※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産兆候に関する質問です。症状は個人差がありますが、恥骨痛やおしるしなどが出産の兆候とされます。運動や検診後の動きで出産が促されることもあります。

出産兆候って何がありますか?(o^∀^o)
臨月生産期に入って37w2dです💗
チクチク&下痢が最近あり、兆候かな?とおもいましたが今は特に何もありません。恥骨痛もなくて(>_<)いまからおしるしや破水、陣痛どれから始まるのかな?とドキドキしてます💗
脚のつけねや恥骨痛がないひともいますか?出産が近いと痛くなるんですかね?(>_<)
早く産まれてほしい気持ちと、まだ暑いしお腹にいて私ももう少し自由でいたい気持ちが半々でスクワットや運動をしてません!笑 31日の検診後に、本格的に動くこと頑張ろうとおもってますが兆候も何もなくその前に出産ってありえますか?💗

コメント

💋

恥骨、股関節の痛みは出産直前ビックリするほどなくなりました😂😂
おしるしもなにもなく、いきなり破水して、その半日後生まれました😂😂

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます‼破水がこわくて、お産パッドをとりあえず準備してます!(o^∀^o)予定日どれくらい前に出産になりましたか💗?

    • 8月26日
  • 💋

    💋


    15日前に破水、14日前に出産でした✌️✨✨

    • 8月27日
まな

私の場合は当日の朝におしるしがあってその日の夜に産まれました😊💓

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    おしるし、やはり多いですね!!
    おしるしって生理みたいに痛みはあるのですか?それともトイレにいって気づきますか?(o^∀^o)

    • 8月26日
mama

なーんにもありませんでした!笑
朝起きたらおしるしきててなんか生理痛の軽いバージョンかな?くらいで痛くなってその日の夜中に産まれました!

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます(^-^)☆予定日どれくらい前に出産になりましたか💗?

    • 8月26日
  • mama

    mama

    38w0dで出産でした( ˙ᵕ˙ )
    3日前の検診では子宮口も0cmでまだまだだね〜って感じだったので予定日過ぎると思っていました(笑)
    当日もその日には産まれないと思いみんなにまぁ今日中には産まれないからまた連絡するね〜とか言ってたら産まれたのでびっくりしました(笑)

    • 8月26日
  • mama

    mama

    そういえば前日は電車に間に合わず駅までダッシュして歩きまくってました(笑)

    • 8月26日
  • 柊花🌼

    柊花🌼

    調度良い週数ですね💕子宮口いま何センチかな?とか考えてしまって、まだわからないので31日の検診が長いです(>_<)💗ありがとうございます!

    • 8月26日
  • mama

    mama

    子宮口もいきなり開いたりするので早く出ておいで〜って赤ちゃんに話しかけてあげてください💕
    もう少しですね💕
    頑張ってください!!

    • 8月26日
ඊゆずこまちඊ

何の兆候も無く、37w2dで出産しました!
前の日37w1dが健診で、内診するとパシャーンと破水疑いでそのまま入院。
その後自然に陣痛ついて翌日37w2dで産まれました。

思えば37w0dで、ウォーキング、少し辛めのカレーを食べる、スクワット、カーペットを夏用に変える、オロナミンC、雑巾掛けをしたら翌日そうなりました(-。-;
あとは、レッドムーンの日だったのでそれも関係あったかもしれません。

下痢も恥骨痛もなかったです!
心の準備が出来ないまま出産に挑みました😅

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    やはり動くといいって聞きますよね🎵来週検診のときは38wなのでその頃がいいなぁとそわそわしてます💕いまはまだ部屋が散らかってて困るなって!笑 なので全然動いてなくて来週マタニティヨガにいこうかと考えてます💗

    • 8月26日
ねこじ

わたしは、出産前日まで元気に動き回っていて、何の前触れもなく夜中にいきなり10分間隔の激痛に襲われ7時間で産みました!37週6日でした!
今回どうなるかドキドキです。

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ありがとうございます(^-^)☆お互いドキドキですね!!いきなり陣痛きても、まだこころの準備できてなくて不安です(;ω;`*)💕

    • 8月26日
  • ねこじ

    ねこじ

    わたしもなんの前触れももなくいきなりきたので、あわてました💦とにかく玄関にお産セットと破水時の準備だけしておけばなんとでもなります!頑張りましょうね💓

    • 8月26日