※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

旦那が夜働いてるお店のママがタイムライン更新してて見たらいらいらし…

旦那が夜働いてるお店のママが
タイムライン更新してて
見たらいらいらして殺意。
今月誕生日の旦那。
そのタイムラインに
「〇〇(旦那の名前)が誕生日なので
暇があれば潰しにきてくださいw」
と書かれてあり、
ママさんと旦那の2ショット写真が
沢山貼られてあったり、
楽しく呑んでる姿の写真や
旦那の昔のピン写メも貼られて
あったり…。
そのタイムライン見て
娘が産まれて初めての旦那の誕生日
なのに、家族で過ごせないこっちの
気持ち理解してほしいと思った。
潰された後迎えに行ったり
介抱したりするのは私。
本当は家族で過ごしたかった。
いつもママさんとかと呑んでるから、
家族の誕生日、記念日ぐらいは
家族で過ごしたい。過させてほしい。
と思うけどそう思うのはきっと私だけ。
仕事だからと分かっていても
ムカつく。
そういうとこを理解してくれない
誘いを断らない
子供や嫁の事を考えず
自分勝手の行動する旦那も
妻子持ちの旦那を平気で
呑み誘ったりパチスロ誘ったりする
周りも大嫌い💔
特にママさんは既婚者で
小学生の子供いるのに。

コメント

deleted user

夜してる人ってそうですよね…
相手の家族のことなんて
気にもならないんです。
家族いようが関係ないんです。
残念ながら夜ってそういう世界です…

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね。
    あっちからしたら気にもならない
    ですよね。
    じゃないとそんな事書いたり
    載せたり出来ないと思います。
    早く辞めて関わりなくして
    ほしい限りです。
    嫁がこんな気持ちなんて
    旦那も少しぐらい察して
    ごめんねとか一言ほしいです。
    言うと機嫌悪くして喧嘩になって
    手に負えなくなるので
    なかなか気持ち言えないですが…

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですよね…。
    私は働いてた身でもあり
    私は辞めて相手が夜の人間だったこともあります。
    価値観が違いすぎるし
    理解しろって言われてもめちゃくちゃ難しいと思います…。
    1番は割り切ることかもです😞

    • 8月26日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    付き合ってる時も結婚後も
    喧嘩する度に言われてました。
    俺が夜の仕事しとる事理解して
    付き合っとるとやないと?
    結婚したとやないと?
    って強い言い方で。
    理解してる部分もあるし
    仕方ないと割り切ってても
    やはり辛いのが本音です。

    • 8月26日
りちゃこ

嫌ですね。仕事だからと自分を納得させてももやもやしちゃいますね。
夜の仕事してる人って、仕事の時会話や会話の引き出し広げるために神経使ってるみたいですが、無神経な人多い気がします。キャバ嬢とかも平気で妻子持ちな人との写メアップしたりするみたいで、もう少し周りのこと考えられないのかな?それでよく接客業やってるなぁと思います。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    仕事だから思ってもやっぱモヤモヤ
    しちゃってます。
    お店の売り上げの為にと分かって
    いてもこっちからしたら
    いい気しないです。
    何で旦那と一緒に呑むと
    毎回毎回2ショット撮るのか謎で
    他にも一緒に行ってる人など
    居るのにと…。
    無神経過ぎて大嫌いです。
    既婚者子持ちで何で少しぐらい
    分からないのかなと思います。

    • 8月26日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!

    • 8月26日
mm

ありえないですね、
だけど最後はわかひます!
妻子持ちの旦那を平気で飲み屋に誘う
その友達の無神経さにびっくりしますね 笑
まぢ 頭沸いてるな〜こいつ 笑 っておもいます、
わたしも旦那も結婚前までは
お互い夜の仕事をしていましたが
結婚して妊娠して お互いきっぱり
やめました!
あたしなら 店のママに言いますね、
そして旦那には倍で言いますね、

  • いちごおれ

    いちごおれ

    本当に頭おかしいですよね。
    まだ結婚して4ヶ月で
    娘産まれて2ヶ月半ですよ?!
    何でそういう人を平気で誘うのか…
    しかも里帰り中に
    もうすぐ嫁さん帰ってきたら
    呑みに行く事減るやろうけんって
    ママさんや周りの人と呑みに
    行ってたのに里帰りから帰って
    きても変わらずです( ˘ •ω• ˘ )
    ママに言いたいのですが、
    ママが旦那に言って
    旦那が私に手に負えないくらい
    キレてくるんです。

    • 8月26日
  • mm

    mm


    ママも直接いえねーのかよ 笑 てかんじ!笑
    いちいち旦那に報告とか女々しすぎ!
    だいたい切れてくる時点で
    ん?大丈夫? てかんじです、
    逆ギレする前に自分の行い見直せてかんじですよね
    ましてや、異性とかかわったりする
    仕事を妻子持ちでしてなにがしたいの?ってなります
    あたしなら離婚考えるかもです 😞😞

    • 8月26日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    多分愚痴っぽく言うのか
    知らせるんだと思います。
    そこでどんな会話なのか
    分かりませんが
    旦那はキレてくるのは分かってます。
    旦那は私より歳上でプライド高い
    ので恥をかかせるなみたいな感じ
    だと思います。
    実母に相談とか愚痴ったり
    しちゃう度に離婚も視野に…と
    言われてます。
    実母からしたら娘のために
    言ってくれてると分かってるんですが
    私は子供の事考えると離婚したいと
    思っても出来ればやっぱり
    したくないです😭

