※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを初めて使ってみたけど、実際の使い心地がよくわからない。使っている方にメリットとデメリットを教えていただけませんか?

サンプルでパンツタイプのオムツをもらって
初めて使ってみました♥

結構いいかもしれないとは思ったんですけど
2枚分使ったくらいなので実際のとこわかりません😅

なのでパンツタイプを使ってるかた
メリットとデメリットを教えてもらえませんか?

コメント

💋

みんなエムサイズからパンツタイプですが、ウンチ漏れしない、履かせやすいですね( 笑 )
デメリットは割高なことくらいです😂
帰るなら腰が座ってからの方が楽ですよ🙌🏽

煌音

うちは、テープタイプは、夜、昼間パンツにしてました❗

まま

下の子にパンツタイプのM使ってましたが
やっぱりまだ履かせにくいのもあって
テープタイプに戻しました😌(笑)
もうちょっとハイハイとか
つかまり立ちとかするようになってから
パンツタイプにしようと思ってます(^^)

mii27

パンツタイプは枚数が少ない割に値段が高いからなるべく長〜くテープ使ってましたよ!あと、デメリットはテープだと先に下にオムツひいておけるけどパンツだと完全にお尻を床やマットに乗っけることになるので特に離乳食始めるまでは軟便なこともあり恐怖でした笑

メリットは立つようになってからは立ったまま変えたり出来るので楽ですがそれまではメリットとくにないですかね〜わたし的ですが(^ ^)

もんしろ

ねんね期はまだテープの方が楽で、寝返りをするようになったらパンツの方が楽だと思います!

くみ

息子は寝返り出来たのが早く、オムツ替える時も回りたくてしょうがないらしく動きまくりで大変だったので、もうムーニーSのパンツタイプに変更しました💦
ですがパンツタイプを買う前に、メリーズのテープタイプMを買ってしまったので、どうしようか悩んでます😂ちょっとまだ息子には大きくて💦

d☺︎

まとめて返信すいません😭
パンツタイプ高いんですね😳
とりあえず寝返りをするようになるまではテープタイプにすることにします💓
寝返りするよーになってからパンツタイプ検討するようにします😁
ありがとうございました🙏💗