※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
その他の疑問

広島市の方に質問です。私は生まれが愛媛で、広島に住んで5年程度です。…

広島市の方に質問です。
私は生まれが愛媛で、広島に住んで5年程度です。
マイホームを考えています。
現在は舟入、以前は宝町付近に住んでいて、中区しか土地勘がありません。
西区に、3000万円程度で、
きれいな新築物件がありますが、
地名がたくさんあり、
グーグルマップ等で確認するのですが、
イマイチわかりません。。
西区に住まれている方、住まれた経験がある方。
住みやすいのはどの範囲になりますか?😢
我が家は車がなく、今後も買う予定はありません。。
旦那は吉島まで自転車です。
私の仕事は決まってません。
もし答えて頂ける方がいましたら、お待ちしてます😖😖

コメント

mama

西区でしたら観音とかどうですか?( Ö )

  • つー

    つー

    コメント嬉しいです!
    観音は、今住んでる舟入からも近くて、良いなー!と思ってます!😳💕
    でも、中々予算内で物件が無さそうな感じかなと、、😱
    己斐大迫ってとこは車ないと不便なんでしょうか、、😱

    • 8月26日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    横からすみません!
    己斐大迫はかなり坂の上の団地です。
    だから安いんです、、
    近くにバス停があれば、中区までも近いので悪くはないとは思います。
    ただ旦那さんは自転車だときついと思います。

    • 8月26日
  • つー

    つー

    わー!ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂😂笑
    納得です!
    なるほどー!自転車可哀想ですよね。笑
    己斐上、とかもあって、
    分からなくなります!笑

    • 8月26日
mama

観音は交通やお店も整ってますが
お値段はっちゃいますよね(T ^ T)

己斐自体車がないと不便だなと
思います(T ^ T)

  • つー

    つー

    やっぱり、中区寄りだからか、高めですよね😢
    己斐ならまだいけるかなーって思ってましたが、己斐も車ないと不便なんて😱😂笑笑
    ありがとうございます〜
    参考になります😭

    • 8月26日
deleted user

はじめまして!
西区の横川に住んでいました!
横川は車がなくても生活できるしスーパーもあるので住みやすかったです^_^
家を買うなら西区、南区、中区は高いですよ(>人<;)
東区の戸坂、中山、温品、福木は安いですよ^_^

  • つー

    つー

    初めまして!コメント嬉しいです!😭
    お安めな地域の情報まで、ありがとうございます!
    ですよね、東区、、😭車ないと辛そうだなーって印象が強く、見てませんでした😭笑
    わー!
    横川良いかもねって、さっき主人とも言ってました!
    職場の吉島までも近いし、、
    横川近く?の、山手町ってとこはどうか分かりますか?😖😖

    広島は大体高いですよね!もう訳わからんくなってきますw

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土地が安いところは車がないと生活しにくいかも(>人<;)
    横川は高いけど生活するにはほんとうに楽ですよ(^ω^)
    車も必要ないし(o^^o)
    吉島も住みやすいです( ^ω^ )
    けど中区なので高くないですかね?
    山手町は車がないと生活が難しいです(>人<;)
    バスもないし電車も遠いので(´;ω;`)
    あと小学校が遠いです(´;Д;`)

    • 8月26日
  • つー

    つー

    ですよね😢
    横川見てみます!😳💕ありがとうございます!
    吉島だと、まだ3000万円以内であったりするんですよね、、
    あれは何故なんだろう🙄
    山手町の情報助かります!
    バスと電車ないとアウトですねww

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横川駅から離れた所だとでも3000万するところが多いのでマンションのほうがオススメですよ(´;Д;`)
    吉島でも端の方だと安いんですよ(´;ω;`)
    あと道が狭いとかだと(ノ_<)
    山手町は最寄りの駅徒歩30分以上ですからね(´;Д;`)

    • 8月26日
あっさん

私も愛媛出身で今は西区の南観音にマイホーム買いました!
でも車はないと不便だなーって思います💦
広島自体私的には車がないと不便に感じてるので価値観の違いかもしれませんが💦

  • つー

    つー

    わ!そうなんですねー!なんか嬉しいです😭😭
    愛媛は安いから、広島高く感じませんでしたか?笑
    あっさんは車お持ちですか?😳

    • 8月26日
  • あっさん

    あっさん

    そして私も名前がまゆなので親近感わいてます❤笑
    愛媛安いですよね!
    私も3000万くらいが理想だったんですが予算を4000万に上げてなおかつ建売です💦
    車は持ってます!
    市内に行く以外は公共交通機関がないので(ノД`)

    • 8月26日
  • つー

    つー

    わー!嬉しい!笑笑
    すごい偶然だ!笑
    広島も良いところですが、
    愛媛はこじんまりしてて、住みよいですよね😂💕しかも安い!笑
    4000万かー!やっぱりしますよね。。我が家は4000万は難しそうな。。💔
    車も持ってるんですね!立派ですね!😭✨
    車なしで、安くて住みやすいとこっていうのが、難しい話なのかな、、って思ってきましたw😂😂😂

    • 8月26日
  • あっさん

    あっさん

    偶然ですね❤
    ほんと愛媛安いですよね!
    友達が坪30でも高いって言ってたけど、広島で30じゃかなり田舎になりますよね…
    キツいですがなんとか頑張ってます笑
    2人目も妊娠したのでどうなることやら笑
    3000万台で便利なとこならマンションが1番ですかね!
    3500前後なら南観音、江波、吉島とかもあると思います(∩´∀`∩)

    • 8月26日