※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii.mam
子育て・グッズ

離乳食の準備でピジョンのディズニーセットを使い、マグマグも検討中です。スパウトから始めるか、ストローマグだけでいいか迷っています。便利なアイテムがあれば教えてください。

そろそろ離乳食の準備をしようとしてます。
食器などはピジョンのディズニーセット貰ったのでとりあえずはそれを使おうと思っています。
後はマグマグも必要みたいで何を買おうか迷っています💦
スパウトから始めるものなんでしょうか?
欲しいのがヒスミニであって三種類ついてるんですが全部使いますか?
スパウトやニップル使わなくてもいいならストローマグのみ買おうと思うんですが…
いきなりストローマグはきついんですか?
あと離乳食作るのに便利なのあったら教えて下さい!!

コメント

めいママ

5.6ヵ月ならストローはまだ早いと思います!
私は三種類を月齢に沿って使ってました😊
それか面倒な時は小さい哺乳瓶で飲ませてました!

  • pii.mam

    pii.mam


    小さい哺乳瓶でもいいですね😳!
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月27日
✩sea✩

1人目だけスパウト使ってみましたが、完母だったのでスパウト拒否で数回使ってやめました(^_^;)
その後からはストローだけです!
2人目3人目もスパウトなど使わず、最初からストローです(*´-`)
最初は飲めないですが、使ってれば飲めるようになりました^^*
スパウトとか使う時期は短いし、私はストローだけでいいと思います(*´▽`*)

  • pii.mam

    pii.mam


    スパウト好き嫌いあるんですね💦
    あまり使わないならなくてもいいかな…(笑)
    ちなみにストローは何ヶ月くらいから始めましたか?💦

    • 8月27日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    離乳食始めた5~6ヶ月くらいから始めました^^*
    うちの3人目はストローが好きではないようで、ここ数ヶ月はストローではなく、コップ飲み口ばかり使ってます( ᵕᴗᵕ )

    ヒスミニ可愛いですよね(*´▽`*)
    1人目の時には、色々買ってました(*´ᗜ`*)♩

    • 8月27日
  • pii.mam

    pii.mam


    そうなんですね!ありがとうございます😭💓

    可愛いけど高いですよね😢笑

    • 8月27日