※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方がお腹が大きいと心配していますが、先生からは範囲内と言われています。赤ちゃんも大きめですが問題ないようです。

明日から9ヶ月になる初マタです。
お腹の出方は人それぞれですが、結構早い段階からお腹が出始めて、最近会う人には「もう産まれそうじゃん!笑」と言われ、おばあちゃんには1ヶ月前位から「お腹下がって来てない?」と言われます、、。
赤ちゃんは1週間位から大きめで、31w3dで1957gありました。

やっぱりお腹出過ぎですかね😭?
会う人みんなに「出過ぎ!」って言われて、巨大児なんじゃないかって心配になります。
先生からは「これくらいなら範囲内」と言われてます。

コメント

みみ

これが今朝のお腹です。

うり

下がってる感じはしませんし、大きさも普通だと思いますよ😊大丈夫です🙆💓

• みみ

みみ

ほんとですか😂よかったです!
    ありがとうございます😊💕
    えなたまさんはもうすぐですね!元気な赤ちゃん産んでください👶🏻❤️✨

• 8月26日
  • うり

うり

下がってくると、おへそが上むいてきます😊
    赤ちゃんは大きめだと思いますが、エコーは誤差もありますし、大丈夫ですよ😊✨

ありがとうございます🙆💓
    みーさんも残り少ない妊婦生活楽しんで下さいね☺️我が子はあり得ないほど可愛いですよ〜☺️❤️

• 8月26日
  • みみ

みみ

そうなんですね!お臍これからもっとでべそになるんですよね。(笑)

早く我が子に会いたいです❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️✨

• 8月26日
しーさー

予定日1日違いだと思いますが、私もかなり出てますよ^ - ^

そして綺麗ですね〜❤️

赤ちゃんも全然大き過ぎではないですよ^_^

• みみ

みみ

1日違い😳!!
    同じくらいなら安心しました☺️
    綺麗だなんてとんでもない😂😂

お互い残り少ない妊婦生活楽しみましょう😊💓

• 8月26日
むーみღ年子mama

予定日一緒ですね😍そこまで下がってないですよ!私は31週4日で1786グラムでした🚼今切迫早産で入院中ですが、私より下がってなくて羨ましいです…

• みみ

みみ

一緒なんですねー!😆❤️
    入院生活大変そうですね😢
    37週までなんとか持ちこたえてほしいですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💕

• 8月26日
はなはな♪

私もそのくらいでした。そして最後の1ヶ月でもっともっと出て、最終的に腹囲100センチ超えてしまいました(^^;; おなかの出方は人それぞれなので比べる事ないですよ!

• みみ

みみ

ほんとですか!同じくらいの方がいて安心しました😊
    私もこの調子だと100センチ超えそうです、、
    ちなみに妊娠線って出来ましたか?

• 8月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

最後の1ヶ月でお腹の下の方に妊娠線出来ちゃいました。それまではずっと無いままキープ出来ていたのですが、さすがに100センチ超えだから仕方なかったかな、と思います(^^;;

でも産んだ後のしぼんだお腹を見ると、妊娠線より正中線の方が広範囲なので、気になりますよ💦

• 8月26日
  • みみ

みみ

妊娠線できてしまったんですね😣
    私もこの調子なら出来ちゃいそうです、、

• 8月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

お腹が一番張ってるへそ周りはすごい塗ってたのですが、私が出来たのはアンダーヘアーの上でそこまで意識してなかったからかもしれません。まだ出来てないのなら見えない部分も含めてたくさん塗ってあげてください❤︎

• 8月27日