※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で体調不良に悩んでいます。高熱と咳が続き、漢方しか処方されず不安です。妊娠初期の体調不良はどれくらいで回復しましたか。

助けて欲しいです
今妊娠4週目です

生理予定日前に子供がインフルになり、自宅待機期間の終わる直前なんとなく体調不良になり
フライングしたら陽性でした
その翌日から39.0越えの高熱、眠れず四日間苦しんで一度アセトアミノフェンのみました。
やっと熱が下がったと思ったら今度は咳がひどくなり、発作のようになりまた眠れなくなりました
しかし妊娠中なので漢方しかもらえず。しかも一応出すけど飲まない方が…といわれる


もう本当に気が狂いそうです
仕事はもう休めない、有休がかつかつ…

妊娠初期に体調不良になった方、どれくらいで治りましたか?
これ終わってもつわりあるんだなって考えるともうおかしくなりそうです

コメント

ままり

ママリさんもインフルだったんですか?
インフルの場合タミフルなど処方されてないのでしょうか?
私も初期(7週頃)にインフルなりましたがタミフル処方されて飲みましたよ!
4週ならまだ薬の影響もない頃ですし、タミフルやイナビルだったら妊娠中でも飲めるので薬飲んで早く治した方がいいですよ!