※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴー
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタで、つわりがひどくて炭酸しか受け入れず三ツ矢サイダーを飲んでいます。赤ちゃんに炭酸は大丈夫でしょうか?

今、妊娠10週目の初マタです。
つわりがひどく会社をほとんど休みがちで
食べた物もリバースしてしまう事が多く、トイレに行くと吐くつもりで行ったわけではないのに、吐いてしまう事も多いです。

水分は何とかとれるんですけど、
炭酸しか受け入れず毎日三ツ矢サイダーばかり飲んでるですけど、炭酸は赤ちゃんに大丈夫なんでしょうか?

コメント

あきらプリン

悪阻が酷い時わ何食べても飲んでも大丈夫だと先生に言われました(^-^)
カフェイン入りじゃないから大丈夫でわないですかね?

私もまだ悪阻で苦しんでいて、食べれる物だけ食べて、飲める物だけ飲んでるって言う生活をかれこれ08週間してます笑

• まめぴー

まめぴー

ぁりがとうございます。三ツ矢サイダーはカフェインは入ってないみたいですし、今は食べれる物だけ食べて、飲める物だけ飲むようにします。

• 7月30日
yong

辛いあの日々を思い出します😅
私は炭酸も水もダメでしたけど💦(笑)
口にできるものを口にするだけで、今は赤ちゃんの心配は要らないですよ😋
ただ、加糖の炭酸水だけを飲んでいると、この時期、脱水や熱中症になりやすくなりすので、その点には注意が必要ですね💦

• まめぴー

まめぴー

ぁりがとうございます。炭酸水飲んでても脱水になる事あるんですね😳💦炭酸水の取りすぎには注意しながら炭酸水以外にも飲める物探していこうと思います。

• 7月30日
  • yong

yong

ただの炭酸水は問題ありませんよ。
    加糖のサイダーやコーラなどの過剰摂取が問題となります💦
    人間は高血糖状態になると、細胞内脱水になります。
    つわりで、運動などもままならず、安静にしている状態であれば、糖を消費する場がありませんので、ジュースの炭酸水の過剰摂取は血糖値の上昇につながります。
    結果、水分補給しながら、脱水も招くことになりますね💦
    過剰に摂取した場合の話ですが。。
    むしろ、糖分のない炭酸水は、つわりにはさっぱりして口にしやすいかと思います😋
    全く栄養がないので、
    スポーツドリンクと炭酸水を割ってみるとか?
    工夫されてもいいかも知れませんね😋
    スポーツドリンクの摂取が出来れば、初期はそれほど問題ありませんから^_^
    辛い時期は必ず終わります!
    もう少し、頑張ってくださいね!

• 7月30日
  • まめぴー

まめぴー

ありがとうございます😭❤凄く勉強になりました。ジュースの加糖のサイダーばっかじゃなく、炭酸水を色々自分にあった飲み方で飲んでみようと思います。😊❤❤

• 7月30日
らむちゃんぴと

15wの初マタです。

ツワリが最近よくなってきましたがそれでも炭酸水は手放せません。1日1本、外出する時は手元にないと落ち着かない程必需品になりました💦

炭酸水とスイカを食べると気分が良くなりました。

炭酸水は大丈夫ですよ!

• まめぴー

まめぴー

ぁりがとうございます。炭酸水飲むとスカーっとしますし、気分が良くなるので私も手元にないと落ち着きません。

今度スイカとも組み合わせてみます。😊

• 7月30日