※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
妊娠・出産

2人目の妊娠中で胎動が激しいです。赤ちゃんの動きとお腹の張りを区別できない時があります。胎動が激しかった期間や性格について教えてください。

31週の妊婦です。
1人目の時は、寝る前や休んでいる時には動いてるなぁ〜と思うくらいで昼間に私が動いている間はそんなに胎動は感じなかったのですが…
2人目妊娠中の今は、昼も夜も私が動いていても関係なく胎動が激しいです。

子宮頚管が短めと言われて、張り止めのウテメリンも飲んでいるので張ったら休まなきゃ!と思っているのですが…胎動が激しすぎて、赤ちゃんが動いているだけなのかお腹が張っているのか分からない時があります。

何ヶ月まで胎動が激しかったか?
産まれてからの性別や性格は激しいのか?(夜泣きなど)
教えて下さい。

コメント

ドラえもん☆

私の場合ですが男の子は大変でした。夜泣きも昼間も抱っこ抱っこで布団に置くと泣いての繰り返しで本当に辛かったです。3人目は女の子ですが、夜泣きも1週間で終わり添い寝でねてくれます。昼間も抱っことギャン泣きもなくミルクを飲んだら一人で遊びくずりながら寝ていきます(*´∀`)逆に抱っこしてしまいます☆女の子は楽です!お兄ちゃん達が暴れてもお腹の中にいる時から煩いのが慣れてるのか暴れてるのを笑って見てます(〃▽〃)

  • ひかる❤️

    ひかる❤️

    性別で違いはあるんですかね〜。
    私の場合は1人めの娘が抱っこ抱っこで大変だったのですが…^^;
    2人めは空気読んでくれると期待してます(笑)

    • 7月31日
ドラえもん☆

どうなんですかね~。
慣れもあると思います☆でも、女の子は本当に楽よーとは聞いてましたが、大変やった…と言われる方もいますよね。男の子は激しいので二人育児をしたので楽に感じるだけかもしれませんね(ノ´∀`*)でも、添い寝で寝てくれるし抱っこーとギャン泣きもないし1人遊びはできるしで娘は本当に楽してます(*´ω`*)こんなに違うものかなと主人とも話してます。ひかるさんは大変だったんですね!男の子はもっーと大変かも!ですよ♪

  • ひかる❤️

    ひかる❤️

    確かに、娘は赤ちゃんの時は大変でしたが今はすごく手のかからないいい子と言われる事が多いです…
    男の子の方が甘えるとか聞きますもんね。覚悟してても…キレるんだろうな〜(笑)頑張ります!

    • 7月31日