※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐で迷っています。ポケットの大きさや生地の伸び具合、スリーピングフードの素材について教えてください。お願いします。

リルベビーの抱っこ紐をお使いの方、教えて下さい!
オールシーズンズと3Dメッシュで迷っています。
①それぞれポケットがついてると思うんですがスマホが入る大きさ位ですか?
それとも、ポケットはあまり使いませんか?
②3Dをお使いの方、オールメッシュだと使ってくうちに生地?が伸びてきますか?
涼しくなってくると、3Dは不便ですか?
③スリーピングフードは使ってみて、コットンの方が良いですか?メッシュの方が良いですか?

色々質問してすみません!
宜しくお願いします😵

コメント

はるか

オールシーズンズ使ってます!
スマホはいりますよー🙋
でも、メッシュに切り替えると収納がなくなります🤦😰

• ちこ

ちこ

お早い返信有難うございます!
    オールシーズンズの方は、切り替えると使えなくなっちゃうんですもんね😵
    ポケットは使えた方が便利ですか?
    後すみません。スリーピングフードは夏だと蒸れますか?

• 8月26日
  • はるか

はるか

ガーゼやちょっとしたものを入れるには便利だなぁと思いました💦
    けど切り替えが出来る点では夏でも冬でも使えていいなと思います❣️
    あとは夏にメッシュにしないでポケットに保冷剤を入れたりしてましたよ😃
    わたしはスリーピングフード使ってないです😅💦

• 8月26日
  • ちこ

ちこ

やっぱり、ちょっとあるのに便利なんですね😃
    切り替え出来る所は便利ですよね🎵
    保冷剤を入れたり参考にさせて頂きます!

• 8月26日
mizuho

エンボスリュクスを使っています。この夏暑すぎる日を除いて2ヶ月の子どもに使用していました。まだ頭が出ないくらい小さいので、スリーピングフードは使ったことがありませんが、コットンの肌触りはとても柔らかくて気持ちいいです。かなり大きめな印象の抱っこ紐だし、生地もしっかりしていて、何よりおしゃれで気に入っています。

• ちこ

ちこ

エンボスリュクスお洒落で良いですよね🎵
    いいなと思ってたんですけど、夏だとやっぱり暑いですか?

• 8月26日
  • mizuho

mizuho

少し暑いかな?と思います。そもそも赤ちゃんは、暑がりだと思うので夏は抱っこ紐とベビーカーを子どもの機嫌に合わせて使っていましたよ。
    秋からはくっついているとあったかいので、抱っこ紐でくっついてお散歩できると嬉しいですよね💕

• 8月27日
  • ちこ

ちこ

遅くなってすみません😵
    赤ちゃんは暑がりですものね!
    秋からは、くっついて散歩は嬉しいです😃
    エンボスリュクスは、ポケットに保冷剤入れると多少は変わりますか?

• 8月28日
  • mizuho

mizuho

遅くなりました!保冷剤は買ったのですが、結局使いませんでした。私が住む場所は、今年8月でも26〜28度の時期もあり、そんな気温だと保冷剤なしで抱っこ紐で平気でした。30度以上になる時はさすがに暑いだろうとベビーカーを使っていました。保冷剤はチャイルドシートにも使え、冬場は保温にもなるものを選びました。

• 8月29日
  • ちこ

ちこ

やっぱり住むでいる環境によっても変わってきますよね😅
    有難うございました😃

• 8月30日
ビンタンすーざん

オールシーズン使ってます!
①ポケットありますが、夏はメッシュ生地にするため使えません💦メッシュ生地にせずにポケットではなく布とメッシュの間に大きめの保冷剤入れたりしてます。
③スリーピングフードは夏場コットンはサウナ状態になってしまうので使えないです💦

私は3Dメッシュにすればよかったかなと思っています。子供が暑がりで、夏も半袖下着に薄め長袖だけじゃないと汗疹ができてしまうし、もこもこカバーオールみたいなものを抱っこ紐の中に着るか、親が大きめコートで包んだり、抱っこ紐カバーをすれば全然いけそうです!

• ちこ

ちこ

①皆さん、保冷剤入れたりするんですね!
    参考にさせて頂きます😃
    ③夏場のコットンはサウナ状態なんですか!有難うございます。気になってました😵

旦那と一緒に使うので、汗っかきだと3Dの方が良いかもしれませんね!
    それに、カバーオールとかもありますもんね😃

• 8月26日
  • ちこ

ちこ

度々すみません!
    ①の布とメッシュの間に保冷剤入れるなら、ポケットは使えますか?

後、メッシュに切り替えると切り替えないのとでは、だいぶ違いますか?

• 8月28日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

使えますよ(*^▽^*)
    そんなにポケット大きくないので、私はあまり活用していないですが💦
    メッシュにすると若干熱気が逃げてる感じはします⭐️なので今はスリーピングフード外して常にメッシュ状態です。
    あとは私と息子の間に保冷剤を入れてます。息子の背中よりも私との密着してるお腹の方が汗だくなので💦

• 8月29日
ちこ

あまり大きくないのですね😅
メッシュは若干な位ですか・・・😵
赤ちゃんと親の間は暑いですよね!
ここは、3Dのでもオールシーズンズではあまりかわらないですかね?
今から買うのは、旦那も使うのにまだまだ暑い日が続くので3Dにしようか、もう少ししたら涼しくなることも考えてオールシーズンズにしようか迷ってしまいます😵

mizuho

夏場はエアコンの効いた屋内は抱っこ紐で屋外はベビーカーと割り切って考えると結構楽ですよ。きっと赤ちゃんもその方が心地よいと思います💕

• ちこ

ちこ

そうですよね!
    用途によって、使い分けしたいと思います😃
    有難うございました💕

• 8月30日