※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がカンジダでお股に赤くブツブツができています。ラミシールクリームを塗っても改善されず、完治まで時間がかかるでしょうか。もう少し様子を見ても良いでしょうか。

10ヶ月の女の子ですが、お股に赤くブツブツができて診てもらったらカンジダと言われました。
22日の夜からラミシールクリームを朝晩2回塗ってますが、良くなってるように見えません💦
完治するまで結構かかりますか?
もう少し様子見でも良いのでしょうか?

コメント

プリンちゃん

カンジダではないですがおむつかぶれになった時軟膏を塗ってもなかなか良くなりませんでした😭
治るまで時間かかりましたよ😢💦

• こんちゃん

こんちゃん

オムツかぶれだと思ったらカンジダと言われてビックリしました(^^;;
    治りにくいものなんですかね💦
    オムツ替える時ポリポリかくので薬塗るのも大変です(;・・)

• 8月26日
プリンちゃん

オムツってパンツと違って通気性悪いから治りが悪いのかもですよね😭
でもおしりふきでふくのをシャワーに変えたら治りが早かった気がします☺️✨

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱりオムツ蒸れるから治りにくいんですかね😭
    だいぶプツプツが少なくなってきましたが、お風呂の時お湯が刺激になるのか泣くので可哀想です💦

• 8月28日