※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを購入検討中です。息子は抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、体重も10㌔で肩腕腰が限界。飛行機移動も控える中、ポルバンやポグネー、BABY&MEなどのヒップシートについてメリットデメリットを知りたいです。

ヒップシートの購入検討中です🙄💭

最近はたっちしたり家の中で少し歩くようになりました。
前向き抱っこ紐以外の抱っこ紐、ベビーカーを拒否する息子。
体重も10㌔、お出かけが大変です。
最近は車移動の事もありほぼ素抱っこばかりです。素抱っこがいちばん機嫌よくいてくれます。
ですが、肩腕腰もすぐ限界に😭

来月初めて飛行機に乗せます。
ベビーカーや抱っこ紐は嫌がるし嵩張るので、この機会にヒップシートを買って使ってみようかな?と考えてます。

ポルバンやポグネー、BABY&MEなど数種ありますが大きな違いがわかりません😅

実際に使われてる方メリットデメリットお願い致します!
既にエルゴとビョルンの抱っこ紐は持っています。

コメント

ぺこ

ポグネー買いました!
息子がベビーカーがあんまり好きでなく、散歩中や外出中によく抱っこ、となり、ビョルンは暑くて嫌がり、、という感じでした💦
使ってみて、ヒップシート、楽です!!いつまででも抱っこしてられる気がします!笑
デメリットは特に感じませんが、強いていうなら、腰ベルトを結構しっかりしめるので、産後も痩せないままの私は横腹というか背中?のお肉が食い込みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⤵✨😌✨⤵
    ポグネー購入されたんですね!
    No.5でしょうか?
    いまネットで見ておりましたが、何色にされましたか?
    こちらは店舗がなく、実物を見れません😢夫も使うのでグレーかモカが気になってます。
    素材感は毛やホコリ等が付きにくい素材でしょうか?
    着脱は楽にできますか?
    マジックテープがバリッとうるさいと聞きますが、気になりますか?
    色んな質問すみません…💦

うちもお子さんと同様、ベビーカーは嫌すぎて途中で抜け出す、体をよじって立ち上がろうとしたり😅危険すぎて使えません⚠

お肉食い込み、私も絶対になりそうです…😭

• 8月27日
  • ぺこ

ぺこ

No5です!色は、グレーと悩んでブルーにしたんですが、くすんだ感じの色味で、明るすぎず私的には良かったです!素材はホコリとかはつかないです!汚れがついても取りやすそうな生地感で、確か防水にもなってたと思います!
    着脱は多分エルゴとかとそんなに変わらないのかな?と言う感じで、マジックテープはうるさいです💦家で寝た時とかは、別室で外してます😅それもデメリットかもです!
    うちも、ベビーカーの中で立とうとしたり大暴れです😅デメリットもありますが素手抱っこから解放されて便利さが勝ってるので、個人的に、ヒップシートはオススメです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご回答をありがとうございます😢💖
    ブルーも気になっておりましたが、くすんだブルーとはグレーがかった感じでしょうか?ブルーも魅力的ですね!
    素材感も希望しているかんじです✨
    着脱も難しくないなら良かったです。
    マジックテープについては、やはり煩いんですね、うちは布団に置くと起きる子なのでそこはあまり重視してはいないので許容範囲かな?と😅
    私も素手抱っこからの解放されたいです!
    お子さんが似た感じでコメントとっても参考になります😣
    かなりイメージが湧きました!✨

• 8月27日
こあら

BABY&ME持ってます✨
私はこれしか抱っこ紐持ってないのですが、対面抱っこ、前抱っこ共にかなり楽です✨
デメリットは、大きいのと、つけたまま座りにくいことです💦
私の身長が低いのが原因かもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミーお持ちなんですね!
    こちら札幌には店舗がなく、ネットで色々探して見ておりました😚💖
    かなり楽との事ですが、10ヶ月のお子さんでもそうでしたらかなり安定感があるんでしょうね🙌
    デメリットの部分も参考にしたかったので嬉しいです!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もベビー&ミーです💡色はグレーを購入しました😊
もともとエルゴアダプトを持っていましたが体に合わないし、息子の足に跡が付くのが嫌で早々に買い換えました!
唯一の取り扱い店舗が家の近くだったので、試着の上で購入しました!

ヒップシート楽ですよ✨息子も大好きで、隠していても探し出して持ってきます😅降ろすと泣くくらい好きです笑

デメリットはエルゴみたいに丸められないので使わない時にかさばります💦

アイエンジェルはご存知ですか?
ベビー&ミーとほぼほぼ同じ会社(韓国版)でこちらの方が取り扱い店舗が多いので、近くにあるようなら一度試着されることをオススメします💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました😢

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイエンジェルは分かりませんが、ベビー&ミーはヒップシート単体でも売っています💡でも、店員さんにはセット購入を勧められました💦言われた通りにヒップシートキャリアで購入しましたが、なんだかんだあって良かったなぁっと感じています😊支えてなくても大丈夫なので、両手が空くのがポイントかな?

ベビー&ミーは昔アイエンジェルジャパンという会社だったらしく、今はベビー&ミーになったのでほぼほぼ同じだそうです(旦那が調べてました笑)!

エルゴはみなさん良いとおっしゃいますが、私と息子には合わず…😂エルゴもヒップシートも安くないので二重の出費でかなり痛手を負いました😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミーお使いなんですね!
グレー素敵ですね😚💖
私もエルゴアダプトを使っておりましたが、今では嫌がってほんの数分で暴れだします😅
アイエンジェルでしたら、近所で取扱あるみたいです。
一度試着してみたいと思います。
ヒップシート単体でも売っているものでしょうか?
アイエンジェル=ベビーアンドミーと思っていいんですね✨!
すごく似ているけど…と不思議に思っていました😅
教えて下さり助かります!

真木柱

ベビーアンドミーとポグネーで迷い、ポグネーNO5グレーの試着サービスを頼んで、ベビーアンドミーは店舗に何度か試着に行き、ベビーアンドミーLIGHTチャコールを買いました‼️
初めての抱っこ紐なのですが、装着も簡単だし、楽だし、子どもも楽そうなのではないかと思います😊
嵩張りはしますが、これしか持ってないので、こんなもんかなって感じです😅

アイエンジェルも考えましたが、生活防水が良かったのと、ベビーアンドミーやNO5より重いようだったので、候補から外し、試着しませんでした。