※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

オムツとおしりふきについての情報を教えてください。

みなさん、どこのオムツ使ってますか?どこが良いとかありますか?後おしりふき。おしりふきコストコで買おうかなーって思ってるんですけど・。

コメント

うちは下の子はパンパース、上の子はゲンキです。
うちは色々使ってみて行き着いたので、色んなのを使ってみるといいですよ。

退会ユーザー

おしりふきはPIGEONのやつです。

• 8月26日

新生児の時は紫パンパース使ってました!その後いろいろ試した結果ずっとメリーズです⭐️ムーニーでオムツかぶれしました😅
赤ちゃん本舗のおしりふきでかぶれたので、ムーニーのおしりふきです!笑
コストコのは1歳過ぎてから使ってます!分厚くていいですが、新生児には心配なほど薬品漬けな感じあります!

まめ

病院ではメリーズ

自宅ではサイズアウトしてからは、ムーニーです!

ナチュラルムーニーも使ったことあります♥

パンパースを私が子供の頃はつかっていたようですが、おむつの触り心地よいのは、ムーニーかなって私は感じました!

おしりふきは、赤ちゃん本舗とコラボの水99%スーパーです!

• まめ

まめ

途中で送ってしまいましたすみません。

色んなメーカーのオムツをためすといいかもしれないですね。赤ちゃんによって合う、合わないあるとおもうので…🌠

• 8月26日
ゆめとmama

うちの子は
パンパースだとかぶれました!
メリーズ使ってます!

ぴーちゃん

うちの子は、パンパースとメリーズは
漏れること多かったのでムーニーです。
おしりふきもムーニーです⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

柚葉

テープの時はメリーズ、パンパース、マミーポコ、ムーニーと、スヌーピーのベビザラスのやつとグーン使いましたが、体重内だったらどれでも不便感じなかったですが、パンパースはなんか匂いが苦手でした💦個人的にはグーンのサラサラな感じが好きでした✩︎
今はパンツでアンパンマンのゲンキとわんわんのグーン使ってます✩︎どっちも近くであまり売ってないので見つけたらどっちか買う感じです😊なかったら別に他のでもいいやーってかってます!
あ、でもパンツのマミーポコは足の付け根が一回赤くなってたのでなんとなく避けてます💦
おしりふきはメリーズは使いにくくて嫌いで、ムーニーか近くの薬局で売ってるのよく買います✩︎3パックで160円くらいです💦

xoxo1209

コストコのお尻拭きめっちゃおすすめです! 大判、厚手、水分たっぷり!!

国内メーカーのお尻拭き使えません(´;ω;`)

生まれてからずっと使ってますが、何もトラブルないです( ^ω^ )

マリコン

オムツはその子の体型によると思うのでとりあえず産院と同じ物で良いんじゃないかな?と思います。
うちはパンパースです。

おしりふきはムーニーで、ホームセンターで箱買いしてます。計算したら1番安かったので。

私もコストコのおしりふき使おうかなと思って口コミ見たら「ヌルヌルがすごい」みたいな感想があったので赤ちゃんには使いたくないのでやめました。海外モノだからスゴそうです💦

まさこ

産院がグーンだったので、コストも使い心地もいいし、お肌の弱い娘にもあっているのでずっとグーンです。

お尻拭きはムーニーです。

h0ta

最初産院がパンパースで今はムーニーで落ち着いてます(˙◁˙)

おしりふきはずっとムーニーです

ミュち

オムツはメリーズです♡
パンパースだとかぶれてムーニーはウンチが漏れました( ;∀;)
おしりふきはパンパースです♡
少し高いですがかなり厚手でしっとりしてるのでこれ以外は使えません💦
8種類くらい試しましたがダントツで良かったです!

合う合わないあるので色々試してみると良いと思いますよ♪

さえみき

色々使いましたが、メリーズが好きです!
でも、高いのでパンパースをよく買ってます⭐️
おしりふきはあかちゃんほんぽの水のやつ?が使いやすかったです!

悠

出産祝いに、コストコの
お尻拭き貰ったんですが
蓋もついてるし厚手だし
凄く使いやすいです☺️

でも、水以外も含まれてるので
あくまでお尻拭く専用で
口とか手とかも拭くように
別で赤ちゃん本舗の水99.9%のも
買ってます👌

• 悠

オムツはパンツタイプにするまでは
    ずっとパンパース使ってました!😊

• 8月26日
maminaya

オムツはメリーズ、お尻ふきは色々試しましたが、パンパースが断トツですね!!
なので箱買いして使ってます(^o^)

じゅり

長女はグーン→マミーポコです。マミーポコ安くってwww早く取れないかなと願っています。お腹の中の住人も同じにする予定ですねぇ。
おしりふきは私もコストコです!
厚手で水分もたっぷりでお尻拭きやすいので(^^)掃除とかにも使ってしまいますね~
ただちょっと重たいので外出の時は開いているもので軽いものを持って行くようにしています(^^)