※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
家族・旦那

イライラしてタバコをやめられないのも私のせい。だから不妊治療もうま…

イライラしてタバコをやめられないのも私のせい。だから不妊治療もうまくいかなくて当然と思っていそうな旦那。
普段から気に入らないことがあると、大げさなため息と大きな物音をたてて威圧。
不妊治療どころではないかも。
この人とやっていく自身がなくなりそうです。
何度も話し合ってはいますが、人はそう簡単には変われないですよね。
今は話し合う事さえしたくない。喧嘩になるのは目に見えてるし。
あー、こんなんでは授かるものも授からない世なと、考えてしまいます。
もう、めんどくさくなる。

コメント

ぴーちゃん

それで出産したらさらにイライラしてそうですね💦
私なら無理ですね…子どもがいないうちに別れるかもです…

• ぶー★

ぶー★

回答ありがとうございます!

そうですよね。頭では分かっているのですが、離婚にはなかなか踏み切れず。
    不妊治療中で、体外受精も控えているのに。なんかもう、前向きになれなくて。
    毎日モヤモヤ。離婚の決め手ってみんな何なんだろうとか考えています。
    仲はいいのですが、それも私が作っているような気がしてしまいます(--;)

• 8月27日
e.

不安な要素があっての、妊娠出産ってすごく大変だと思います🌱
こどもは親の意思通りにならないことばっかりだから、そのときも大げさなため息されたら ぶーさんも嫌ですよね💭

話し合っても、もう変わらない気もしちゃいますよね𓂅

• ぶー★

ぶー★

回答ありがとうございます。

変わらないと思います。今日も意味のわからない不機嫌アピールで、話すきにもなりません。
    本当に大きな子供がいる感じです。
    子供ならまだしも、いい歳した大人ですからね(笑)
    また来週病院行かなきゃなのに、不妊治療すすむていってる場合か?!て思います。

• 8月27日
ドキドキまま

私も喫煙者でしたが、どうしても子供が欲しくてスパッと禁煙しました。職業的にストレスが多かったのですが、それよりも子供が欲しい思いが強くて。禁煙してからは不妊治療も順調に進みました。禁煙は本人の意思次第だと思います。喫煙してるうちはなかなか授からないと病院でも言われました。大変だと思いますが、まずは禁煙してから旦那さんともう一度向き合ってみてはどうでしょうか?子供を授かれるのは女性だけだし、女性の体内が綺麗じゃないと子供はやってこないと思います。

• くまはる

くまはる

横からすみません!喫煙者はご主人のようですよ◡̈

• 8月27日
  • ぶー★

ぶー★

回答ありがとうございます。

タバコを吸っているのは旦那です(((^_^;)
    旦那は子供がそんなに欲しくないのかも。不妊治療に協力しないのは男としてプライドが許さないだけじゃないかなと思ってます。
    話し合うの、辛いです(--;)

• 8月27日
  • ぶー★

ぶー★

その通りです(-.-)y-~

• 8月27日

将来の為に喧嘩も大切かと思いますよ。
あなたの思いの丈を旦那さんに思いっきりぶつけるだけでも旦那さんの気持ちの変化も出てくるかと思いますよ。

私も妊娠の事で主人とは沢山喧嘩をしましたよ。沢山泣いて、沢山喧嘩をして。
やっぱり妊娠に対しては男女で相当な温度差はあります。女性は体調管理が大変だけど、男性はHして気持ち良くなって終わり(笑)💦
そのメンタルの弱さも旦那さんにぶつけてみてはどうですか?!
私も凄くメンタルの弱い人間でタバコもお酒も色々ありましたよ。お陰で生理も滅茶苦茶だったり💔💧だから妊娠まで大変でした…。でも夫婦だから我慢せずに話し合って沢山喧嘩する事も妊娠に向けての第一歩かな?!と。女性はこんなに大変な事もあるからとご自身の体調や気持ちの事も話してみてはどうでしょう。主治医のサポートを受けながら。妊娠ばかりは夫婦の力が無いと難しいですしね。
もっと自分を好きに、大切にして下さいね。

• ぶー★

ぶー★

話し合い=喧嘩になっていて、億劫になっています。
    でも、話し合わなきゃ何もならないと思うので、何とかしなきゃなと。
    男女の温度差は本当にありますよね。

自分を好きに大切にという言葉が見に染みました(-.-)y-~

• 8月27日
  • ぶー★

ぶー★

最後のところ、変な顔文字入ってしまいました(((^_^;)

• 8月27日
ドキドキまま

Σ(゚д゚lll)旦那さんが喫煙者なんですね。ごめんなさい…勘違いしました。
旦那さんが禁煙できないのは旦那さんの意思の問題です。何度も話し合って変わらないのであれば…無理かもですね(´・_・`) 不妊治療は2人で協力が必要だと思うし、妊娠後や出産後のことを考えると旦那さんの今の態度だと大変かもしれないですね。

• ぶー★

ぶー★

そうなんです。もし、妊娠できたとしても、思いやられる気がします。
    私のいしのよわさも問題なんだろうなとも思います。
    ズルズルと問題解決せず、日々が過ぎていってしまう。、

• 8月27日
あゅ

禁煙に関しては本人がまずやめる意思がないと無理です
簡単にすぱんと辞められるものではないし依存性も高いのでやめても禁断症状でいらつきが酷く出ます
旦那さんがタバコ本気でやめる気あるなら禁煙外来通わせた方がいいです。ないならぶーさんが禁煙してもらうのは諦めた方がいいと思います。

また威圧するのは性格もあるかもしれません
ただ今からそんなんでは子供を授かってもよくないと思います
私ならですが 旦那さんに正直に告白してもらいたいですね
今もまだ子供がほしいのか

ぶーさんの気持ち関係なしでです。
出来たあとに 本当はいらなかった。って言われてもお互いいやだと思います
このままの気持ちで不妊治療継続もどうなのかなとも感じたので私ならここらでもういちど夫婦で本音を打ち明けた方がいいと思います

• ぶー★

ぶー★

禁煙が大変なのはわかるんです、少しでも数を減らしてくれればいいのにと思いますが、そんな気配もありませんしね。
    何度も同じ話は実はしているのですが、そのときは分かったような?喧嘩して疲れてそのままになってしまう感じです。
    話すのも疲れてきちゃいました'…

• 8月27日
👶

うちの旦那も喫煙者で結婚当初ためいき酷かったです...
ほかにも性格でムリなことかつみかさなって離婚考えてました😅
ためいきの事もいったし話し合いして大分よくなりましたよ‼
嫁に威圧感与えて家政婦か奴隷にでもしたいんだろうなーって思えてきてて本気で結婚相手間違えたなって何度思ったことか...💧

• ぶー★

ぶー★

soraさんは、解決できたんですね!うらやましい!
    うちの旦那は人に言われて直すような人ではなく、自分が正しいと思ってるんですよね、何もかも。
    出会った頃は私が若かったから、何も見えてなかったのかなーと今さら考えてもしょうがないことばかり浮かびます(--;)

• 8月27日