※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

いま娘がヘルパンギーナにかかって熱を出してるんですけど実母が心配や…

いま娘がヘルパンギーナにかかって
熱を出してるんですけど
実母が心配やから
明日家に来るってLINEきました。

でも正直実母にしてほしいこととかないですし
完全ミルク拒否、お茶もベビー水も
ちょびっと飲むくらい
まともに飲めるのが母乳しかないし
薬も坐薬で9度前後出たら飲むのですが
いま38.0度キープだし
自分で坐薬入れれますし
娘は母に抱かれただけで泣いて
逆に熱が上がりそうだし
母は料理できないので
来ても意味ない気がするんですけど…

というか
自分は母が嫌いで
来て欲しくないってのもあるので
そう思うんですけどww

来てもらったほうが
いんですかね?
来てもらった場合
何頼めばいんですかね?
教えてください。

コメント

halママ

洗濯と、買い出しとかの外回りをお願いしたらいいと思います(^^;;

  • ふゆ

    ふゆ

    洗濯LINE来る前にしてしまってwww
    もうちょっとでミルクなくなるので
    それと自分の食べるものが
    欲しいくらいで
    冷えピタとかベビー水とかは
    今日買ってもういらないんですけど
    そんなんでもいいんですかね😂?

    • 8月27日
  • halママ

    halママ

    そんなもんでいいと思います(笑)

    • 8月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😂

    • 8月27日
頑張るママン

心配だから顔がみたいだけだと思います。
してほしいことないし、来てもしてもらうことないから、元気になったときに顔見に来てと言うのじゃダメですか?

  • ふゆ

    ふゆ

    それだけならいんですけど
    朝10時から来るってゆうんで
    すぐ帰る気しないんですよ。
    そう言ってみます。

    • 8月27日
りょーそーこー

ただ断ると傷付くから、元気な時に来てほしいなって、言ったらいいのでは?
私なら具合い悪い時こそ家のことできないから頼みたいですけど…
ヘルパンギーナ辛いですよね😱早くよくなりますよーに。

  • ふゆ

    ふゆ

    そこが気になってたのでw
    そう言ってみます。

    実際家のこと簡単にしかできてないので頼みたい気もするんですけど、ここ汚いとかいちいち言って大掃除とかされそうで面倒になる気がして😑
    水分がちゃんと取れてないので脱水にならないか心配です…
    ありがとうございます。

    • 8月27日
hmama

買い物とか頼んでみては
どうですか?
買って来てほしいものを
言ってみるとか(^^)

  • ふゆ

    ふゆ

    欲しいものは粉ミルクと自分の食べ物くらいなんですけどそんなんでも頼んでいいんですかね?ww

    • 8月27日
  • hmama

    hmama


    全然いいと思います!
    むしろ、いつも欲しいけど
    我慢してるものとか(笑)

    • 8月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    後でお金!ってゆわれるかな〜って思うと今旦那が出張でいろいろお金かかってて節約したいのでどうなんかなって感じですが言ってみますwww
    今欲しいの娘の服くらいしかないので自分で買えばってゆわれそうです😂😂

    • 8月27日
deleted user

うちも今娘が手足口病で外出出来ないので、先日実母には買い物頼みましたよ😉

  • ふゆ

    ふゆ

    特に急ぎでこれがいる!ってものがなくて、そろそろミルクがないから買わないと〜って感じで後は自分の食べ物あれば楽かなってくらいなので頼んでいいのかなってww

    • 8月27日
ひーママ

嫌いな人に来てもらうだけでいらいらしそうなので私はお断りですね(^^;
おばあちゃんも心配は心配なんでしょうがね…(^^;うまく断れたらいいですね(・・;)
これがおばあちゃんにうつったら危ないからとかなんとか(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    もう考えただけでイライラしちゃってます😂😂
    すぐ帰ってくれるならいんですけど部屋のぐちゃぐちゃさで絶対何か言ってくるだろうし、してほしいことお願いしても娘見ておいてあげるからやっておいでってゆわれるだろうなってのが予想できるのでw
    頑張ります😭w

    • 8月27日
チィーパッパ

うちは実母が来てくれたら、大助かりなので来てもらいますが、遠方なのでなかなかそれはできないですが…もし、役に立ちそうになくて、自分のペースを乱されたくないならうつったら大変だからっていって断ります。
実際、義母は近くに住んでいるけど、まったく気も効かないし、かえって子供のお世話+義母に気を使ってなにかとやることが増えるので断固お断りしてます。こういう時に自分の意に半されるとイライラするだけだし。

  • チィーパッパ

    チィーパッパ

    ちなみにうちの子も義母をみると泣くのでこられるとずっと抱っこで他のことできなくなるときもあるので、この間の引越しは断固拒否。かたくなに3、4回断りました。

    • 8月27日