※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

離乳食でのおかゆ作りについて、最も簡単な方法と裏ごしの必要性について教えてください。今日本を買う予定です。

離乳食で、おかゆを作るのに1番簡単なのは何ですか?
レンジなのか、
鍋なのか、
炊飯器なのかおしえてください( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )✨

あと、どの手順にせよ
裏ごしは必要なんですよね(><)?

すいません勉強不足で……
今日本を買う予定なのですがっ

コメント

そらママ

私は 最初は くたくたに鍋で煮て、 裏ごしはせずに ごりごりすりおろしました‼︎

koko

最初の頃は少量なので、レンジで作ってミキサーかけて冷凍してました。

今は、だいぶ量が増えたので、炊飯器で作ってます。
炊飯器が一番楽です。ボタン押すだけなので(笑)

はじめてのママリ🔰

食べる量が少ない初期の頃は、炊いたご飯からレンジで作るのが1番楽でした(^^)
量が増えた中期くらいからは、レンジだと噴きこぼれるので炊飯器が楽です!

10倍粥はブレンダーでガーッとしてました✨

MIRO

マグカップとかにお米1に対してお水10入れて、大人がご飯炊くとき一緒に炊飯器に入れてスイッチオン!
多分これが一番簡単です☺

最初は裏ごししてあげた方が滑らかになって食べやすいと思いますよ~😃
ブレンダーあればがーっとやると楽ですが作る量が少ないとブレンダーも上手く出来ないので、最初のうちは裏ごし必要だとおもいます☆

飛び魚

炊飯器でやってます(*´꒳`*)

椎名.

炊飯器ラクですよー!
10倍がゆだと米1:水10の割合(米が50gなら水500)で入れてスイッチ押すだけです!
炊けたらブレンダーでガーッとなめらかにして、製氷器で冷凍すれば1週間持ちます🙌

ナマケモノ

最初のうちは米粉(上新粉)から作るとラクですよ(*^^*)
粉なので、潰したり裏ごしする手間もありません!

MN.K

あたしは電子レンジで、ミキサーしてました😄‼️

r

最初のうちはレンジが楽でしたが
食べる量多くなってきたら
炊飯器が楽です🙂

はるくんmama

初期(5、6ヶ月)は少量なので離乳食セットのおかゆポットで大人と同じ炊飯器で炊いて、セットにあるこし網とヘラ付きのスプーンで裏ごしして、お湯で伸ばしてました!

7ヶ月からは裏ごしせずそのままツブツブです( *ˊᗜˋ* )