※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

里帰り中の1カ月の赤ちゃんと暮らす1LDKでの心配。同じ経験の方や隣近所の挨拶についてのお話を聞きたいです。

質問です😣💦現在里帰り中で、1カ月になったばかりの赤ちゃんがいます👶🏻もうすぐ夫の待つ家に戻るのですが、家が1LDKで単身の方が多く泣き声が迷惑になるのではないか心配になってきました💦💦次はマイホームを購入予定なので決まるまでしばらくは引っ越しする予定はありません😱
同じ様な状況の方いらっしゃいますか??あと、隣の家の人にご挨拶に行きましたか??
お話し聞きたいです!よろしくお願いします!!

コメント

おはし

我が家も賃貸の2階に住んでいるのですが、里帰りを終えてからすぐに隣と階下にご挨拶に行きましたよ🙆🏻
幸い隣は近くの病院が事務所として借りている部屋なのでほとんど人がおらず、階下はお子さんのいる単身赴任中のパパさんが住んでいらっしゃるのであたたかい対応をしていただけました(><)
うちのアパートも単身で働かれている人ばかりなので、夜泣きの時期なんかは本当に申し訳なくて毎晩ヒヤヒヤしてました😭💦

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます✨
    隣と下の部屋が気になってました💦おはしさんの所うらやましいですー😭
    ですよね!夜がヒヤヒヤしそうですー😣💦同じ状況の人がいるとわかって少し気がラクになりました🎶ありがとうございます😊

• 8月26日
みす

うちは1LDKの木造2階建アパートです!!
夜泣きするのも最初の1.2か月だけで、殆ど泣かず、クレーム言われたこともないです( ^ω^ )❤️
近所に挨拶にも行ってないですよ〜2軒隣の人も1か月あとに産まれてましたが、挨拶とかはなかったです❤️

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます🎶
    みすさんのお家も1LDKなんですね✨
    ほぉ!じゃぁうちの子も、もしかしたら夜泣きするの最初だけで落ち着くかもしれないですよね😊👌なんだか前向きになりました✨ありがとうございます😁

• 8月26日
めぐみん♪

私はひとり目の時に里帰りして帰ってきたときに実家の近くのお菓子をもって両隣のかたへ赤ちゃんが生まれてうるさくなるかもしれませんが、よろしくお願いしますと挨拶しにいきました。右隣は老夫婦、左隣は単身のかたでした。

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます🎉
    やはり心配だったら両隣は行ったほうがいいですね👌一言あるのとないのでは違いますもんね😊
    参考になりました🎶ありがとうございます😊

• 8月26日

私はいきました!
隣だけ!

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます🎵
    隣ですね!!了解です👌✨私も行ってきます🤗後押しになりました😊ありがとうございます✨

• 8月26日
あゆ

私も近所には一応挨拶には行きました(* ´ ˘ ` *)
泣き声とかも気になるならしておいたほいが無難ですよね( ¨̮ )

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます🎊
    あいみさんも挨拶行ったんですね✨
    私すごい気にする性格なので挨拶行きますね😊アドバイスありがとうございます😊🎶

• 8月26日
みーにゃ

うちは一階だったので、隣と上の方にお菓持って行きました!ファミリータイプのアパートだったので、それぞれお子さんいて、それなりに響いてきてうるさかったのでお互い様でした💦笑

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます⭐️
    ファミリータイプのアパートうらやましいですー😭💦あ!上の存在忘れていました😱けっこう上にも聞こえるかもしれないですね💦考えてみます!!
    情報ありがとうございます😊

• 8月26日
mico

うちもそれが心配すぎて里帰り終了が怖かったですーー‼️😭
虐待を疑われて通報されたとかも見たので余計に。。

子ナシ夫婦が多いアパートで、夜も静かな方なので隣と下にはご挨拶とギフトカードも持っていきました。

やっぱり夜中長く泣いたりもしたので、どうしよう泣き止ませなきゃとかなりあせりましたが…これで挨拶してなかったらもっとあせったんだろうなと思うと、自分の精神のためにもしておいてよかったなと思います💧

後日お返しにと子ども服をいただいちゃったりして今のところ関係は悪くないのかな、と思ってます😆

マイホームうらやましい〜🏠✨

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます☀️
    虐待を疑われる😱!そんな事もあるんですねー💦💦ギフトカードは素敵です✨貰ったら嬉しいですよね🎶
    お返しに子供服!!きっとmiccoさんのお人柄も良かったからいい関係を築けてるんですねー😊
    私もそうなるように頑張りますねー👌ありがとうございました😁✨

• 8月26日
kachi♡

全く同じ状況です( ᐪωᐪ )
赤ちゃん抱いて帰った当日、ちょうどお隣さんと上の人とばったりしたので挨拶しました😊それでもギャン泣きしてるとうるさくないかなって不安でした😭
でもその後会った時に「すごく静かなお子さんだね💓」と言われました。いや、普通に泣きまくりなんですが。。思ったより響かないアパートだったみたいです笑笑
それからは全然気にせず生活してます☺️いまだに会うたびに「本当いい子ね💓」などと言われて、いい子設定です笑笑

• クリームパン

クリームパン

回答ありがとうございます🎵
    ばったり会ったときに挨拶するのも大事ですよね✨ウチのアパートも思ったより響かない事を祈りたいです💦笑
    kachi♡さんも周囲の人たちと上手くやっているみたいでうらやましいです😊うちの子もそう言われるようになりたいです❤️❤️ありがとうございました😊

• 8月27日