れてるのも大変ですが、一緒に行くのも大変ですね😭

    そうなんですねー😍
    一人暮らし、結婚、出産って感じで市内なのに何回も引っ越ししてて、浪館に来たのは今年に入ってからです😁住みやすいですよね❤️

    なぜかコンセントとか大好きですよね😨うちもリモコンとかスマホとか、コンセントにさしてるコードとか好きでいつも向かっていきます😅

    あ、2回目の赤ちゃん待ち合わせは、9月19日でした!

    • 8月29日
  • あー

    あー

    英語も何もできないのでやっていけるか不安すぎます💦

    そうなんですね!
    浪館いいですよね❤️
    トイザらスとか西バイの方も、駅方面も、ヨーカドー方面もとりあえずどこでも同じような距離で行けて😊笑

    リモコン見つけた時の移動の速さ半端ないです😵💦
    よだれでデロデロにされて、リモコンとiPhoneが逝きかけたことあります😱笑

    19日ですね!
    今の所予定がないので行こうと思います😍💓

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    いきなり環境変わって子育てって大変ですよね😭国内でも大変なのに😨

    そうなんですよ!どこに行くにもちょうどいい距離ですよね😍

    なんでリモコンとかスマホ好きなんですかね😂?よだれで壊れちゃうんですね😭気をつけます!!

    ぜひぜひ❤️わたしも勇気がでたら行って見たいと思います😁

    • 8月29日
あー

本当ですよね💦
なんか最近やーっと少し落ち着いてきたかなって余裕がでてきたくらいで😭

ちょうどいい距離だから結構浪館は好きです❤️笑

よだれて壊れるので気をつけてください!
iPhoneとかバイブが止まらなくなりました😱💦

お会いできるの楽しみにしてます❤️
いつもアウガまでどうやっていってますか??

  • はるママ

    はるママ

    ホントです😂わたしもいつもいっぱいいっぱいで火事とかおろそかです💦笑

    前は石江にいたんですけど、石江よりいろんなとこに行きやすいなって思いました😊笑

    ホントですか!?気をつけます😅笑

    いつも車で行ってますよ〜😊こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです😆

    • 8月29日
あー

わかります!ご飯とか簡単なのばっかりです💦

石江だと西の方ですもんね😫💦

そうなんですね!
駐車料金とかどんな感じですか🤔?
わー!是非仲良くしていただきたいです😍💓

  • はるママ

    はるママ

    うちなんて旦那に任せきりで😂
    離乳食も冷凍ストックばっかりです😨

    駐車料金は、1時間は無料にしてくれます❤️細かい料金設定はわからないですが、いつも100円か200円くらい払ってますよ〜💡
    こちらこそぜひ仲良くしてください☺️

    • 8月29日
  • あー

    あー

    旦那さんご飯作ってくれるんですか😳!?
    すごい✨✨
    うちぜっんぜん作りませんよ😑

    1時間無料なんですね💓
    ちなみに離乳食食べさせられる所とかありますか🤔?
    お昼の時間がかぶりそうなので💦💦

    • 8月30日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですよ😁わたしより全然上手です😊💦笑

    さんぽぽの中にローテーブルがあって、そこが飲食スペースになってますよ😊ママも、お昼持って行けばそこでたべれますし、レンジも借りれますよ💡おむつ換えれるスペースや、もう必要ないかもですが授乳スペースもあります✨

    • 8月30日
  • はるママ

    はるママ

    お久しぶりです❤️
    今日赤ちゃん待ち合わせいらっしゃってました😊?

    • 9月19日
  • あー

    あー

    お久しぶりです🤗
    今日行きましたよー!!

    • 9月19日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱり!もしかして〜…と思いつつ声かけられず…すみません😅
    わたしも今日参加してきました☺️

    • 9月19日
  • あー

    あー

    ほんとですか!私ももしかして…と思ったんですけど😅

    • 9月19日
  • はるママ

    はるママ

    ホントですか!今日息子目玉焼きの服着てました😊

    • 9月19日
  • あー

    あー

    やっぱり😳!
    うちの息子は青い服の9.5キロのビックボーイです🤣

    • 9月19日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱりそうだったんですね〜❤️声かけようと思いつつ、違ったら申し訳ないなぁと思い…笑
    またアウガで遊びましょう😍

    • 9月19日
  • あー

    あー

    同じくです😅
    また遊びましょう❤️❤️
    週に何回くらい行ってますか??

    • 9月20日
  • はるママ

    はるママ

    旦那が仕事の時とか、用事ないときはだいたい行ってるので、週3.4回は行ってます😊いつも午前中行ってますよー🙌

    • 9月21日
  • あー

    あー

    すごい!結構行ってるんですね😳💓
    午前中出かけたいなーと思いつつ、いつもがっつり朝寝しちゃうのでなかなか行けずです😂

    • 9月21日
  • はるママ

    はるママ

    うちは朝寝しても30分とかなので、家にいても動き回って大変なので、起きたら行っちゃいます😅午後けっこう昼寝してますー☺️

    • 9月21日
  • あー

    あー

    そーなんですね!
    うちは午前も午後もがっつり寝ます😂😂笑
    今度午前中行ってみます👍

    • 9月22日
  • はるママ

    はるママ

    よく寝るの羨ましいです🙄❤️笑
    またお会いできるのを楽しみにしています☺️

    • 9月22日