※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
ココロ・悩み

子供が旦那を名前で呼ぶようになり、旦那がイライラしています。旦那の協力なしに解決する方法はあるでしょうか。

子供がパパ(旦那)のことを名前で呼び捨てするようになってしまいました😨
私が旦那を呼ぶ時の真似をしてだと思います。
旦那に、名前で呼ぶのやめさせろよ!と言われイラっとしています。じゃあ、名前で呼ばれても返事するなよ。と。
私の真似が原因だと思いますが、この場合旦那の協力なしに私一人でどうにかしなければならないのでしょうか?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

メイ

お互いパパママと呼び合ってはどうですか? お子さんに、パパにこれ渡してきて とか パパ起こしてきて とか(^_^)

• つぶつぶ

つぶつぶ

そうですねまずはそこからですよね(>人<;)地道に頑張りたいと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💦💦

• 8月26日
TOMAま

うちは例えば子供が「あけて」とか言ってきたら、「パパにやってもらって」みたいな感じで言ってるので、私が名前で旦那を呼んでも子供はパパって呼びますよ🙌
旦那さんに子供が名前で呼んできても返事しないようにしてもらったらどうでしょうか??

• つぶつぶ

つぶつぶ

返事するとそれでいいんだって思ってしまいますよね😂
    パパって呼ばれた時だけ返事するようにいいます!1度覚えた言葉を止めさせるのは大変そうですが根気強く教えて行きたいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月26日
Mmm☆

うちの子もたまに私も旦那にも呼び捨てします‼️w
確かに私も旦那を名前で呼ぶから覚えたんでしょ〜ね‼︎でも今更旦那をパパとか呼ぶの気持ち悪いのでそのままでいきますが、、例えばあだ名的な感じなのをつけてそれで呼ぶとか?呼び捨てよりはいいかも‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)
私は逆に、パパママの名前覚えたら迷子になった時便利だと思ってしまいました‼︎

• つぶつぶ

つぶつぶ

思いっきり呼び捨てしてるんで呼びやすいあだ名から始めてみるのもありですね😆
    今も名前めっちゃ連呼してます😭笑
    先は長そうですが少しずつ頑張ります😂✨

• 8月26日
みゆママ

うちはそうなると困るなぁと思ってたのでで産まれたときからずーっとお互いの事パパ、ママ呼びです。
二人のときは名前で呼んでますが(^-^)
旦那さんを呼ぶときはパパーって呼んでたら子供も自然とそうなると思いますよ!

• つぶつぶ

つぶつぶ

そうですね!!!気をつけていたんですが名前呼びになってしまっていました😂💦今までより意識してパパ呼びを心がけたいと思います(>人<;)✨✨

• 8月26日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も旦那を名前で呼びますが、ずっとさん付けですf^_^;💦

でも、お願いするときなどはパパ、ママです(・౪・)

• つぶつぶ

つぶつぶ

さん付けもいいですね!
    うちは完全名前呼び捨てでそのまま呼ぶようになっちゃいました。意識してパパ呼びするように心がけたいと思います!!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 8月26日
あい&そうたmama 💕

うちは旦那を付き合ってるときからのあだ名で呼んでるので、娘まで私が呼んでるように呼んでます。
子供の前ではパパにしてますが、たまにあだ名で呼んでるので、気を付けなきゃです。

• つぶつぶ

つぶつぶ

子供ってほんとに良く見てるなって思います💦
    パパ呼びにしてたつもりだったんですが名前呼びになることもあって、そこを真似したんですよね😂
    「パパ」より名前のほうが発音しやすいみたいで全然パパと言いません😱💦
    更に意識して呼び方に注意していきたいと思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 8月26日
tsuma2

なんだか友達同士みたいでカワイイですけどね💛そんな呼び方してくれるの今だけかなって思ってしまいます。だって幼稚園や小学校行ったら他の子見て自然と直りますよ。私だったら呼び捨てタイムをもうちょっと楽しんでしまいそう!だめかな笑

国際mama.kao

私は、子供の前では、
ママ→パパと言い合ってます。
旦那さんは、貴方の事は?
ママって読んでますか?