※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miまま
妊娠・出産

産婦人科で検診し、赤ちゃんの性別がわからず、眠気と食欲が出てしまいました。体重は増やさないようにしているが、この行動は問題ないでしょうか?

昨日は産婦人科で検診でした🏥
22週です。
せっかく旦那と検診に行けたのですが、エコーでは赤ちゃんは手で顔を隠して向こうを向いちゃって性別もわかりませんでした(・_・;

終わった途端、眠気と食欲に襲われて甘い物や塩辛いものご飯などたくさん食べて12時間以上も寝てしまいました。
まるで冬眠前のクマさんのよう🐻(笑)脂肪を増やすような行為ですよね😓😓😓
しっかり眠れたので良かったのですが...

体重は増やさないようにしてるのですがこういう事ってありますか??

コメント

FIM

検診前の不眠と、検診が終わった後の食欲と眠気は凄いです(゚Д゚)

検診が楽しみなのと同時にプチストレスになってる気がします(´-ω-`)

• Miまま

Miまま

同じです(^-^)
    検診の楽しみと1時間の待ち時間の疲れと同時にいろいろプチストレスになってますね〜-_-b

• 8月26日
ぽん

私も22週で昨日夫とエコー見てきました☺️
うちもほとんどずっと両手両足で顔を隠してる状態でした〜💦
今度は性別・お顔が分かるといいですね💓

終わってから帰りにスイーツを買って、たらふく食べて満足したら電池が切れたみたいに寝てました…。
というか私の場合ほとんど毎日そんな感じでいきなり寝落ちしちゃいます💦
夫が仕事から帰ってくる前に1時間でも良いから、お昼寝かお夕寝をしないと体がもちません😭
妊娠中働いていらっしゃる方もいらっしゃるのに、自分は大丈夫なのかなって少し心配になってました💦
同じような方がいらっしゃって少し安心しました(*´∀`*)

• Miまま

Miまま

同じ周期ですね〜予定日も近いです(灬ºωº灬)♡両手両足隠されてましたか〜私も毎回こちらを向いてくれません(・・;)
    次回は9.13日の検診でわりと近いのでわかると嬉しいです(^-^)

スイーツ何食べたんですか??私はつわり中全く甘い物✖️だったのに最近ヤバイです( ̄▽ ̄)
    眠過ぎますよね‼️
    本当冬眠前ですかってくらいです(>人<;)私は働いてはいるのてますが日々の疲れもありました(・_・;
    同じ方がいて少し安心しました〜❤️

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

私は2Dと4Dをしたのですが、2Dで性別が分かり4Dでは少しだけですがやんわりと顔を見ることが出来ました(*´∀`*)
    やっぱり性別判定では断然2Dが分かりやすいようですね✨
    次ももうすぐですね!性別分かるといいですね😍

スイーツは、ミニパフェケーキのような物をデパ地下で😂笑
    夫と、健診後のご褒美だよね!と謎の言い訳しながら食べました(笑)
    つわり甘いものダメだったんですね〜!!食べれるようになったら尚更美味しく感じそうですね💓
    最近までつわり続いてたんですか??💦
    私は9週くらいで終わったので太り過ぎ注意って感じです😱
    お仕事今もされているんですね!そりゃ冬眠モード入っちゃいますね💦💦お身体無理しないでゆっくり休んで下さいね☺️💕

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

こんな感じでやんわりですが4Dうつりました💕
    変な穴とか開いちゃって分かりにくいですが、右下に鼻と口がある感じです☺️

• 8月26日
  • Miまま

Miまま

丁寧にありがとうございます(^_^)♡
    顔がやんわりと見えますね〜可愛らしい。
    次回は検診、月二回になるのかな?近いので分かると嬉しいです❤️👶

うわ〜ミニパフェケーキ🍰美味しそですね。旦那と一緒に行ったんですね〜
    私は昨日しか一緒に見る事はできないので次回こっそりケーキでも食べようかな(笑)
    つわりは早めに始まって7月の5ヶ月目で治り甘いものはだんだんと食べれるようになりましたよ😃‼️

仕事だんだんと苦しくなってきましたがなんとかですね。ありがとうございます😊お互い無理せず食べ過ぎずゆっくり休みたいですね〜❤️

• 8月26日
めりーず

私も検診に行くたんび
お顔見えにくいねーっと言われてしまい、
恥ずかしがり屋だなとほのぼのしてます😆✨

寝ることはいい事ですよ🙋
生まれたら寝れないので
今のうち思う存分寝ます(๑¯ω¯๑)w

• Miまま

Miまま

同じですね
    前回もお顔を向いてはくれませんでした(・_・;💦
    恥ずかしがり屋ですかね〜(笑)

もう昨日だけは久しぶりに眠くて眠くて...ほんと今のうちですよね(@ ̄ρ ̄@)

• 8月26日
ママぱん

検診後はいつも好きなもの食べて昼寝もしちゃいます。そして次の日からまた頑張ります。
次はお顔見せてくれるといいですね(^^)

• Miまま

Miまま

そうなんですね!
    私も検診の後は好きな物を食べようと思います(^_^)
    次回は9.13日なのでわりと近いので早めにエコーが見れて嬉しいです😃

• 8月26日
summersnow39

良くありますよー(。-∀-)
眠気も凄く健診後の安心感なのか、食欲が凄く食べてしまいます♡笑
でも食べ過ぎて…気持ち悪くなります、笑
来週帝王切開で出産なので、増え過ぎない程度に、今好きなものをたくさん食べてます(。・ω・。)笑

• Miまま

Miまま

同じで嬉しいです(灬ºωº灬)♡
    ほんと食欲すごくて眠気もすごくて冬眠前かってくらいです、、、
    夜中お腹が重く気持ち悪かったです...

帝王切開なんですね😵💦私もヘルニア持ちなので体重増やせれないし急遽帝王切開かもです(・_・;
    増え過ぎない程度に好きな物を食べるようにしたいですね〜(๑- ₃ -๑)♡

• 8月26日
福助(仮)

回答にはなりませんが、私も昨日22週で検診でした。
お股は頑なに見せてくれず、性別確定せずでした。
顔も見ようとすればするほど後ろを向いていってしまう…。

そして検診から帰宅後、疲れなのかお昼寝してましたよ。

• Miまま

Miまま

検診同じですね〜後ろ向いてしまうと悲しいですよね😢
    やっぱり検診って疲れないようで疲れますよね↓
    お昼寝は最高ですね❤️(笑)

• 8月26日