※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

体重管理に関するストレスがあり、食事制限や体調管理に悩んでいます。病院での指導がストレスになっており、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

あぁーもう体重管理ストレスです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ただの愚痴になってしまいます。。。
よかったら聞いてください。
今妊娠前から9キロ増になってます。。。
昨日、少し夜ご飯食べただけで、朝測ったら0.8キロplus…(꒦ິ⌑꒦ີ)
1人目は出産時にplus15キロになってしまったので、今回は頑張らなくてわ‼︎と頑張って、朝温野菜、昼サラダとか少しお肉、夜は息子が残したご飯を食べるのみ。。。
でも、この生活がすっごいストレスです(꒦ິ⌑꒦ີ)
病院では、貧血も出ていて、薬を飲んではいますが、食事は今のままで全然大丈夫と…(꒦ິ⌑꒦ີ)
ってかそれがすっごいストレスなんですが。。。伝わらないんでしょうね。先生はとにかく体重だけをみる。そりゃ出産時体重増えすぎると大変なんだと思います。でも、今はこの暑さの中食べてなさすぎて体力が持ちません。。。
みなさんはどうしてますか⁇
まだ2ヶ月もこの生活が続くと思うと辛いです。。。

コメント

なんとか軍曹

週に一回か二回くらいは
お許しの日(笑)つくって
好きなおやつとか食べてみるのはどうですか?
規制しすぎると
反動すごいとおもいます(。>_<。)

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    お返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    お許しの日ほしいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もう作っちゃおうかなって感じなんですが、先生がもうそのまま頑張ってとか産まれるまでもう体重増やしちゃダメとか言うんです。。
    行くたんびにストレスな状態で。。。
    もぉあんた何様よって思ってしまう今日この頃。。。

    • 8月27日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    そのぶん、夕飯ぬくとかどうですかー?
    あ、それと八時間以内に食事すませるのもいいですよー!


    血糖値が急にあがるとふとるので
    食事前に豆乳のんでます(≡゚∀゚≡)

    • 8月27日
かおり☆☆☆

頑張ってますね😭✨
私もあまり増やしたくなくて今は+3キロいかないくらいです⭐️
でも絶対ゆぅさんより食べてます😣💦
私は朝を8時くらい、昼を11時くらい、夜は4時くらいに食べてます^ ^
それからは朝まで何も食べません^ ^
水飲むか氷食べるかのみです⭐️
でも食事は普通に好きなもの食べてます!

  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    お返事ありがとうございます😊

    plus3キロすごいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もぉ私結婚する前めっちゃ太ってたんですよ。。。
    その時すっごいダイエットして痩せて、多分代謝がめっちゃ悪くなってしまって少し食べただけで体重がドンと乗っちゃうんですよね…
    やっぱり早い時間に食べるがいいんですかね⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)
    水分もあまり取れない状態でいます。。。

    • 8月27日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    私もぽっちゃり体型です^ ^笑
    自分でもなんであんまり増えてないのか分かりませんが、時間が早いのがいいのかなと思ってます^ ^
    朝と昼にけっこう食べるので4時に食べるときはそんなにお腹が空いてないので、量も少なめかもです(>_<)

    • 8月27日
  • ♪ゆぅ♪

    ♪ゆぅ♪

    増えないの羨ましいです♡♡
    時間が早いと確かにお腹もあまり空かないかもですね☆(≧∀≦*)ノ
    私も仕事が産休に入ったらその計画でいってみます😆
    それまでなんとか乗り切ります‼︎
    ありがとうございます♡

    • 8月27日