※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が20センチの高さから転落し、少し吐き戻しがありました。受診したほうがいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘が、昨日の夜21時頃にソファから転落してしまいました。。
高さは20センチくらいで、落ちた時すぐ大泣きして泣き止んでから様子を見てたんですが、先ほど本当に少し(よだれにちょっと混じる程度の)吐き戻しがありました。
これは受診したほうがいいでしょうか…
よろしくお願いします。

コメント

おふーさん

自己判断だけだと大変なことも気づかなかったりするので、病院に一応状況を伝えてから行く方がいいですよ!
軽い脳しんとう起こしてたらほんと大変なので(^^;;赤ちゃんのうちはなるべく何かあったら病院に連絡するのが一番です!

• ロク

ロク

そうですよね…
    連絡してみます!
    返信ありがとうございました!

• 8月26日

娘もつい先日、30cmほどのソファーから転落してしまいました😥
いつも吐き戻しがない子であれば、念の為受診された方がユキコさんも安心できるかと思います!

娘は元々吐き戻しが多かったので、数時間後にちょろっと吐き戻ししましたが病院には行かず、部屋の中で頭を打たないよう注意して様子みてました!

• ロク

ロク

最近、吐き戻しはしてなかったのでこのタイミングだと、とても不安です…
    小児救急に電話してみます!

• 8月26日
チヒロ

吐き戻しあるなら受診した方がいいと思います。
うちの子も以前そのようなことがあり、総合病院に受診したら吐き戻しあった場合は検査だと言われました。。(;ω;)

• ロク

ロク

そうします!

• 8月27日