※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

上の子の保育園の送りの時間に赤ちゃんを見てくれる人がいないため、赤ちゃんを保育園に連れて行くか、上の子の保育園を休ませるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

新生児について質問です。上の子が保育園に通っており、今は里帰り中ですが、保育園も近いため上の子は通わせています。
でも来週1日だけ実母が朝から居なく、保育園の送りの時間に家で赤ちゃんを見ててくれる人が居ません。なので赤ちゃんも保育園に連れて行くしかないんですが、みなさんなら連れて行きますか?それとも上の子の保育園を休ませますか?
ちなみに今月の16日に産まれたばかりです。

コメント

★★

連れていきます!
近いのであれば、そこまで負担はないかと。
さっと行ってさっと帰ってきます(^^)

もりっこ

私は連れて行きました😅
子供が多いので保育園入ってるなら利用しないとママの体が休まらないですよ😊私は連れて行ってくれる人がいなかったので、退院した翌日から連れて行きました。
車に乗せたまま😅
急いで上の子の準備して車に戻ってました。駐車場が目の前だからできましたけどね。

ゆまりん

返信ありがとうございます。
書き忘れてしまったんですが、近いと言っても電車でひと駅で2.3分は乗るんですが、大丈夫ですかね(*>_<*)??
9時前の電車なので、混んでない時間帯にはなります。

もりっこ

電車での登園はママも大変ですよね😓私の場合でのコメントでごめんなさい🙏
ゆまりんさんの状況だと…私だったら休ませる方法をとるかもしれないです。
私は車があることでの生活を想像していましたので😔ごめんなさいね😣

• ゆまりん

ゆまりん

とんでもないです(*>_<*)ノこちらこそ、書き忘れてしまってすいません💦💦
    やっぱり電車だと怖いですよね(;_;)
    ちょっと検討してみます。。

• 8月26日