産後3ヶ月で体重が増えてしまった女性が、ダイエットのために食事制限や運動をしているが、逆に体重が増加してしまった理由を知りたいという相談です。体験談を求めています。
産後ダイエットについてです!
産後3ヶ月…
妊娠中13キロ太り産後8キロ痩せたんですが…
あれ?気付いたらそこから痩せるどころか3キロ太ってしまいました😭😭
今月からダイエットを決意し、
食事制限しながら
全力でラジオ体操
ストレッチ、筋トレ
踏み台昇降
40分のウォーキング
をしていますが…
何故か2キロ太ってしまいました…
なんでー( ˘•ω•˘ )
へこみます…
体験談を教えてください!😥
- チロチロル(9歳)
コメント
ちぃ
アドバイスにはなりませんが、私も同じような状況です( >Д<;)
あと一キロってとこまで行ったんですが、なぜかそこから二キロ太りました…
なんででしょうね…
私は腰痛も出てきたのでついに骨盤矯正に通い始めました!
完母なので食事制限できないので運動一緒にがんばりましょー!
退会ユーザー
私も順調に減ったと思ったら最近は減るより増えていってます💦完母で痩せるとか信じてたのに全然嘘なんですね…
-
チロチロル
コメントありがとうございます!
私はミルクよりの混合なので
全然痩せません!
たぶん私完母でも痩せなかったような気がします(・ω・`;)- 8月27日
KKS
もうすぐ2ヶ月ですが、あと4kg全く減りません😂
1人目はするする落ちたのに、2人目全くです😳
上の子いるし絶対前より動き回ってるのに…!まぁ私は確実にお菓子の食べ過ぎですが(笑)
とりあえず筋トレ始めたところ体重増えるしで愕然としてます。
筋肉って脂肪より重たいというし、筋肉がついたら一時的に体重は増えるものだと思います。
筋肉がつくってことは、ダイエットの基礎が出来てるってことだと思うので(筋肉がつくと代謝があがる)、ここで止めずに続けて行くことが大切かなって思います。
体重はまだ4kg残ってますが、妊娠前のジーンズが入るようになったので多少なりとも変化はあるのかなと…
あまり回答なってないですが、お互い頑張りましょう😩💦
-
チロチロル
コメントありがとうございます!
たしかに筋肉がついてきたような気がするし、代謝もよくなって汗をかくようになりました!
諦めずに継続してみます!
しないよりはした方がいいですね♡- 8月27日
チロチロル
コメントありがとうございます!
あと1キロまで痩せられたんですね、
羨ましいです〜🙌
骨盤矯正通うか迷ってます😭
前向きに検討します!笑
頑張りましょう!