※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

秋冬物を長く着るためには、何cmのサイズを購入すればいいでしょうか?サイズが大きすぎると見た目も悪く、機能しないので悩んでいます。

今70cmの服をジャストサイズで着ています!
これから秋冬物を買っていこうと思うのですが、なるべく長く着るには何cmを購入したらいいでしょうか?

大きければ大きいほど先まで着れるとは思うのですが、あまりに大きすぎるのを着せてもダボダボ過ぎて見た目も悪く、機能しないと思うので(´Д`;)

もう急激にサイズアップもしなくなってくると思うのでどれくらい大きめを購入したら良いのかなと思って悩んでます(^^;;

コメント

ゆっこ

80はまぁまぁ長く着れるみたいですよ(^^)
うちは早めから80をおって着せたりしてましたが
今でも80ちょうどかメーカーによっては
まだまだ着れそうです♪

• あひる

あひる

回答いただきありがとうございます!
    80が長く着れるんですねヽ(‘ ∇‘ )ノ
    長袖なら春も着るからなるべく長く着れるようにしたくて(^^;;

• 8月26日
3kidsma-ma

冬服なら80〜85くらいかなと。

冬服は重ね着することもあるから、中に着る服はぴったりでもいいですが上に着るのは多少大きめでも大丈夫ですよ。

• あひる

あひる

なるほどです!
    確かに重ねた時に下も大きかったら重ねにくいですよね( °Д°)

• 8月26日
こんちゃん

80かな?と思います。うちは70を着たのが1番短かったです。季節的な事もあり。
80は2回着れました。来期も後半ピチピチながらもきっと着れるハズ

• あひる

あひる

2回着れたら最高ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    すぐサイズアウトしちゃうと思うと悲しくて(›´-`‹ )

• 8月26日
みは

同じ感じです!
下は80cmの七分丈を買うつもりです。
そして今年は長ズボン、来年七分として履かせます。
今80cmは腰回りはそこまで大きくないですが、丈長すぎなので😂😂
逆に来年はもっと動いてスリムになってると思います!

• あひる

あひる

なるほど( °Д°)
    そうですよね、歩くようになったらスリムになりますもんね(´・∀・`)

• 8月26日