※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
子育て・グッズ

実家で姪に子供が踏まれました。病院では異常なし。様子見が必要。

実家に子供を預けた際、生後1ヶ月の我が子が、3歳の姪に頭を踏まれました。
現場を見ていないのですが、姪が遊んで走っている際に誤って踏んづけてしまったそうです。
ちょうど帰宅した際にそんな事になっていて、ビックリして我が子の様子を見ると、
ギャン泣きをした後、すぐに泣き止み、目がとろんとして眠ろうとする感じでした。顔色も悪く見えました。(驚いてそういう風に見えただけかもしれません)
慌てて病院に行ったのですが、視点も合っているし、手足の動きも正常、レントゲンなどはまだ負担が大きいとの事で避けた方がいいと言われ、やっていません。
なので、診察は目視と、触って頭の形に異常がないかどうかのみです。
大丈夫と言われても不安です。。
いつもと変わった様子はありません。
おっぱいもよく飲むし、よく寝ます、いつもと通りの泣きです。
心配です、大丈夫でしょうか、様子見するしかありませんよね?、

コメント

みくる

大変でしたね。大丈夫かどうかは誰にもわかりません。
お医者さんにそう言われたなら、今は様子を見るしかないと思います。

姪っ子がいることは、預けた時にはわからなかったのですかね(´・ω・`)?

大丈夫と言われたなら大丈夫なんだと思います😓
兄弟いたらありそうな話ですよね😅

はる

今の時期神経質になっちゃい
ますよね(*´∀`*)
様子見していて不安ならまた
病院に連絡してみるといいと
思いますよ
何度も吐いたり母乳の飲みが
悪かったりしたらもう一度
いった方がいいと思います!

蛇と蛙

同じようなことが昨晩ありました😣
うちの場合は2歳の上の子が踏んじゃいました。
#8000に相談したら、異常があれば腫れたり吐いたり酷く泣くのでそうなったら救急車を呼ぶように言われました😫今の所はまちょさんのお子さんと同じでいつも通りなので様子を見てます🙋

sss

驚かれましたよね😣心配な気持ちもよく分かります。お医者さんが大丈夫と言ってくれたのなら様子見るしかないのかもしれませんが、心配なら一応違う病院に電話で状況を説明して相談してみるとかどうでしょう。そして、いつもと違う様子がないか注意深く観察してあげてください。医者でなく保育士なので専門的な事は何も言えませんが。何事もないといいですね。