男の子にピアノを習わせたいけど、周りに反対されて悩んでいます。早くピアノを買っておくべきかどうか迷っています。みなさんはどうしますか?
こんばんは(´∀`)
みなさんお子さんに習い事なにさせてますか🤔?
もしくは、こらから
これは、絶対やらせたい!ってありますか?
私は男の子なんですが、
ピアノを習わせたいって思ってます(*´Д`*)
周りに、え?男の子なのに?って言われて…
旦那にも えーって言われました😭
で、今日知り合いに
3歳になったらピアノ教室行こう〜って言ったら
ピアノ家にあるの?っときかれ
ないよっと答えたら
もう買ったほうがいいんじゃないの?っと言われたんですが
やっぱり、習わせるなら
早くにピアノを置いておいたほうが
良いのでしょうか🤔??
小さいうちから触れさせておかなきゃ
っと言われました笑
みなさんならどうしますか??
カテゴリー間違ってたら
すいません💦
- Haruki(6歳, 8歳, 10歳)
コメント
coco
質問の答えにはなっていませんが、男の子なのにピアノが弾けるってすっごくかっこいいと思います(^_-)
みゆ
うちは男の子ですが上の子は保育園の課外教室のピアノやってます!
一応個人レッスンです。
共働きで習い事の送り迎えも大変なので助かってます(^^)
-
Haruki
回答ありがとうございます!
習い事で今難点?なのが
送り迎えなんですよね😭笑- 8月26日
みゅみゆ
うちは学研と習字させています☺️
末っ子が男の子なんですがスポーツ系を習わせたいなって思っています❤️
-
Haruki
回答ありがとうございます(´∀`)
主人が水泳やらせたいって
言ってました(*´Д`*)
私はスポーツならバスケがいいです笑
習字もいいですね♡- 8月26日
いと
柔術習わせたいです、子供には😊
けど、なかなか柔術教室ないんですよね😓
おもちゃみたいなのでもいいと思うんですよね😆
-
Haruki
回答ありがとうございます!
教室探すのも苦労しますよね😭
初めはおもちゃを買って
触らせてみます♡- 8月26日
退会ユーザー
男の子でピアノいいと思います☺️
私自身ピアノ講師をしていたのですが、ピアノは習い始めてからでいいと感じます!
習う先生や、教室によって、どこのピアノがお勧めだとか、どこの楽器店で購入してほしいなどの意見があると思うので、先生に聞くのが一番確実かと思います♬
(習い始める前に急いで電子ピアノを買い、先生に言われてピアノを買い直した方もいらっしゃるようです💦)
3歳でしたら、手の力がまだついていないのでピアノに触れるよりも音楽を楽しむ事に力を入れるのが一番合理的で、(リトミックなど)
手の力がついてくる4.5歳から本格的に弾く事に移行するのが一番ベストです😊
-
Haruki
回答ありがとうございます!
習ってからでもいいですよね♡
本人がやりたくないーとか言って
無駄にもしたくないですし笑
なるほど🤔
参考にさせていただきます(*´Д`*)- 8月26日
退会ユーザー
テレビで脳科学の先生が習い事はピアノだけでいいと言ってました(-_-)
男の子でピアノも素敵ですよ(^^)
-
Haruki
回答ありがとうございます!
そうなんですね!初めて聞きました笑
楽器がひける男の子って
憧れます笑- 8月26日
はな2015
うちも男の子ですが、ピアノやってます。
習う前にキーボードを買って、1年くらい習ってから電子ピアノを買いました☺
そんなに慌てなくて大丈夫だと思いますよ☺
-
Haruki
回答ありがとうございます(´∀`)
初めはおもちゃ買って、習い始めたら
キーボード買ってから〜で良いですよね♡
慌てずにゆっくり行きます笑- 8月26日
ゆうこ
本人の好きなものが出来るまで待とうと思ってます。お絵描きが好きなら絵画教室、音楽が好きならヤマハとかそんなかんじで。本当言うと日舞やらせたいんですが強制はしたくないな~と思うので興味なければやらせません。
-
Haruki
回答ありがとうございます。
強制はしたくないですよね- 8月26日
ひなころ
うちも男の子ですが、旦那がピアノ習わせたいな~と言ってます(笑)もちろん本人が興味持てばですが、歌を聞かせたり、興味を持つように仕向けてるようですヽ(・∀・)ノ
夫婦共通しているのは、私達がやっていたこともあってなにかスポーツを、出来ればチーム競技をと思っています(笑)
男の子のスポーツは大体母親が出ていくことが多いので、私は段々やる気なくなってきてますが。。(笑)
私は習字、そろばん、水泳はやらせてあげられたらなと思っています✨✨
-
Haruki
回答ありがとうございます!
本人が興味持ってのめり込んでくれたら
いいんですが笑
スポーツなら私はバスケ
してほしいです♪♪
たしかに、、母親の出番多いですよね😭
主人も水泳やらせたいって言ってました♡
習字いいですね♪字は綺麗なほうがいいし
私が字 汚いので笑- 8月26日
ヒマワリ
水泳だけは習わせるというかある程度出来るようになってほしいです。
ピアノもいいですね〜。はじめは小さなキーボードからはじめてみては?
-
Haruki
回答ありがとうございます!
小さなキーボード探してみます♪
水泳は肺?が強くなるから主人が
やらせたいって言ってました笑- 8月26日
とと
私も兄も子供の頃からピアノ習ってました🎵
しかし、続くかはやはり子供のヤル気次第だったりするので、最初から高いものを買わず電子ピアノでも良いと思います(*´∀`)♪
-
Haruki
回答ありがとうございます!
本人次第ですよね笑
初めは小さなキーボードから
買ってみます笑
まだ先の話ですがwww
私も小さい頃ピアノしてましたが、
嫌でやめて、家に大きなピアノがあって…
ホコリが被ってたのを思い出しました笑- 8月26日
退会ユーザー
私も将来ピアノを習わせたいので、ピアノ教室もやっているリトミックに通わせ始めました😃
-
Haruki
回答ありがとうございます(´∀`)
リトミック!調べてみます♡- 8月26日
みは
バレエやらせます♡
私が別のジャンルのダンスをしててずっとバレエコンプレックスだったので😳
習い事やスポーツによっては少し大きくなってからでも上達するものもありますが、女の子のバレエだけは小さい頃からやらないと身に付かないので、続けるかは別として絶対やらせたいです!
生後2ヶ月から赤ちゃん連れで私がレッスン受けてるのでやりたいって言うと信じてます笑
-
Haruki
回答ありがとうございます♡
ダンスもいいですよね♪♪
ほんと悩みます笑
なるほど、小さい時からしてないと
身につかないものもあるんですね🤔
私も小さい頃からピアノを触れさせて
習いたい!やりたい!って言ってほしい笑- 8月26日
Haruki
回答ありがとうございます(´∀`)
男の子が楽器できると、かっこいい
ですよね♪
本人次第ですが笑