    • 8月26日
  • mm

    mm


    めっちゃわかります
    私も旦那が年上で
    友達の前で喧嘩したりすると
    俺と顔がさがるけん辞めろだとかなんとか、
    いやいや、下げさせるとかそーゆー前にお前がこんなんじゃないなら下げさせるとこもないわ てかんじですよね 笑
    わかります、私自身は
    離婚してやる、て思うけど
    娘のこと思うと 離婚はな〜っとか、
    父の代わりは父しかできないし
    母は母しかいないですもんね

    • 8月26日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    私の旦那は知ってる人の前で
    私が少し嫌味っぽく言っても
    その場ではあまり怒らないですが
    2人になると怒ってきます。
    この前後輩くん達の前で喧嘩になり
    泣いた事もありました。
    その時は後輩くん達が宥めてくれ
    私に謝ってきてくれましたが。
    娘にとってはたった一人の父親
    なので…何か娘に毎回申し訳なく
    なります。

    • 8月26日
my

夜のお店で働いてるなら
仕方ない事じゃないんでしょうか…。
バースデーは特に売上があがる日でもありますし、
タイムラインに写真を載せるのも
普通のことかなあと…。
初めての誕生日だからと会社を休む人はいないでしょうし、
それが嫌なら転職してもらえばいいかと😰
ママからしても家庭の事を仕事に持ち込まれても困ると思いますし(´Д`;)
ママや周りに理解してもらうのは厳しいかと思います。と言うかむしろ理解してもらおうというのが間違いかと…。

  • いちごおれ

    いちごおれ

    仕方ないのは分かってるんです。
    誕生日は売り上げがあがる事も。
    でも夜の仕事が本職じゃないのに
    昼職は休みとって次の日なんて
    有給とってて確か昼職4連休に
    してます。夜の仕事の為にだと
    思いますが。
    転職考えてほしいです。
    むしろ妊娠初期の時転職アプリ
    とってたのに、いつの間にか
    携帯の中から消えてました。
    結婚の挨拶の時実母から
    夜辞めてほしいと言われてますし。

    • 8月26日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!

    • 8月26日
♡Mママ子♡

私も夜働いてました。
辛いですよね。働いてる間に付き合った人とは何度も喧嘩しました💦
でも夜働くってそういう事です。
誕生日は売り上げあがるしあげて当然ですしプライドもあるし…
ボーイさんですか??
ボーイさんだと女の子ほどお客さん呼べなくても可愛がるお客さんも多いしママが宣伝するのは仕事なので仕方ないかもしれないですね。
理解してほしい気持ちも痛いほどわかりますけど働いてる方も仕事理解してくれてたんじゃないの?ってなるんですよね…
我慢できないなら転職しかないと思います(>_<)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    私も喧嘩した事あるのですが
    喧嘩すると手に負えないくらい
    怒り、子供の前でも凄い勢いで
    怒鳴り、強い言い方され、
    子供置いて実家に帰れ!と
    言われ、帰らず我慢して
    家に居るのですが
    機嫌悪いのが3日程続きます。

    旦那はボーイです。
    バースデーで売り上げあがる事や
    お店の為とか分かってるし
    理解してるつもりでも
    やはり嫌と思って吐き出したくなり
    周りにあまり言えず
    ここに書いてしまうが多々あります。

    • 8月26日
あかちゃんまん

夜の仕事の方からしたら、営業(お金のため)だから、お客さんの家族のことや家庭のことなんて知らない、関係ないってことでしょうね💦
そう言う仕事だ、周りのこと考えて気を使ってたら稼ぎにならないんでしょうね。。。

だからこそそこは旦那さんがしっかりしてほしいですね❗️
旦那さんの昔のピン写メを飲み屋のママが持ってるってことは、相当旦那さん通って親しいんですね💦
仕事で飲み屋いくのは、しかたないこともあるのかもしれないけど連絡先交換してほしくないとか、旦那さんにつたえてみてはどうでしょうか?

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    お店の為、売り上げの為と
    分かってはいるんです。

    ちなみにうちの旦那はボーイなんです…

    • 8月26日
みー

仕事だからしょうがないと分かっていても、普通に嫌ですよね😔
私の主人も仕事柄よく飲みに出かけますが、妊娠中泥酔して帰って来られるとイラッとしますし、赤ちゃん産まれてからも続いたら耐えられないなーって思いました😓
周りのお友達に対しても、無神経なのかと思ってしまいますけど、1番は主人にしっかりしてもらいたいです😑

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    仕事だからと分かってても
    嫌です。
    付き合ってる時は一緒に呑んでたん
    ですが、妊娠中·結婚後は私は
    呼ばれる事なくなり旦那だけ
    呑んで、朝方連絡きて迎えに
    行ってましたし、里帰り後もです。
    無神経な周りが本当に嫌で
    大嫌いです。
    旦那の性格や酒癖も分かってるはず
    なのに、介抱するのは私なのに、
    飲ませるだけ飲ませてムカつきます。

    • 8月26日
まゆり

あー、わたしも夜働いてたんですけどいちごおれさんの気持ちわかります。。。
ママって嫌な女と良いママとって本当に分かれますよね。
私は極端に美人で気立ての良いママと
人間の底辺レベルの嫌なママの下にいたんですが
良いママは家庭を大事にしてくれます。
旦那さんも夜の世界が楽なんでしょうね(^_^;)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    お返事ありがとうございます!!
    良いママだと良かったんですが、
    ママと言っても旦那より歳下
    なんです。無神経過ぎて
    泣けてきます。

    • 8月26日