※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングやサイズについて教えてください。

オムツについてです。
今パンパースのテープタイプMを使ってます。
最近寝返りをマスターして、オムツを変える時に大変なので、そろそろパンツタイプにしようかと考えていますが、早いかなぁ?とも思っているのでみなさんいつ頃にテープからパンツに変えたか教えて下さい。
あと、テープタイプと同じでパンツタイプでもMで大丈夫でしょうか?

質問いくつもすみません😢⤵⤵

コメント

ゆう

うちはつかまり立ちをしてからパンツタイプにしました👶🏻
立つようになるとパンツの方が履かせやすいので!
テープがMならパンツもMで大丈夫だと思います👌

• haruママ

haruママ

ありがとうございます。
    もう少しテープで頑張ってみます。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

最近テープとパンツ半々にし始めました!
パンツだとうんち緩いと漏れちゃうので、うんち出るまでテープにして、出たらパンツに替えてます。
まだオムツ替える時におとなしく上を向いててくれるなら、安いしテープでも良いと思います✨
テープもパンツも同じサイズです(^^)

• haruママ

haruママ

オムツ変える時に動き回りますが、おもちゃ渡して頑張ってみます。

• 8月26日
Lieb

うちは一歳過ぎてからで、今もお出かけだけパンツで家ではコスパを考えテープで頑張っていますが、いまはパンツSもメーカーによってはありますし、試してみるのも良いと思いますよ!
ただまだうんちゆるゆるですよね?
ムーニーのパンツSとパンツはいはい用(Mサイズ相当)はうんちポケットというのが付いて背中漏れしにくいみたいです(^^)
ムーニーに関してはMとLしか使ってないので比較できませんが、テープよりパンツの方が若干小さく感じる気はします。
パンパースは緑のMのみしか比べられませんが、大体同じくらいだった気はします(>_<)

• Lieb

Lieb

付け足しで、上の方も書いているようにつかまり立ちをしてくれないとかえにくいと感じるかもしれません(>_<)

• 8月26日
  • haruママ

haruママ

うんちは、まだゆるゆるです。

• 8月26日
  • Lieb

Lieb

もし使用されるならムーニーオススメします(^^)
    因みに動いてかえにくい時はおもちゃがダメなら空のペットボトルとか試して見てください!
    お友達からのオススメでやってみましたが、少し効果ありでした!

• 8月26日
みーちゃん

まだテープタイプ使ってますよ。
パンツにすると入り枚数が減り…
高くつくなぁと(笑)
最近はひっくり返っては、ズリバイでウロウロ脱走、そろそろ変えようかなと?

mi.

うちは2ヶ月の頃から足バタバタでテープだと半ケツになってたのでパンツに変えました!

ムーニーのパンツはSとMはゆるウンチポケットがあるのでいいですよ😊
パンツタイプはグーン、メリーズ、ムーニー使いましたがムーニーが一番よかったです👌🏼
グーンは股上が浅くてウンチが背中に漏れやすいです💦

• haruママ

haruママ

ありがとうございます❗

• 8月26日