※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことに不安を感じています。泣いたりすることを待つべきか悩んでいます。

生後8ヶ月になりました。
お腹が空いたり、眠いときにもほとんどぐずってないたりしません。友達の赤ちゃん、支援センターの同年代の赤ちゃんは大きな声でないたりすることに最近気付きました。
生活リズムやなんとなくお腹すいてるかも、そろそろ眠いかなでこっちがねかしつけたり、たべさせたりしています。
それよりも泣いたりすることを待ってた方がいいのでしょうか?初めての子育てでよくわかりません。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

うちも泣きませんよー☺️とても育てやすいです!眠くても眠そうな素振りして横になったらコロコロ転がって寝ますし、お腹空いたっていうより、時間でだいたい食べさせないと自分の食事もずれて嫌なんで、朝昼晩と普通に泣かなくてもご飯は出しますし。🤗
泣くのが仕事とか全く思ってません。

• くじら

くじら

そうなのですね。ありがとうございます。

• 8月26日
♡miu.

うちの子もお腹空いても眠くてもおむつが汚れても特に泣いたりしません😂
時間になってごはんあげたり寝かせたり…ですよ👶🏻

あ!ただ、ミルク見せたりごはん見せたりすると欲しくてぐずったりはします笑

• くじら

くじら

そうなのですね。ありがとうございます🎵

• 8月26日
新米ママさーちゃん

こんにちは。
初めての育児だといろいろ心配になりますよね。
私も上の子はあまり泣いたりしない子だったので時間が来たら授乳したり、もうそろそろ寝かせようかなと自分が思ったら寝かせたりしてました!
なので泣くまで待つとかはしませんでした。
この子はあまり主張しない子なのかなーと思ったのも束の間、1歳を過ぎた頃から自我が出てきて今はたくさん主張してきます。
お腹空いたー、眠い、やだーとかもういろいろありすぎて大変です。笑
きっともっと大きくなって自我が出てきたらいろいろ主張し始めますよ。