※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

子宮外妊娠の手術後、生理予定日に出血があり、陰性の検査結果に不安を感じています。次回の排卵日の計算方法を知りたいです。

初めて質問します!
2月に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。その後順調に生理は来ています。

生理予定日が8/23なのですが、8/17に少量の出血があり、その後生理よりかなり少ない鮮血が4日続きました。
出血が止まってからも胸の張り、基礎体温がいつもより高い状態が続いています。つわりのような症状はみられません。

着床出血を期待して、8/25にフライング検査をしてみましたが、、陰性でした(T_T)
妊娠している可能性はあるでしょうか…?フライング検査とはいえ、陰性だったことになんだかモヤモヤ落ち込んでいます(T_T)

もし今回がダメだった場合、次回の排卵日はいつも通りの周期で計算すればいいのでしょうか?わかる方お願いします!

コメント

しろ太

基礎体温は高温期何日続いてますか?

• のぞみ

のぞみ

測ったり測ってない日があるので詳しくはわからないのですが💦
    だいたい15日くらいだと思います!

• 8月26日
  • しろ太

しろ太

まだ高温期が、続いているんですね(^^)
    時期的に出血は着床出血かもしれません。もう少し時間をおいて検査してみて下さい。

• 8月27日
  • のぞみ

のぞみ

そうだといいです〜〜!!このソワソワの時期がもどかしいです(笑)
    お話聞いて下さりありがとうございました(^^)
    しろ太さんもお身体大事にしてくださいね♡妊娠菌分けてください♡笑

• 8月27日