※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で腕を振る行動や指を握ったり離したりすることがあり、自閉症の可能性が気になる。人見知りや泣き癖はないが、不安が募っている。

娘が7ヶ月なのですが、ミルクを飲んでいる時や膝の上で抱っこしてる時に腕をぶんぶん振ります。うつ伏せの時も腕を振る要領で床をコンコン叩きます。こういった行為は自閉症の子に多いと聞き不安です…。手をひらひらしたりはありませんが、私の指を握らせた時に握ったり離したりを繰り返すところも気になります。グーパーグーパーみたいな感じで握ったり離したりです。核家族なのに人見知りもしないし、1人にしても泣きません。その他気になることを挙げればキリがないのですが、不安で仕方ありません………。

コメント

ゆうさん

うちもめちゃくちゃ壁や机や床を叩いますよ!手もグーパーを繰り返してます!

• ゆうさん

ゆうさん

途中で送ってしまいました。
    うちは人見知りと後追いはします!
    手の動きはそういう時期なんじゃないでしょうか😊

• 8月26日
  • mari

mari

人見知りがない事が不安ではありますが、手の動きは心配なさそうでよかったです😓ありがとうございました😊

• 8月29日
やひろさん

自閉症て割合的には男の子の方が多いです。
まだこの時期では自閉症なんてわかりませんよ。
周りの人も悪びれなく自閉症とか言ってくるんですか?

• mari

mari

よく、大人しいけど大丈夫?とか泣かないし人見知りもしないけど大丈夫?とか言われます…。大丈夫?と聞かれる度に、うちの子、もしかしたら…という思いに取り憑かれてしまいます😢

• 8月29日
クレア

ウチも暇があればブンブン、グーパーしてます(笑)
成長してるな-と簡単に考えてました(笑)

人見知りは凄いですが、家では自由人で一人でいても泣きません( ゚∀゚):∵グハッ!!

• mari

mari

同じ方がいてよかったです😊ありがとうございました😊

• 8月29日