※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅう
妊娠・出産

子作りに疑問を感じている状況。妊娠できず休憩中。3人目の子どもが欲しいが、どうすべきか悩んでいます。

3人目の子どもが欲しいと考えております。

上が4歳、下が1歳です。毎日の寝かしつけはパパにお願いしていて、、、仕事で疲れているのか、子どもと共に寝てしまいます。
下の子が1歳になった月から子作りを開始していたのですが、毎回、寝かしつけで寝てしまうため、、、子作りの為に私が主人を起こす…という流れです。。。

でも、毎回、なんのために私は起こしてるんだろう??…と、むなしくなります(笑)
子作りには協力的ですが、寝てしまうのを起こすところから始まる子作りに毎回、疑問を感じてしまいます。。

ありがたいことに、上の子も下の子もいる2回サイクルくらいで妊娠できたのですが、今回は半年かけてもダメでした。。なので、一旦、起こすのは辞めて、子作り休憩中です。
2人いるし、これでいーかーっていう自分と、、3人欲しいという気持ちもまだ捨てきれていません。。

もし、私と同じ状況でしたら、みなさんどうされますか?

コメント

5mam

まず、旦那さんが寝かし付けるのやめたらどうでしょうか(^_^;)?

• じゅう

じゅう

上の子は、男の子でパパっ子で、パパだけが寝室へ行ってくれるのはオッケーなのですが、
    私だけで寝かしつけをしようとすると、パパと寝たいー!と、なってしまいます。。。
    なので、寝かしつけはパパだけか、プラス私…となってしまうんです。。( ; ; )

• 8月26日
レモン

私も上が4歳、下が2歳の娘が居ます。
このご時世2人でいいやって、思ってましたが周りが3人目とか出来たと聞くと、欲しくなり悩んでます😅

旦那も諦めてましたがやっぱり3人目欲しいなって言うようになりました。ですが、私は妊娠中から出産後もあまりエッチもしたいと思わず…😅レス気味です。

3人目を産むとなると、車を大きいワゴンにしなきゃとか考えるとお金の事が最初に来てしまいます。
自分の歳を考えると今のうちに…3人目が欲しいなって思いますが、ほんとに悩みます😭
答えになってなくてすいません。

• じゅう

じゅう

わー!!なんだか、同じような方がいてなんか、ホッとしました(笑)
    そうなんですよねー。うちも同じ感じで、エッチしなくてもお互いなんの支障もありません(笑)💦
    3人目…となると、そのために行為をすることになります😬

時間は止まることはないので、踏み込むならまた開始しなくては…と、思うのですが、、、なんだか、です(笑)

• 8月26日